カテゴリ:道(オフ会、イベント)( 11 )

5th Happy birthday☆


本日13日、アンズ5歳になりました (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

今年も手作りケーキでお祝いです。

f0158956_23551933.jpg

今年のケーキは米粉で作ったパンケーキに、フルーツ(いちご、キウイ、バナナ)と

クリームに見立てたヨーグルトをサンド。

クリスマスが近いということで、サンタとトナカイを飾ってみました♪

f0158956_23441966.jpg

そんなんどーでもよいアンズは早く食べたくてウズウズ~

おめでと、アンズ♡

さっ、どーぞ召し上がれ。

f0158956_23563631.jpg

f0158956_23571337.jpg


ご満悦のアンズがしているシマシマのスヌード。

f0158956_23583177.jpg

私のおさがりのTシャツをリメイクして作ってみましたよ。

お誕生日プレゼントってとこかしらん (人´∀`).☆.。.:*・

今年もお祝いできたことに感謝。

これからもずーっと元気でいてね。

Happy birthday dear Anzu♥
[PR]

by cavand-f | 2009-12-13 21:00 | 道(オフ会、イベント)

手作り料理でHappy birthday☆


アンズの誕生日は手作りケーキとごはんでお祝いしました。

こちらは米粉で作った “バナナケーキ”

f0158956_17411920.jpg

f0158956_17415788.jpg

酸化してしまったバナナが黒ずんで見た目が悪いのですが、そんなのお構いなしに瞬食。

作った甲斐があるってもんです^^

ちなみにワンコが食べれるように調味料や添加物は一切不使用ですから

もちろん人間も食べることができます。

アンズにおすそ分けしてもらい私も食べてみました。

バナナの自然な甘みが優しく、米粉で作ったせいか

外はサックリ、中はもっちりの触感でとっても美味しくいただきましたよ。

f0158956_17422569.jpg


ディナーは “骨付きチキンと南瓜のリゾット・ブロッコリー添え”

(注:食べる時は骨を外して与えましたよ!)

こちらもあっという間にペロリと完食でした。

見よ、この満足気な顔を(笑)

f0158956_22533976.jpg



手作り料理は特別な日のお楽しみ♪

舌が肥えて明日からドッグフード食べなくなることのないように頼んだよ、アンズ(汗)

そして、また来年も楽しい誕生日を一緒に過ごそうね。

Happy birthday dear Anzu♥
[PR]

by cavand-f | 2008-12-19 17:40 | 道(オフ会、イベント)

目覚めと誕生日


おはようございます。

ようやく冬眠から目覚めました(笑)

冬の寒さにパソコンも私もやられてしまい、ぐっすり眠っていたのです。

しかし、眠ってばかりはいられません。

だって今日は大切な日なのですから…

そう、今日はアンズの誕生日。

4歳になりました。

f0158956_21161076.jpg

すっかり大人の男。

いや、親父?

いえいえ、私にとってはアンズがいくつ歳をとろうとも

ずっとずっと可愛い子供に変わりありません^^

アレルギーによる両目とマズル周辺の痒みがかれこれ1ヶ月以上治まらず、

毛が抜け落ち、所々ハゲてしまって、今日も痛々しいお顔をしてますが

それ以外は元気でぴんぴんしております。

飼い主としてこんなに喜ばしいことはありませんね。

アレルギーとは上手に付き合っていく覚悟ですが、これから先も

大病にかかることなく、健やかに日々を過ごしていければなと願うばかりです。

まだプレゼントを用意してない代わりに、何かアンズが喜ぶことを

今日はしてあげようと決めています。

食いしん坊のアンズですから、やっぱり食べ物関係がいいかな?

楽しみにしていてね♪

4歳になったアンズと共にブログ復活。

これからも杏人道歩をよろしくお願いします。
[PR]

by cavand-f | 2008-12-13 09:27 | 道(オフ会、イベント)

4月のプチキャバオフ会


随分と以前の出来事なので悩みましたが、せっかく写真を撮ったので

遅ればせながらアップしちゃいます (´-ω-`;)ゞポリポリ

4月に行われた毎月恒例のプチキャバオフ会。

今回もいつものグランベリーモールに集合です。

今回の参加者は…

お馴染みメンバーのシアンくん

f0158956_2345733.jpg

コインちゃん&チップちゃん姉妹

f0158956_2351794.jpg

新年オフ会以来のルフィくん

f0158956_2354234.jpg

茨城から参加のモモちゃん

f0158956_2355824.jpg

3月のオフ会でお友達になったモモタくん

f0158956_2361783.jpg

そして、ご存知、我が家のアンズです。

f0158956_2365825.jpg

いつものWIRERD KITTIENでランチをして、モール内を皆んなで

お散歩して、楽しい1日を過ごしました~♪

5月のオフ会、実は今日だったのですが、体調がすぐれず残念ながら私は不参加。

来月はまた元気にアンズと参加できたらなぁと思います♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ランキング参加中。応援よろしくどうぞー(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-05-18 16:05 | 道(オフ会、イベント)

久しぶりのオフ会参加


先日、グランベリーモールにてお友達と会ってきました♪

オフ会への参加は2ヶ月ぶり。

皆んな元気そうで安心しました!

今回は新しいお友達も加わり、ワンはキャバリア5匹&チワワ4匹の総勢9匹。

さっそく紹介しまーす °+(*´∀`)b°+°

手前からアンズ、シアンくん、チップちゃん。

f0158956_20272948.jpg

まるで、数珠つなぎならぬキャバつなぎ(笑)

チップちゃんのお姉さん、コインちゃん。

f0158956_20275218.jpg

スムースチワワ4歳のクレアくん。

f0158956_20281870.jpg

ロングコートチワワ1歳のモカちゃん。

f0158956_20284710.jpg

お揃いのお洋服を着た2匹は兄妹仲良くバギーに乗って登場してくれました。

ロングコートチワワ3歳のコタくん。

f0158956_20303141.jpg

コインちゃんとお顔の雰囲気がとっても似ているモモタくんは1歳。

f0158956_2030466.jpg

3ヶ月になったばかりの可愛いこの子はロングコートチワワのヒメちゃん。

f0158956_20314841.jpg

こちらも、コタくんとモモタくんとヒメちゃんは3兄妹なんですよ。

皆んな揃ったところで、まずはWIRED KITCHENにてランチをいただきつつ自己紹介。

こちらのカフェはロコモコが有名ですが、私はロコモコがちょいと苦手な為、パスタをオーダー。

f0158956_20462512.jpg

揚げナスがアクセントになりなかなか美味しかったです。

その後、モール内にあるペットショップにてそれぞれお買い物を楽しんだり、お散歩をしたり。

f0158956_20331743.jpg

この日、コインちゃんはヒートが終わったばかりでしたが、メンズどもは去勢が済んでいるのと、

ワンが苦手ということもあり、さほど心配していなかったんです。

が、やはり本能なのでしょう、アンズはコインちゃんが気になる様子。

積極的に近づき、隙をみてはコインちゃんにマウンティング Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

こんな男らしいアンズを見たのは初めてで、驚いたような嬉しいような…

私に注意され、いじけたアンズは、今度はコインちゃんの匂いがする飼い主の

彩花ママにマウンティングしてました (*ノω<*) アチャー

f0158956_20355771.jpg

↑なんだか複雑な気持ちにもなりましたが(苦笑)、新しいお友達ができたりと

楽しい1日を過ごしました。

そうそう、シアンママにジャーキーの詰め合わせとシアンくんのお下がりのお洋服を

沢山いただいたんです。

f0158956_20472984.jpg

シアンくん、シアンママどうもありがとう 人´Д`*)ありがとぉ☆

また、来月も一緒に遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ランキングに参加中!応援よろしくお願いします (♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-20 20:43 | 道(オフ会、イベント)

アンズと家族になった日


3年前の2月12日は今日と同じ雨降り。

そしてちょうど今頃、新しい家族の登場にバタバタしていました。

そう、今日はアンズが我が家にやってきてから3年目になるのです。

f0158956_20314059.jpg

小さな段ボールに入れられ連れて来られたアンズ。

一番肝心なサークルを買い忘れたのに帰宅してから気付き、相方が慌てて買いに

出掛けたんだっけな (´ェ`*)ウププ

アンズのハウスの組み立てに悪戦苦闘してる最中、リビングのフローリングで初めての粗相。

初めての場所に来て、緊張がほどけた瞬間だったのかな?

私にとっては正直、アンズの誕生日よりもアンズと家族になった日のが思い入れが強い。

だからといってこれといった特別なことはしませんが、アンズが傍にいるという幸せを

ただただ噛み締めるのです。

アンズに出会えてよかった♡

これからも宜しくね、アンズ +。;ヨロ(´Å`о)シク;+゚。;

f0158956_20321567.jpg

布団の上でホフク前進中のアンズ。

私たちはこれを「戦争ごっこ」と呼んでいました(笑)
 
[PR]

by cavand-f | 2008-02-12 18:06 | 道(オフ会、イベント)

新年オフ会


寝正月の我が家ですが、寝てばかりはいられません。

3日にアンズを連れて元町での新年オフ会に参加してきました♪

この日集まったのはなんと、総勢人間22人+ワンが14匹 …(´Д`驚)…!!

(キャバリア11匹、トイプー1匹、秋田犬1匹、ゴールデン1匹)

全員とゆっくりお話することはできませんでしたが、普段なかなか会えない遠くに住む

お友達に会えたので嬉しかったです。

集合写真が撮れなかったのでせめて参加してくれたお友達を何匹かご紹介します d(^^*)

最年長7歳のルフィくんと最年少4ヶ月のチップちゃん。

f0158956_18421674.jpg

ネズミに扮したおとぼけ顔はシアンくん。

f0158956_18461828.jpg

せっかくドレスアップしてきたのに、はだけてしまってるお転婆っ子はコインちゃん。

f0158956_18481722.jpg

クリスマス会にも参加してくれた耳毛がボリューミーな彼女はももちゃん。

f0158956_1850591.jpg

ピンクのお揃いジャージが可愛いリンリンランラン姉妹。

f0158956_18554160.jpg

7ヶ月にしてすでに体重25㌔の優しいお顔のこちらはななちゃん。

f0158956_18595667.jpg

クラムちゃんは年齢不詳の女の子。

潮干狩り場に捨てられていたのをBLOOMさん家族が偶然保護したそうです。

素敵な家族に巡り合えて良かったね (´ェ`*)ネー

f0158956_1991653.jpg

以前、オフ会に岐阜より参加してくれたもか♪さんところのチーズくん。

f0158956_1964684.jpg

チーズくんの妹分のココアちゃん。

f0158956_1971557.jpg

そして我が家の食いしん坊アンズです。

f0158956_22265145.jpg

何しているのかと申しますと

f0158956_22282727.jpg

険しい顔でお土産にいただいた豚耳と格闘してます。

そして誰よりも早く食べ終え違う獲物にターゲットを変えるアンズ。

f0158956_22302619.jpg

この後、りんりんちゃんに与えるつもりがアンズに奪われました Σ(゚Д゚;o)リンリンチャンゴメン…

アンズはオヤツ食べてるとき以外は興奮し終始吠えまくりでしたが、私は沢山のワンに囲まれ

幸せいっぱいなひとときを過ごせました (≧∇≦)キャー♪

またいつか皆んなとお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]

by cavand-f | 2008-01-05 19:08 | 道(オフ会、イベント)

クリスマスオフ会


先週火曜日。

ひとあし早いクリスマス会を開きました メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス!

f0158956_17394258.jpg


まずはメンバー紹介。

右からアンズ、ももちゃん、シアンくん、コインちゃん、チップちゃん。

この日は初対面のきゃぱさん夫婦と愛娘ももちゃんが参加。

茨城から車を飛ばし2時間半かけて来てくれました ヽ(о>ω・)ノWelcome

f0158956_17581298.jpg

美人のももちゃんはワンが苦手で、キャバにしては珍しく人間も苦手な最年長5歳。

立派な耳毛の持ち主で、人間用のクリップでお耳を留めてます(笑)

f0158956_1803983.jpg

そしてオフ会初参加のキャバがもう1匹。

以前ブログに登場したこともある彩花ママの家族になったばかりのチップちゃん。

f0158956_186255.jpg

彩花ママのとこに来たばかりの頃は毛艶が悪く痩せ細り病弱な感じでそれはそれは

心配しましたが、今じゃすっかり元気いっぱい!

毛艶が良く、体もコロコロ、子犬ならではの体型になっていました 萌(♡´∀`♡)え

お姉さんのコインちゃんとも仲が良くとてもいい関係を築けているそうな。

f0158956_18501797.jpg

とっても可愛い姉妹です。

元町に集合し、まずはSLOW CAFEでランチとなりました。

今回もまた相方ろばちゃんが不在だったのでアンズは不安でワンワン鳴きっぱなしかな~と

心配していましたが、こういう場に慣れてきてるのか割りと落ち着いた様子で安心しました。

隣同士で写真を撮っても嫌がる素振りを見せません ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

f0158956_18243654.jpg

あくびする余裕も (゚ロ゚屮)屮オォ~

f0158956_1992065.jpg

皆んなで仲良くオヤツ食べたり (≧∇≦)ナカヨシミタイ♪

f0158956_19331557.jpg

あら♡なんだかコインちゃんといい感じじゃないの??

f0158956_1825421.jpg

シアンくんはいつものようにパパに抱かれてリラックスモード (´ω`*)フフフ

サンタ服がとってもお似合いでした。

f0158956_18503133.jpg

写真をうっかり撮り忘れたぐらいの美味しいランチ(撮り忘れた苦しい言い訳)をいただいた後、

それぞれ用意していたクリスマスプレゼントを交換 (*・)♡\(<。)

私が用意していたプレゼントはきゃぱさんへ、私は彩花ママからプレゼントを受け取りました。

f0158956_190192.jpg



マグカップもタオルもすごーく可愛いし、首輪もヒョウ柄ですーごくおされ。

彩花ママどうもありがとう ☆(>ω・)アリガ㌧

カフェを出て、きゃぱさん夫妻に元町や中華街を案内がてらお散歩します♪

きゃぱさん夫妻がお土産を物色中、彩花ママに抱かれお利口に待つももちゃん。

f0158956_19404940.jpg

中華街では肉まんを食べ歩き。

f0158956_19382971.jpg

途中、2キャバに遭遇しました。

アニーちゃん。

おすまし顔がとってもキュートな4歳の女の子です (。→∀←。)カワイイ♡

f0158956_191750100.jpg

こちらは、ここらじゃちょいと有名なキャバ、ノンちゃん3歳。

f0158956_19231241.jpg

チョイ悪オヤジならぬチョイ悪キャバですね (*´pq`)クスッ

アンズとシアンくんがワンタクロースに扮しているのに対抗し、なんとノンちゃんも

ワンタに変身してくれました。

f0158956_1927562.jpg

ヒゲまでつけてかなり本格的なワンタクロースです。

早着替えしてくれたノンちゃんにご褒美をあげるどころか、アンズがノンちゃんの

飼い主さんにオヤツをいただいちゃいました ( ゚д゚)ンマッ!!

f0158956_19424928.jpg

どうも図々しくてスミマセン (´-ω-`;)ゞポリポリ

そして、アニーちゃん、ノンちゃん写真撮らせてくれてどうもありがとう。

元町へ戻りパンケーキで有名なカフェ、モトヤ.パンケーキリストランテへ入りました。

今度はちゃんと忘れずに写真撮りましたよ (汗)

f0158956_1672992.jpgf0158956_1673973.jpg

注文したのは私ではなくきゃぱさん夫妻とシアンパパ。

自分が食べるときは卑しくて撮り忘れるくせに人が注文したものをパチリ☆

ちゃっかりしてます (。-∀-)ニヒッ

やはりキャバはどこの子も食いしん坊なんですね。

f0158956_16152484.jpg

食べ終わるまでももちゃんはずーっと狙っていました。

一方、ワンタクロースは…

いっぱい歩いて中華街では甘栗の皮拾いに勤しみ、かなりお疲れ気味のようです。

もはやワンタではなくちょうちんあんこう状態に (●ゝ艸・)フ゜ッ

f0158956_16174243.jpg

キャバ仲間と過ごす初めてのクリスマスオフ会、とても楽しいものになりました。

また来年も元気に皆んなと過ごせたらいいなぁ。

皆さんも大切な人と楽しいクリスマスをお過ごし下さい♬

(おまけ)

交換するプレゼントとは別にシアンママからオヤツとクリスマスカードをいただきました。

f0158956_16271385.jpg

心のこもったカードに心が暖まりました (*^-^*)ホッコリ

アンズはお腹がいっぱいになりました U^皿^U ウシャシャシャ
[PR]

by cavand-f | 2007-12-23 00:21 | 道(オフ会、イベント)

♡ HAPPY BIRTHDAY アンズくん ♡


今日はアンズの誕生日 (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

3歳になりました。(↓の写真は0時ジャストに撮りました)

f0158956_19443342.jpg


人間の歳に換算すると…私と同い年じゃん。

切ないわね (o´Å`)=з フゥ…

2歳を過ぎたあたりから体に異変があったり、アレルギーと診断されたり、私にとっても辛い

出来事があったけど、大きい病気にかかることなく無事に3歳を迎えてくれたアンズ。

f0158956_19472274.jpg


飼い主の私がプレゼントをもらったような嬉しく幸せな気持ちです σ(・´ω`・)

今日の主役アンズには実はまだプレゼントを用意してません。

小麦や大豆がアレルゲンなのでケーキはNG。

ごめんね、アンズくん (。・人・`。))ゴメンネ

その代わり(と言っては何ですが…)腕を奮って手作りご飯を作ってみました!

f0158956_1950079.jpg


オリーブオイルでささみとキャベツと卵を炒め、そこにご飯と愛情♡を投入。

(上にかかってるのはキザミのりです)

f0158956_19512054.jpg
f0158956_19515656.jpg


とっても簡単な上に栄養的にはいかがなもんかなと思いますが、普段ちゃんと

摂取してるから良しとしよう (´-ω-`;)ゞポリポリ (自分に言い聞かせてる)

さぁ、お食べよ♪

f0158956_19535018.jpg

うまいか?

f0158956_19542243.jpg

味のないチャーハン、よっぽど美味しかったのか瞬食です。

f0158956_19545913.jpg


それにしてもお皿舐めすぎでしょ ヽ(´o`;モシモシ?

f0158956_1955204.jpg

どうだった?

f0158956_206139.jpg



いつも可愛い表情や仕種で私たちを和ませてくれてありがとう。

ここ最近はお留守番させてばかりで寂しくさせてごめんよ。

これからも元気で、なるだけゆっくり年をとって、そして私とろばちゃんのそばに

いつまでもいてね。

大好きだよ (♥羅´з`)爻(´ε`武♥)

改めて、HAPPY BIRTHDAY アンズ~♬
[PR]

by cavand-f | 2007-12-13 20:22 | 道(オフ会、イベント)

岐阜よりお友達キャバズ参上♪


連休初日の金曜日。

キャバ友達のもかさんが2匹の子供たちを連れ、岐阜からえんど遥々横浜へ
遊びに来てくれました~♪

いつものプチオフ会メンバーが加わり、元町で大集結。

彩花ママチョイスのLASER RUSHというワンOKのBARで賑やかな宴と
なりました ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

もかさん&チーココア(内輪でキャバリア2匹を略してこう呼んでます)とは今回が初対面。

お会いできるこの日を心待ちにしていました ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

f0158956_2150214.jpgf0158956_21504089.jpg

スカジャンがお似合いの男前キャバ、チーズくんは2歳。

人間はもちろんのことワンにもとっても友好的 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

f0158956_21513575.jpgf0158956_21514446.jpg

チーズくんの妹でもあり彼女でもあるトライカラーのココアちゃんは1歳。

おとなしくて守ってあげたくなるような、そんな印象の可愛らしいキャバちゃん。

将来チーズくんのベビーを産む予定です Uo-ェ-oU ポッ♥

f0158956_21521196.jpgf0158956_21522186.jpg

お馴染みメンバー、シアンくん5歳。

いつもなら大好きなパパのお膝で直ぐさま寝てしまうシアンくんですが、パパ不参加の為
なんだか落ち着かない様子でした キョロ(・・ U三U ・・)キョロ


f0158956_2152461.jpgf0158956_21525958.jpg

こちらもお馴染みメンバー、コインちゃん6ヶ月。

体も随分大きくなって、妹分ができたからかな?顔付きがしっかりしてきたような
そんな気がします Uゝェ・`Uテヘッ☆

ちなみに妹のチップちゃんはまだワクチンが済んでいないのでお留守番です。

今回、我が家のアンズと相方ろばちゃんは、彩花ママ帰宅後に遅れての参加でした。

というのも、元町へ向かう直前にポンコツ車のバッテリーがあがってしまい、私は
一足先に参加となったのです (A;´・ω・)フキフキ

そんなわけでアンズの写真はほとんど撮れませんでした。

せっかく撮った集合写真もそっぽ向いてるし Σ(゚Д゚;o)ア、アンズ…

(ちなみに彩花ママ帰宅後の撮影なのでコインちゃんが入っていません。)
f0158956_2154979.jpg


こちらはアンズ不在時の集合写真。

f0158956_21543730.jpg



実は、ちゃっかり者の私は、まだ見ぬチーココベビーを1匹キープしているんです (。→∀←。)イヒヒ♡
(もか♪さんは来春あたりベビーを狙っています♡)

相変わらずオーラを消し、皆んなと戯れることなく孤独を愛するアンズ…

こんなんでお兄ちゃんになれるのか不安を抱きつつ、チーココに会ってますます
アンズの妹分が欲しくなってしまった私なのでした (♥>△<♥)ホスィ~

それにしても、こうしてお会いできる日が来ることになるとはホント不思議な感覚です。

彩花ママもシアンママも、そしてもかさんもネットでのコミュニティサイトを通じて
知り合ったキャバリア友達なんです。

アンズがいなかったら皆さんとお友達になることはなかったんだろうな…

素敵な出会いに感謝です!!

また皆んなでお会いできる日を楽しみにしてます。

(おまけ)

シアンくんはよく鼻ぶくちょうちんを器用に作ります。

f0158956_2210479.jpg

かわいい秘技だね d(・∀<)シアンクンナイスッ*。*。”。*
[PR]

by cavand-f | 2007-11-24 20:57 | 道(オフ会、イベント)