人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~


薬王院での参拝を終え、頂上へと続く階段を上ります。

そしてようやく高尾山頂に到着です ヽ(*´∀`)ノバンザーイ!!

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_3352545.jpg


ここに辿り着くまで至る所に仏像が安置されていたのに、頂上にはなぜかこんな石像が…

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_3414146.jpg


意味不明のお掃除小僧 (*´д`)??

天狗様より偉いのかしらね?

恐るべしお掃除小僧 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_345088.jpg天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_3451934.jpg


登頂した喜びを分かち合った(?)私たちは、途中まで行きとは違うルートで
リフト乗り場まで戻ります。

行きは整備された道でしたが、帰りは道幅が狭く足場の悪い道。

モミの木が多く生い茂った森の中は薄日が差す程度で暗く、霊気満山です (||゚Д゚)ナンカイルノ?

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_433774.jpg


アンズはこういう道のが楽しいのか先頭に立って進みます。

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_4201374.jpg
天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_4202782.jpg

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_4204547.jpg

野生の血が目覚めるのでしょうか?

もしや、アンズには私たちが見えない何かが見えていて、追いかけているのでは??

…天狗とかね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

中間まで来ると吊橋がありました。

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_426810.jpg


城ケ崎の吊橋は余裕しゃくしゃくだったのに、ここの吊橋は怖いのか尻尾を下げて
怯えているよう UTェTU クゥーン

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_427366.jpg天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_4271429.jpg

更に森を突き進むと、行きに通った浄心門の脇に出てきました。

そして、たこ杉やサル山を通り越し、リフト乗り場に到着です。

傾斜がかなりあるので帰りは景色を楽しみながら下ります。

行きより少しは余裕が出てきたのかな?

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_4455242.jpg天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_446127.jpg

無事に麓へと帰ってきました (o´Д`)=з 疲れた・・・

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_4525378.jpg


麓のもみじ広場にはムササビの銅像が。

一緒に空を飛んでみました。

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_458301.jpg

そしてムササビくんと一緒に着地。
天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_4594596.jpg


商店街の一角にあるお蕎麦屋さんの高橋家が大変なことに!!

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_575723.jpg


屋根を貫通して柿の木が生えているんです (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

一瞬目を疑いましたが、窓から店内を覗くと柿の木の周りは透明のガラスで囲われ
やはり地上から伸びていました。

こんな光景初めて見たのでビックリです Σ(゚∀゚*)スッ、スゴイ!!

商店街にいる看板娘にご挨拶。

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_525639.jpg


今回はお出掛けというより日帰り旅行という感じで見どころ満載 o(^▽^)o

日頃の運動不足がたたり山歩きは疲れましたが、思った以上に楽しめました♪

紅葉の見頃をこれから迎える高尾山へ、皆さんも愛犬を連れて行ってみてはいかがですか?

さて、家路に向かう途中、京王多摩境駅すぐそばにあるドッグカフェcafe funnyfaceでディナーをいただきました。

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_1937991.jpg


携帯で瞬時に調べた割にはなかなか居心地のいいドッグカフェ。

店内はミッドセンチュリーの家具で統一され、粗相しても心配ないように床はコンクリートで
できており、至る所にダストボックスが設置されていました。

座席同士が離れているゆったりとした空間は大型犬も入店できるようにとのこと。

ワンメニューも充実しており、ワンへの愛情、そしてワン連れのお客さんを配慮する
オーナーさんの温かい心とこだわりを感じます フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_19564154.jpg天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_19565594.jpg
天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_19572065.jpg天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_19581280.jpg

お料理は全体的に軽食という感じでディナーにしては物足りなさを感じますが、どれも
美味しくいただきました。

そしてアンズにはこちらを注文。

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_205587.jpg天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_2062033.jpg

初めて食べた馬肉はとっても美味しかったようで、食べ終わった後もしばらくお皿を
舐め回していました。

味を占めたアンズですU^皿^U ウシャシャシャ

食事中以外はこうしてソファ席に座る私の隣でおとなしくしています。

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_2030481.jpg天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_20302078.jpg

そしてスヤスヤ…

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_20315277.jpg


ソファは自宅にいるような居心地の良さを感じるのかな?

随分とリラックスした様子でした。


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○


そういえば薬王院でこんなものを買ったんです (゚∇^*) エヘッ♪

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_2114452.jpg


散歩中の事故に遭わないよう、早速アンズの首輪につけました。

天狗様、どうかアンズのことをお守り下さいね (人´∀`)カミダノミナラヌテングダノミ~☆.。.:*・

天狗さんに会ったワン in 高尾山 ~Part2~_f0158956_21154518.jpg


最後まで読んで下さった方、お付き合いいただきありがとうございました。

by cavand-f | 2007-11-09 17:07 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

<< クリスマス気分でお散歩 天狗さんに会ったワン in 高... >>