人気ブログランキング | 話題のタグを見る

署名にご協力下さい。


ブロ友「日々、早々と。」のめぇさんの記事を拝見し、目の当たりにした悲惨な現実。

韓国で犬肉を食すにあたり、ワンコたちが残虐な殺されかたをしているということ。

非常にショックを受けました。

牛や豚や鶏を食す文化のある日本に生まれ、私自身もそれらを

普通に口にして、自らの命に代えているだけに、動物愛護などと大それたことを

口に出来る立場ではありません。

そして、文化の違いは当然否めないものだということも分かっています。

こういった現実があるということを知った以上、見て見ぬふりをできるでしょうか?

私には到底できません。

なぜなら、 NO DOG , NO LIFE ですから。

私の中で犬というのは、人間同士が関係を気付き上げていくのと同様に、

人間のパートナーとなるべき存在だと思うのです。

それを食すという行為は共食いも同じに価、絶対に肯定することはできません。

そして、その為にワンコを残酷きわまりない方法で殺す、絶対に許せません。

私は迷うことなく、これらの非合法化に署名しました。

( 犬食を「文化」だと主張する人たちは、少数の犬肉業者であり、 韓国の動物を

愛する市民や動物保護団体は、犬肉の完全不法化の為、 海外に協力を求めている

そうです。)

そして、この現実を多くの方々に受け止めてほしく、私のブログでも載せることにしました。

悲しい現実ですが、これもまた避けて通ることのできない杏人道歩だと思っていますから。

目標署名数10万人に対し、現在500名弱とのことで、まだまだ多くの方々の

お力(署名)を必要としています。

締め切りは来年、2009年8月31日まで。

多くのワンコの命を救うべく、どうか韓国犬肉の非合法化の署名にご協力下さい。

宜しくお願い致します。

by cavand-f | 2008-09-04 00:32 | 人(chic@coのアレコレ)

<< 久しぶりのブログ更新♪ 雨ニモマケズ >>