人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~


旅行2日目。

昨日のぐったりアンズはどこへやら、一晩寝てすっかり元気になった様子。

(自宅を出てすぐに車内で1度吐いたにも関わらず、いっぱい遊ばせすぎてしまったので
 反省&心配していましたが・・・)

アンズを預けて美味しい朝食をいただいた後は、チェックアウトまでドッグランにて
早朝散歩しました。

そしてラウンジにてホテルでの滞在を惜しみつつ最後のひとときを過ごす私たち。

そうそう、1階には飼い主さんも楽しめる(くつろげる?)施設がいくつかありました。

このラウンジはバーカウンターがあり、コーヒーは無料サービスでいつでも
飲めるようになっています。

コーヒー党の私としてはかなり嬉しい心遣いσ(・´ω`・)

雑誌や本などが置かれているのでお茶しながら愛犬とまったりってのもいいですね。

我が家は前日の夜もここでコーヒーを飲んでくつろぎました。

他にはプレイルームがあり、ビリヤードやゲームが楽しめるようになっています。

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_328225.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_3282387.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_3284696.jpg

さて、チェックアウトを終えたあと、アンズを再び預かってもらいました。

実はこちらのホテル、温泉好きな私としては残念な点が1つございまして…

ドッグスパはあるんですが、人間用スパがないんです∑(゚□゚;)ガーン

伊豆といえば温泉。

入らないで帰るわけにはいきません!

というわけで、ホテル近くにある“踊り子温泉会館”にて一っ風呂浴びてきました。

のんび~り温泉につかり、アンズを迎えに再びホテルへ…

んっ?あれっ??看板犬なんかいたっけかな???

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_22121792.jpg



アンズじゃん( ゚д゚)ンマッ!!

今回何度か預かっていただきましたが、アンズは人の気配を感じられない場所だと
寂しくてワンワン鳴くそうなんです。

で、ホテルの方は気を利かせてくれて、誰かしらが通るロビーの前にベッドを置き、
そこでアンズを待たせていたらしい。

ここにいるとお利口さんだからと嬉しいことに預かり代をサービスしてもらっちゃいました。

看板犬のバイト代なのかしら?(人∀`●)四季の蔵サン、アリガトォ♪

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

お世話になったホテル四季の蔵を後にし、一行は伊豆高原方面へと向かいます。

行きは“天城ぃ~超ぉえぇ~♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪”をし山道を通ってきたので初めて
海沿いを走ります。

窓を開ければ潮風が心地よく、海面はキラキラとってもキレイ。

この日も最高の旅行日和となりました。

そしてこの日、アンズを連れて始めにやってきたのは大室山。

頂上を目指しアンズと共にリフトに乗ります。

小型犬は膝に乗せればリフトOK d(・ω・´。)ок!!

ろばちゃんの膝に乗っかり落ち着かない様子のアンズ。

初めての経験にちょっぴり動揺しているのかな?

でも大丈夫、足が届きそうなくらい低いので落下しても問題ナッスィ~ング。

5分ほどで頂上に到着です。

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_22514952.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_22521131.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_22523073.jpg

ここ大室山は最も新しい噴火山で、すり鉢のように窪んだ頂上の周りは
ハイキングコースになっています。

遠くには富士山や伊豆大島が見え、360度のパノラマ。

景色を楽しみつつアンズを連れてハイキングコースを一周しました。

天気は良かったけれど暑いぐらいの陽気。

一周1㌔ほどしかないんですが、周り終えた時には私たちもアンズもバテバテになっていました。

行きはヨイヨイ、帰りは…って言いますが、ここのリフト、まさにそんな感じ。

行きは余裕で乗ってきましたが、帰りは足がブラブラ状態で怖い。

膝にアンズを乗せていた私は落とさないようヒヤヒヤでした。

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_22583244.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_22585344.jpg

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

続いてやってきたのは伊豆高原の別荘地にあるケニーズハウスカフェ

こちらで遅めのランチとなりました。

ここは5つあるテラス席がワンOK d(・ω・´。)ок!!パート2

やはりアンズと一緒に食事するのに自信がない私は“3回吠えたらハウス”という
厳しい(?)条件を設けて、クレート片手にアンズとカフェに入りました。

私は伊豆高原名物のビーフシチュー、相方はカレーハンバーグをチョイス。

(あまりに腹ペコで写真を撮り忘れますた)

運ばれてきたお料理にアンズは鼻をクンクンさせています。

食べ始めたら吠えるんじゃないかと心配していましたが、なんとアンズさん、

食事中一度も吠えませんでした!!

たまーに立ち上がってみたり、たまーにキューンキューンと甘え鳴きはしていましたが、
ワンワンといつものように吠え立てることは一切ありません。

ジェントルワンのアンズさんに拍手喝采です(●>∀<)ノヤレバデキルノネ

食べ終わった後、ご褒美としてビーフシチューのお肉をおすそ分けしてあげました。

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_23162822.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_23165474.jpg初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_23171043.jpg

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

食事を終え、陶芸体験工房「八幡野窯」へ向かいました、が…

受付時間を過ぎ、アウト ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

予定では、愛犬と楽しめる“わんこプラン”というこちらの体験コースの1つで、陶板を作り
アンズの足型をとってウェルカムボードを作ろうと思っていたんです。

前日からどんなモノを作ろうかと構想を練っていたので非常に残念でした。

次回は絶対にリベンジしたいと思いますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

それにしても愛犬と一緒に陶芸が楽しめるなんて素敵ですよね~

伊豆はワンと人間が楽しめる場所がいっぱいなんでホント驚いちゃいます!

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

さて、気を取り直し私たちが向かった先は城ヶ先海岸にある吊橋。

これは計画に入っていなかったのですが、まだ暗くなるまで時間があったので、
海を近くで見ようということで行ってきました。

今回は初めてづくしのアンズさん。

吊橋渡るのももちろんお初です。

リフトは苦手のようですが、吊橋はなんてことないようです。

揺れるのに怯えることなく余裕の表情で歩いてました U ̄ー ̄U ニヤリ

しかも橋の脇から岩場に激しくぶつかる荒波を見たり…

橋を渡りきった後も岩場をずんずん登ったり降りたり…

ワイルドなアンズに野生の匂いを感じました。

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_23344682.jpg
初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_23351114.jpg

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

こうして、1泊2日のワン連れ旅行は初めてにしては充実したものとなりました。

ホテルスタッフの気遣いのお陰ですが、旅行直前まで不安だった気持ちが嘘のように
初お泊りも難なくクリア!

そして計画通りにはいきませんでしたが、伊豆を満喫でき、アンズとの楽しい思い出が
いっぱいできました♪

実のところ6連勤明け&前日に風邪をひき体調悪いのにも関わらずずっと運転してくれて、
旅行に連れて行ってくれたろばちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ワンが一緒だと歩くことが多く、また家にいる以上にワンから目を離すことができないので
とっても疲れてしまいますが、人間同士で行く旅行とはまた違った醍醐味があるなと感じました。

ワンとの旅行はワンと人間、そして人間同士の絆も深めるような気がします。

これを機会にまたいつかワン連れ旅行に行きたいなと♬

アンズもきっと丸2日間群れ(アンズ目線)で行動できて、いっぱい走り回り
楽しかったと思うから。

ねっ、アンズ o(U・ω・)(´ェ`*)ネー

初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~2日目(10/12)~_f0158956_0115599.jpg


↑の写真はホテル四季の蔵で色違いでいただいたハンドタオルです。

アンズのヨダレ拭きにしようかな(笑)

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

最後まで読んで下さった方、長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

by cavand-f | 2007-10-30 23:25 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

<< ハミガキジェルで惨事に!? 初ワン連れ旅行 in 伊豆 ~... >>