新しいフード ~WYSONG ソイノゴン~


先ほど、注文していたフードが届きました。

f0158956_21402293.jpg


                   WYSONG ソイノゴン

長期間、同じたんぱく源ばかりを摂取していると、アレルゲンでないものまで

アレルゲンになってしまうという話を聞いたことがあり、ずっと新しいフードを探していました。

アンズの該当する食物アレルゲンは牛肉、鹿肉、大豆、オートミール、小麦、

とうもろこし、にんじん、えんどう豆。

市販のフードでは必ずいずれかの原材料が含まれているため

なかなか違うフードに切り替えることができずにいたのです。

こちらのフードは上記の原材料が含まれていないようだったのと、主原料が

違うたんぱく源(チキン)だったので今回購入にいたりました。

f0158956_23141643.jpg


ところが、届いてから原材料をもう1度よく確認したところ、乾燥小麦が入っているとのこと。

乾燥小麦って間違いなく小麦ですよね?

うっかり購入するときに見落としていたようです Σ(゚Д゚|||)ソンナ、バカナ…

与えるかどうか渋りましたが、小麦は食物アレルゲンの中でも擬陽性との

ことなので、とりあえず与えてみることに。

まずは食べ初め、お腹を壊すといけないので、今まで与えていた

ソリッドゴールド(主原料:ラム)に1/5ほど混ぜて食べさせました。

f0158956_2151511.jpg


食いつきのほうは全く問題ないようで、がっつりいってました。

そりゃそうです、ゴミ箱あさってゴミを食べてしまうような子ですから(苦笑)

すぐにアレルギー反応が出たり、調子が変わったりということはないと思いますが

やはりアレルゲンが入ってるモノをわざわざ与え続けるのは心配なので

これからまた新たに違うたんぱく源であるフード探しをしたいと思います。

やっとの思いで探し出したフードだっただけに、また探し直すしかないのかと

思うと残念でなりませぬ (´Д`;)/ヽァ・・・

でも、仕方あるまい。

愛するアンズくんのためですもの♥

お母さんは頑張りますよ!

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-06 21:10 | 杏(アンズのアレコレ)

<< ツワモノ・GUZZY 飼い主バトンを受け取ったどー! >>