最近のフード事情


フードをWYSONGから、以前食べていたソリッドゴールドに戻すことにしました。

体に合うフードかどうか見極めるため、この2ヶ月、様子を見てきましたが、

どうやらアンズには合わないようなので。

ウンチの状態は良好。

アレルギーのアンズの体質にも合っていたようで、成分的には

問題なかったのですが、粉っぽさが難点に。

というのも、フードを与えて数時間経つと苦しそうに何度もむせては吐いてしまうんです。

フードを丸々吐くのではなく、粉が混ざったような水溶性の吐瀉物。

早食いのアンズは食べるときに、フードが砕けた粉が気管支に入ってしまうんだと思います。

フードを戻してからは、ピタリとむせることも吐くこともなくなりました。

体質的なもの以外に、こういうこともあるんだな~と学びました (*´・ω・`)ナルホロ~

f0158956_1622149.jpg


これからまた、色んな意味でアンズに合ったフードを探そうと思います。

フード選びは大変だけど、可愛い我が子の為ですからね o(・д´・+)ゞガンバルゾ!!

これだ!というフードが見つかるといいな。

              
[PR]

by cavand-f | 2008-10-21 15:47 | 杏(アンズのアレコレ)

<< 目覚めと誕生日 リォンくん、どうもありがとう。 >>