カテゴリ:人(chic@coのアレコレ)( 20 )

ひとりごと。。。


あれよあれよというまに最後の更新から早4ヶ月。

のんびりしすぎの更新。

この際、やめてしまえ (ノ≧∇≦)ノ))...

と思ったりもしますが

このようにたま~に指を動かしたい衝動にかられたりするので

のんびり更新→思い立ったら更新

にしようかと思います(苦笑)

せっかくブログを立ち上げたのだから、そして今までの記録があるのだから

アンズの成長を引き続き記していきますね。

思い立ったらのペースで。

さて、私は誰に話しかけているのでしょうね?(( ゜C_゜;))ェ…

これから先もこのブログが誰かの目に止まることはあるのかな??

もし読んでくれている人がいたら、そして、これから読んでくれる人がいたら

どうもありがとう。
[PR]

by cavand-f | 2010-05-11 17:10 | 人(chic@coのアレコレ)

クリスマスパーティー


1日早いクリスマスパーティー♪

今年もまた家族みんなで賑やかに過ごします。

たくさんのご馳走を囲んで、Happy merry X’mas☆

f0158956_2357965.jpg

真ん中にある骨付きチキンがアンズの足に見えてしまうのは私だけ?(笑)

そうそう、アンズは残念ながら今年もお家でお留守番なのです。

家族の一員なのに、いつもいつもごめんね、アンズくん (。´Д⊂)うぅ・・・。

f0158956_23573932.jpg

クリスマスケーキはショートケーキと、去年も頼んだちびっ子のヒーロー、アンパンマンケーキ

今年も一応言っておきますが中身は“あんこ”じゃありません、ショートケーキですよ(汗)

f0158956_2358748.jpg

1年経ってずいぶんお兄ちゃん、お姉ちゃんになった甥っ子と姪っ子 ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

子供の成長の早さを感じつつ、今年も幸せなクリスマスを過ごせることに感謝です。

私も思いがけず、可愛いプレゼントをいただいちゃいました。

f0158956_2013190.jpg

また、来年も楽しいクリスマスが過ごせますように。

では、最後は姪っ子に締めていただきましょう ヽ(*’-^*)。

f0158956_23593292.jpg

[PR]

by cavand-f | 2009-12-23 23:22 | 人(chic@coのアレコレ)

キャバコレ


アンズと出会ってからというもの、キャバリアの魅力にどっぷりはまっている私は

ひそかにキャバリアモチーフの “モノ” をコレクションしております。

例えば、この靴下だったり

f0158956_20591699.jpg

ちゃっかりした顔だけでなく、マグに描かれている文章の内容までもが

アンズにそっくりなこちらだったり。

f0158956_0191956.jpg

ゲッ!睨まれてる(汗)

しかし、人気のある犬種ではないことの表れなのでしょうか?

なかなかキャバリアの雑貨って店頭で見つからないのが実情なのです。

きっとネットショップを利用すれば沢山集まるんだと思いますが

直接足を運んだお店でGETしたいな~なんて思うので。

(モノとの出会いも運命と申しますか…大げさ^^;)

ところが、先日、意外な場所で見つけてしまったのです!

そのお店は、ファストファッションでお馴染みのお店 、ZARA。

姪っ子甥っ子へのクリスマスプレゼントの下見に、いつもは見ないはずの

キッズコーナーにふらっと立ち寄ったところで発見しました。

それがこちら

ジャジャ~ン!!

f0158956_23441959.jpg

おめかししているキャバリア模様のロンT。

キッズサイズなのでどうかなぁと思いつつ、一番大きいサイズを試着したところ

なんと、まぁ!ジャストフィット♪

迷うことなくお買い上げ~!

f0158956_23493228.jpg

それにしても、これまたアンズにそっくり。

現在の親父アンズではなく、1歳に満たない頃ぐらいのアンズ。

あ~、超かわいい (♥∀♥)

これぞ運命の出会いってやつ。

タンスにしまっておくのはもったいないので、大切に大切に着ようと思います。

ど根性ガエルみたく動き出したりしてねっ(笑)

それはそれで、ちょいと不気味か A´ε`;)゚・゚
[PR]

by cavand-f | 2009-12-07 00:02 | 人(chic@coのアレコレ)

Happy Merry X'mas☆


f0158956_1845142.jpg


皆さん、イヴをいかがお過しでしょうか?

今年のクリスマスは平日なので、お仕事されてる方は忙しく

それどころではないかもしれませんね。

実家に帰省中の私は昨日、一足お先に家族だけのクリスマスパーティーを開きました。

両親、兄姉、兄のお嫁さん、姪っ子のカレン。

そして、生まれて初めてのクリスマスを過ごす甥っ子ユアンも仲間入り。

家族が勢揃いするのは約1年ぶりでしょうか?

なんだかとっても温かい気持ちになります。

f0158956_18455923.jpg


沢山のお料理を囲みシャンパンで乾杯!

ちびっ子チームは交換し合ったプレゼントのおもちゃに夢中です♪

f0158956_184763.jpg


2人共にカメラ目線の写真をと…思うのですが思うように撮れません。

f0158956_1848114.jpg

f0158956_18483499.jpg

ワンコもですが、子供相手に写真を撮るのは、なかなか難しいもんですね。

私のところにもサンタがやってきて、一眼レフをプレゼントしてくれないかしら…

f0158956_1849847.jpg


左は、ちびっ子用のアンパンマンケーキ。

( ちなみに中身はあんこではなくショートケーキですので^^; )

右は、これでもかー!ってぐらいふんだんにフルーツを使ったタルト。

f0158956_18492751.jpg


ローソクに火を灯して、気分は誕生日かな?可愛いわー♡

こんな感じで和やかに、そして賑やかに、楽しい宴となりました。

さて、その頃、留守番中のアンズはというと…

f0158956_20173039.jpg


(↑ 以前に撮った写真を使用してます。)

嗚呼、なんとも寂しげな表情。

(昨日に引き続き、またもや私の想像。いや、妄想!?)

…ってブログなんて更新してないでこれから自宅へ帰ります(汗)

そして、アンズと一緒に楽しいクリスマスを過ごそっ。

アンズぅ~、あと少し、お利口で待ってるのよ!!

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね^^
[PR]

by cavand-f | 2008-12-24 18:40 | 人(chic@coのアレコレ)

進まぬ年賀状作り


金曜日に仕事納めを迎え、昨日から実家に帰ってきました。

残念ながら今回はアンズを自宅に残し、私ひとりでの帰省です。

なぜかと申しますと、毎年この時期になるとパソコンの出来ない両親に代わって

年賀状を作成せねばならんのです。

今年は姉からの依頼もあり、忙しくなりそうだったのでアンズには

お留守番してもらうことにしました。

が、しかし、全くもって作業が進まないのです。

f0158956_1963116.jpg


姉が甥っ子を連れてきたもんだからメロメロになってしまって♡

いざ作業に取り掛かろうとするものの…

f0158956_1954092.jpg


まるでユアンがパソコンしてるみたいだわ(笑)

その頃、留守番中のアンズはというと…

f0158956_19105239.jpg


( ↑ 以前に撮った写真を使用してます。)

嗚呼、切ない。

(あくまでも私の想像。いや、妄想!?)

こんなことなら連れてくるべきだったわ。

そしたらユアンの遊び相手にもなったもんね。

…って、ブログなんて更新してないで年賀状作り、頑張ります(汗)

アンズぅ~、ママの帰りをあと数日、お利口で待ってるのよー!!
[PR]

by cavand-f | 2008-12-22 19:00 | 人(chic@coのアレコレ)

素敵な朝♪


今朝、通勤中、私の横を通りすぎた車にブレナムのキャバリアが乗っていました。

正確には、そのキャバちゃんは、助手席に座っている人のお膝にオスワリして、

ダッシュボードの上に敷いたタオルにアゴを乗せるような格好でいました。

きっとその場所がその子の特等席なんでしょうね~

車中でもアゴ枕を必要とするあたりキャバリアらしく、真剣な眼差しでお外を見ていて

とってもとっても可愛かったです 萌(♡´∀`♡)え

町中でキャバを見かけると、ただそれだけで嬉しくなってしまうのですが

これから出社ってとこだったので、いつも以上にテンションアゲアゲ♂

“ いいことが起きそうな予感 ”しまくりでした♪

とは言っても、実際のとこ、予感は予感でしかなかったのですが(笑)

まぁ、気分的には1日中Happyだったわけで…。

キャバリアの存在は本当にデカイ。

キャバリア教ってのがあったら間違いなく信者ですよ。

あんたはすごいよ、アンズさん!

f0158956_0133318.jpg


怖っ (゚ロ゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

白目むいてピクピク小刻みに震えるエクソシストな寝姿もキャバリアならでは。

やっぱり、可愛いぞキャバリア。アンズ坊。

                
[PR]

by cavand-f | 2008-09-26 23:21 | 人(chic@coのアレコレ)

サプライズプレゼント


私宛に何やら身に覚えのないお届け物がありました。

頭の中を?マークにしたまま開封してみると、出てきたのは来年度のカレンダー (´・ω・`)ハテ?

f0158956_23441454.jpg


同封の手紙を拝見したところ、2008年度版犬めくりカレンダーを作るにあたり、

不採用となった写真の中から来年度のカレンダーに起用するとのことでした。

実は去年、アンズの写真を5枚も投稿したのですが(親バカ発揮!)

その時は残念ながら不採用との結果だったのです。

つまり、敗者復活みたいな感じ!?

f0158956_23493146.jpg


カレンダーをめくり、早速アンズの姿を確認。

10月の真ん中らへんに載っていました。

f0158956_23495249.jpg


アンズらしくない随分とアクティブな写真でしょ?(笑)

でも、この犬イヌとした活発な姿が採用の決め手となったのかも。

思いがないプレゼントに大喜び v(≧∀≦)vウレヒ~♥ 

365CALENDARも登録済みだし、来年の我が家の部屋の壁は

ワンコまみれで賑やかになることでしょう♪

                
[PR]

by cavand-f | 2008-09-24 23:40 | 人(chic@coのアレコレ)

久しぶりのブログ更新♪


秋も深まりつつある今日この頃。

皆さん、元気にお過ごしですか?

ここ最近ブログの更新が滞っておりましたが、我が家のアンズは元気です。

私はというと…うーん、イマイチな日々を過ごしておりました。

ザコツーは相変わらずだし、胃がシクシク痛かったり、顔にはニキビがポツポツと…。

結構、ナーバスだったりする私。

浮き沈みが激しくて、それがブログに反映しちゃったりして、全くダメな奴です (´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、気分を一新して、また今日から頑張ろうと心に決めました。

実は昨日、20代最後の誕生日を迎えたのです♪

時が流れるのはホントあっという間。

歳を重ねる度にひしひしと実感します。

だからこそ、ね、くよくよ悩んでいても時間がもったいないなーと。

単純すぎる自分が憎い (苦笑)

ありゃ、わたくし事になってしまいましたわ (。-∀-)ゴメンアソバセ♥

と、まぁ、そんなわけで2週間ぶりとなってしまいましたが、ブログのほうも

また新たな気持ちで更新していきたいと思っておりますので、どーぞよろしくです。

ア 「 …どーでもいいけどさぁ…これ脱がして…(怒) 」

f0158956_1581927.jpg


顔が怖いよっ… Σ(・∀;ノ)ノ キャー!! 

台風、接近していますね。

せっかくの休日なのに今週末は引きこもりかな?

悪天候でも愛犬のおトイレなどで、どーしてもお散歩に行かねばならない飼い主の皆さん。

そして、お出かけを予定されている皆さん。

お外に出るときは十分にお気をつけ下さいね!!

                
[PR]

by cavand-f | 2008-09-19 23:33 | 人(chic@coのアレコレ)

署名にご協力下さい。


ブロ友「日々、早々と。」のめぇさんの記事を拝見し、目の当たりにした悲惨な現実。

韓国で犬肉を食すにあたり、ワンコたちが残虐な殺されかたをしているということ。

非常にショックを受けました。

牛や豚や鶏を食す文化のある日本に生まれ、私自身もそれらを

普通に口にして、自らの命に代えているだけに、動物愛護などと大それたことを

口に出来る立場ではありません。

そして、文化の違いは当然否めないものだということも分かっています。

こういった現実があるということを知った以上、見て見ぬふりをできるでしょうか?

私には到底できません。

なぜなら、 NO DOG , NO LIFE ですから。

私の中で犬というのは、人間同士が関係を気付き上げていくのと同様に、

人間のパートナーとなるべき存在だと思うのです。

それを食すという行為は共食いも同じに価、絶対に肯定することはできません。

そして、その為にワンコを残酷きわまりない方法で殺す、絶対に許せません。

私は迷うことなく、これらの非合法化に署名しました。

( 犬食を「文化」だと主張する人たちは、少数の犬肉業者であり、 韓国の動物を

愛する市民や動物保護団体は、犬肉の完全不法化の為、 海外に協力を求めている

そうです。)

そして、この現実を多くの方々に受け止めてほしく、私のブログでも載せることにしました。

悲しい現実ですが、これもまた避けて通ることのできない杏人道歩だと思っていますから。

目標署名数10万人に対し、現在500名弱とのことで、まだまだ多くの方々の

お力(署名)を必要としています。

締め切りは来年、2009年8月31日まで。

多くのワンコの命を救うべく、どうか韓国犬肉の非合法化の署名にご協力下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]

by cavand-f | 2008-09-04 00:32 | 人(chic@coのアレコレ)

飼い主バトンを受け取ったどー!


とうとう私にもこのときが来ました。

ブロガーのあいだで回っている飼い主専用バトンです ヽ(*´∀`)ノイェーィ♪

いつもはアンズについての記事をアップしているだけあって、自分のことを書くとなると

なんだか照れ臭さいような気も… ( と言いつつ前々回の記事は自分のことのみ )

でもでもせっかく受け取ったバトン。

きちんと繋がないとね♪ (← やる気満々?)

ではでは、いってみよー!


U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


● バトンのルール

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


● 名前は…?

chic@coです。

ブログを立ち上げるときHNが思い浮かばなかったので

本名のまんま ┐( ̄ヘ ̄)┌ 芸ガナイネ~


● 年齢は…?

9月に誕生日を迎えたら20代最後に突入。

歳をとるのも嫌だけど、何よりアンズに先に歳を越されのが

切ない今日この頃です (ρε;) クスン


● 恋人は…?

アンズとブログにも登場している相方ろばちゃん。

かれこれ4年の付き合い♥

一緒に暮らし始めてからも随分経つので、恋人というより

家族のような存在かな。


● 好きなタイプは…?

思いやりのある人


● 嫌いなタイプは…?

自分勝手な人


● 好きな漫画は…?

ベタですが、唯一好きなのはNANAの作者でもある矢沢愛。

学生の頃に「天使なんかじゃない」にはまって以来、矢沢愛の作品は

ほとんど読んだし持ってます。


● 好きな食べ物は…?

いっぱいあるので絞れなかった。

なので、母の手料理。

たまに実家へ帰ったときに食べると、自分の食の原点だけあって

ホッとするのよね~ (*´▽`*)


● 好きな音楽は…?

ジャンル問わず何でも聞くけど、アーティストならスガシカオ。

詩の世界感とか声が好き。

何度となくライブへ行ってます♪

アンズを飼うきっかけとなったのはスガシカオという噂も…


● 好きなブランドは…?

特になーい。

気に入れば何でもござれ (*ノω<*) アチャー、ござれッテ…


● 罰ゲームは…?

愛犬のウンPを素手で掴んで三角形のおにぎり型に成形 ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ


● まわす人を3名、イメージを色でたとえると…?

チャーリーと下僕の毎日。のもちさん ≫

いつも愛犬チャリ男さんの眉が下がったような困り顔に癒されてます。

大の犬好きなんだな~と伝わってくるブログと明るい雰囲気を持つもちさんは赤色


日々、早々と。のかぁさん ≫

アンズの親戚でもあり、デカキャバ仲間のリォンくんとの日常が

のほほんと綴られてる日記。

そのゆるゆるな感じがたまらなく好きです。

そんなかぁさんは淡い黄色


多摩キャバ エディのおへやのエディマミーさん ≫

これまたデカキャバ仲間のエディくんはワンコに対してとっても社交的。

パートナーのエディマミーさんも優しく社交的なイメージを持ってます。

エディマミーさんはサーモンピンク


U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


もちさん、めぇさん、エディマミーさん、お手数ですがどうかバトン受けとって下さいな♪

よろしくお願いしまっす (人´∀`*)オ・ネ・ガ・イ☆ミ

…ってこんなんでいぃのかしらん?

んっ、何?アンズから一言あるって??

f0158956_19592416.jpg


あっ!調子に乗って答えていたら、またしても君の存在を忘れてたわ Σ(゚Д゚;o)

f0158956_19595659.jpg


…ごめんよ、アンズ。

                
   ↑ ここ最近出番が少なくなりつつあるアンズさんに慰めのワンクリックお願いします。
[PR]

by cavand-f | 2008-08-05 18:01 | 人(chic@coのアレコレ)