人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~


かれこれ3週間程前の話…

アンズを連れて初めてのお泊り旅行へ行ってきました(>ω・)ノ

お世話になった宿は、伊豆は河津にある「ホテル四季の蔵」。

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_226910.jpg


ここは昨年、Rin's cafeのスーさん一家がお泊りになった宿。

スーさんの記事を拝見した時から、いつかは私もアンズを連れてお泊りしたいなぁ…
と秘かに思っていました。

旅行計画中スーさんと連絡して宿の様子などを教えてもらいました。

というのも、たいていのワンOK宿は

“無駄吠えしないこと”

“トイレの躾がきちんとできている”

が鉄則のようで、両方に自信のないアンズはとても心配だったんです((゚□゚;)オロオロ(;゚□゚))

(スーさん、あの節はありがとうございました。)

でもそんなに神経質になる必要はありませんでした。

ホテル到着後すぐ興奮して吠えるアンズに対し私が慌てふためいていると

スタッフの方は優しい笑顔で

「吠えても大丈夫よ。旅行嫌いになってしまったら可哀相だから、自由にさせてあげてね。」

と温かいお言葉を掛けて下さいました。

床は全てフローリングになっていて、至るところにお掃除グッズが完備。

粗相しても心配ご無用でした(;≧∇≦) =3 ホッ

今回の旅行の第一の目的は「お泊りする」ということ。

そんなわけで初日はお宿を満喫という感じになりました♬

この「ホテル四季の蔵」外観も内装もバリ島の雰囲気溢れる4階建てのお洒落なホテル。

案内されたお部屋は天蓋付きベッドが印象的な海が一望できる素敵なお部屋。

洗面台も家具も何から何まで全てアジアンテイストのこだわりよう。

そして人間用はもちろん、ワン用のアメニティグッズも充実。

スーさんのおっしゃる通り、ワンOKとは思えないほどゴージャスなホテルで
ほんとビックリの連続でした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_21344098.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_21345798.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_21351119.jpg

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

部屋でのんびりすることなくホテルの敷地内にあるドッグランへ…

<森のドッグラン×2>

ランへ続く道ははまるで森を探検しているかのようo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

野生のリスに遭遇したり、コゲラが木を突っつく音が聞こえたりと、自然が大好きな
私としてはそこもまた魅力的でした。

<ウッドデッキのドッグラン>

ライトアップされているので日没後も安心していっぱい遊べますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

<屋上ドッグラン>

夜は満天の星を見ながらワンを遊ばせることができます。

当たり前ですがアンズは全く以て星に興味ゼロ Uゝェ・`Uテヘッ☆

<屋根つきドッグラン>

室内にあり雨の日もここで遊ばせることができます。

今回はお天気に恵まれたので、ここでは遊びませんでした。

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_21482625.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_21491664.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_2149409.jpg

平日に泊まったこともあり、ランは貸切状態。

ワンが苦手で普段はドッグランでは走らないアンズもイキイキとした表情で走り回り、木とレンガで出来ているアジリティに挑戦したり、草をムシャムシャ食べたりと自由気ままに楽しそうに遊んでいました♪

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

ランで散々遊んだ後は、部屋に戻り私たちより先にアンズのディナー。

いつものフードではなくホテルで用意していただいた

『牛肉とマッシュ野菜(ゴーヤ・カボチャ・ポテト)のディナー』

を与えました。

ボーン型のマッシュが色鮮やかで可愛いく美味しそう♡

いつもの味気ない“ドッグーフードのみ”のご飯とは大違いなんでしょうね。

アンズさん、あっという間に瞬食でした(´-ω-`;)ゞイヤシイナ…

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_21595839.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_221578.jpg

続いて、こちらのホテルで楽しみの1つでもあった私たちのディナー。

伊豆の魚介類や地元食材をふんだんに使ったイタリアンのフルコースです。

デザートの巨峰パイ(写真右)は特に絶品でした!

レストラン内ももちろんワンOKなんですが、ゆっくりとディナーを楽しみたかったので
アンズを預かってもらいました。

他のワンは皆んなおとなしく飼い主さんの足元で食べ終わるのをジっと待っていて
どの子もみ~んなお利口さん。

関心しまくりでしたよ(●>∀<)ノエライナー

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_2291020.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_2211954.jpg

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

ディナーを堪能した後は、アンズを連れてホテル内にあるドッグスパへ行きました。

無料で貸し出しされているライフジャケットを着用させ、いざ温泉へGO!

ちなみにアンズは初めての水泳です。

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_22513575.jpg


始めは温泉水をガブ飲みしながら必死の形相。

本能で犬掻きをしようと足をバタバタさせますが、一度温泉から出てしまい再び入れようとすると足を踏ん張り嫌だと抵抗 UTェTU クゥーン

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_2384344.jpg


温泉に入れて足が床に着くとわかると、枠につかまり立ち湯状態┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

(案外、お湯に浸かってるのは嫌ではなさそう!?)

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_2314153.jpg

それでもスパルタな私はライフジャケットの取っ手をつかみ、何度も泳がす泳がす。

(あとで写真や動画を見たら自分の鬼コーチぶりにビックリしてしまいました(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!! )

そうこうするうちにだんだん慣れてきたようで、最後は上手な犬掻きを披露して
くれました(*^ー゚)b グッジョブ!!

(興奮気味の私達の声が煩いので、ボリュームを下げてご覧下さい(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪)



それにしても温泉だけあって、乾かした後のアンズの毛並みはとってもふんわり艶やかに。

アンズもですが、アトピーなどの皮膚病の子は痒みが治まり、内的疾患がありウンチが
緩い子は飲むと状態が良くなるそうです。

スパ後はガブ飲みした温泉水をいっぱいオチッコで出していました(笑)

アンズくん旅行初日からお疲れさまでした~

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_23214212.jpg



(おまけ)

ハロウィンも近いということで(?)無料貸し出しのワン用衣装でコスプレしてみました♡

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_217421.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_2172210.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~1日目(10/11)~_f0158956_2174561.jpg

by cavand-f | 2007-10-29 23:47 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

<< 初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~... Winter collecti... >>