人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンとの生活ならではの休日


昨日の日曜はアンズの為の休日を過ごしました vUo・ェ・oU ィェーィ♪

まずは病院へ今年最後のフィラリアのお薬をもらいに。

そのついでに以前から気になっていた右目の下にあるデキモノを見てもらいました。
ワンとの生活ならではの休日_f0158956_2047017.jpg


名前が難しいので覚えられませんでしたが、先生曰く、良性のイボΣ(゚∀゚*)

小さすぎるため細胞採取が難しいので病理検査ができないとのこと。

電気メスで切ってしまってもいいそうなのですが、病院嫌いのアンズは
診察台の上で終始大暴れ(*ノω<*) アチャー

その様子を見た先生は苦笑いをしながら「この子は鎮静剤打たないと無理ですね~」って…。

イボに気付いた2ヶ月ほど前から大きさは変わっておらず、他の場所にできてることもないので、とりあえず様子見となりました。

何はともあれ大したことなくて良かったです(〃´o`)=3 フゥ

心臓も今のところ問題ないそうなので一安心。

アンズの暴れようを見れば診察しなくても誰しもが口を揃えて「問題ないんじゃない?」
って言いそうですが…(´-ω-`;)ゞポリポリ

続いて、月に1度の爪きり&足裏足回りカットに行きました。

お願いした場所はDOGGY EARTHセンター南店。

トリミングは決まったお店でお願いしていますが、部分トリミングはいつも色々な場所で
お願いしちゃってます。

こちらのお店、人間の美容室と併設されているんですよ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

昨日は始めての来店&予約が必要なのでお願いできませんでしたが、今度行ったときは
私も一緒にキレイになれればいいなぁなんて思っています、うふっ♡

飼い主もワンも同時にキレイになれるなんて嬉しいですよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ちなみに昨日の部分トリミングでは歯磨きもお願いしました。

ところがアンズは歯磨きの行為を遊んでくれてると勘違いしたようで
トリマーさんを悩ませたらしい。

 トリマー 「スミマセン…上の歯しかできませんでした…」

いやいや、こっちの方が本当スミマセンって感じです A´ε`;)゚・゚

幼い頃から歯磨きする癖をつければ良かった~と後悔しながら、近くにあるペットショップへ。

目的はもちろん新しい歯磨きグッズの購入です。

以前失敗したのを教訓に今回はスプレータイプの歯磨きを購入しました。

ワンとの生活ならではの休日_f0158956_20491442.jpg


直接歯にスプレーするも良し、飲み水に混ぜても良し。

これなら惨事にならずお口が清潔に保てそうです U^皿^Uキラ~ン☆

そして、ペットショップにてなんとも面白いものを発見してしまいました!!

題して「探偵物語’07」

ワンとの生活ならではの休日_f0158956_21164227.jpgワンとの生活ならではの休日_f0158956_21173932.jpgワンとの生活ならではの休日_f0158956_21175152.jpg

松田優作?モンキッキー??

いずれにしても似合い過ぎてませんか???

横を通る人の爆笑をさらいました( ´∀`)ギャ――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

本人(犬?)は変なヅラを被されているにも関わらず喜んで尻尾フリフリ。

探偵依頼はどうぞハードボイルドアンズにお任せ下さい Uゝェ・`Uテヘッ☆

この調子じゃ探偵していることバレてしまいそうですが…

ワンとの生活ならではの休日_f0158956_21181852.jpg



愛犬と過ごす、愛犬の為の休日…ワンとの生活ならではの過ごし方。

アンズは車でお出かけするのが大好きなので楽しそうにしていました♪

病院以外はね…Uー'`ー;U ムムッ

by cavand-f | 2007-11-05 21:53 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

<< プチキャバオフ会 in 横浜ベ... 週末ごはん >>