アンズの近況


久しぶりのブログ更新です!

長いこと放置してしまいましたが理由はとくにありません。

しいて理由をあげるなら、ネタがなかったのと、パソコン部屋が寒いので ヾ(;´▽`A``ナハハ

でも、私がブログから離れてるあいだにすっかり春到来~♪

アンズとのお出かけ頻度もこれから増すことでしょう。

なんだか心にも春の陽気が染み渡りワクワクする反面、心配な点も…

というのもアンズが少々不調気味なのです ショボ━(´・ω・`)━ン

病気や怪我ってわけではないので元気は元気なのですが、どうやら首を痛めてるようで

時折「キャン!」と小さな鳴き声をあげオロオロと不安気な様子でハウスに篭ろうとします。

実は、ちょうど一年前にも同じような出来事がありました。

その時、病院に連れて行き診てもらったのですが、先生曰く「首の曲がりすぎで神経に障り

痛むのでは?」とのことでした。

これはキャバリアやビーグルによくあることらしく、病名は難しく覚えられませんでしたが

脱臼の1つとか。

救急だったので応急処置として痛み止めの皮下注射と鎮痛剤をいただきその日は帰宅。

後日、痛みがすっかり治まったようでいつも通りのアンズに戻りましたが、念のため病院で

レントゲンを撮ってもらうことにしました。

しかし、首は全く以って異常無し n(ー_ー?)ン?

先生のおっしゃっていた“首の曲がりすぎ”という心配は解消されましたが、結局のとこ

原因不明。

これ以上追求できないのとアンズはその後も元気だったので、何事もなく終わったのでした。

今回も1年前と同様な症状なので様子を見守りたいと思っています。

しばらくは首に負担をかけないよう、お散歩は首輪ではなくハーネスに。

早く完治することを祈るばかりです (o>д人))゚+.

f0158956_20224999.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 杏仁道歩をこれからも応援よろしくお願いします♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-09 20:07 | 杏(アンズのアレコレ)

<< 小春日和deお散歩 山の恵・ポンカン >>