夏の風物詩2 ~お花編~


アンズのお散歩コースの途中にある “ 滝ノ川あじさいロード ”

f0158956_1774893.jpg


その名の通り、この季節になると色鮮やかなあじさいたちが遊歩道を賑わせてくれます。

f0158956_1785899.jpg
f0158956_1791891.jpg

永遠に続くあじさい。

あまりの美しさに足が止まり、思わずシャッターを切りました。

f0158956_1715885.jpgf0158956_17153542.jpg

f0158956_17155648.jpgf0158956_1716886.jpg

それぞれに表情の違うあじさい。

ホント、きれいです。

せっかくなのでアンズも一緒にあじさいと写真を撮りましょうね♪

f0158956_17252523.jpg


あら、なんともお上品♡賢いお顔してる (´ω`*)カワイイ♥ (←親ばか)

f0158956_1728056.jpg


               アンズ 「…くんくん…もっと近くに寄ってくらしゃい」

f0158956_1745746.jpg


                       アンズ 「じー…」

次の瞬間…

f0158956_1731878.jpg


                       アンズ 「ガツガツ…」

あっ!!食ってやがる Σ(゚Д゚;o)

うっかり、油断しました。

アンズの拾い食いや草むしりは日常茶飯事なのですが

卑しくも口にしたあじさいが、後々アンズに不幸をもたらします。

そうなんです、アンズさんったらこの日の晩、3度の嘔吐を繰り返し、

夕飯を全て吐き出してしまいました。

その中にはあじさいの花びらが混じり、胃液がピンク色に。

もしやと思い調べたところ、あじさいには毒性があり、

多食をすると死に至るとか Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

鋭い葉を持つ、例えば菖蒲やスイレンなどに毒があるというのは知っていましたが

あじさいに毒があるというのは全く無知でした…反省。

幸い、嘔吐だけで済み、その後はいつもの元気なアンズに戻ったので安心しましたが

もしものことを考えたらゾーっと (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今度から気をつけてお散歩しないといけません。

美しいモノにはトゲがある。

あじさいも同じなのですね。

この時期のお楽しみが惨事に変わってしまったお散歩でした(悲)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑  恐るべしあじさい、ワンコの皆んな気をつけましょう (♥ó㉨ò)ノ
[PR]

by cavand-f | 2008-06-16 13:41 | 杏(アンズのアレコレ)

<< 姪っ子ちゃん、こんにちは。 夏の風物詩 >>