カテゴリ:杏人道歩( 15 )

虹の橋でいつか、、

2016年1月24日 8:49AM

アンズが私のお膝の上で、静かに、永遠の眠りにつきました。

11歳と1ヶ月と11日。

f0158956_23223434.jpg


僧帽弁閉鎖不全症と診断されてからの半年間、何度か急変しつつも

よく頑張ってくれました。

虹の橋へ旅立ったその日は日曜日で、家族皆んなが集まれる刻を

アンズは選んだような気さえします。

アンズは私の全てでした。

楽しい時も、悲しい時も、いつもそばに寄り添ってくれて、無償の愛ってやつを

私に注いでくれました。

f0158956_23295368.jpg


今は虚無感で何も手につかないでいます。

いつもなら頬を伝う涙をペロペロと舐めてくれていたのに、今はもう

雫となって床にポトリと落ちるばかり。

心からの元気を取り戻すにはまだまだ時間が掛かりそうだけど、いつまでも

落ち込んでいたらアンズも虹の橋へ行けそうにないから、

頑張って日々を過ごしていかなきゃ、と思います。

長らくブログを離れておりましたが、アンズの最期の軌跡を残したいと思い

こうして綴ることにしました。

一緒に育ててくれた元相方ろばちゃん、そして仲良くして下さったワン友さんたち、

アンズに関わったどなたかの目に、アンズの生きた証が届き、

そして思い出してくれたら嬉しいです。

f0158956_2354388.jpg


大好き、アンズ。

可愛い、アンズ。

またいつか、必ず、虹の橋で会おうね。

愛するアンズへ、あなたのママより。
[PR]

by cavand-f | 2016-01-29 22:08 | 杏人道歩

2010年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。

まさかのノロウイルス(?)感染で、あっという間に過ぎていった私の昨年末。

胃痛と吐き気にもがき苦しみ、散々な日々を過ごしておりましたが

大晦日ぎりぎりに復活!

お正月の美味しいご馳走を食べ損なわずにすみました (←食いしん坊ならではのセリフ)

一方、こちらの食いしん坊(アンズ)といえば、相変わらずの食欲で、5度目の年越しも

欠かすことなくお蕎麦を食べ、新年を迎えました。

f0158956_20373779.jpg


チャウチャウ!? Σ(゚Д゚;o)

何はともあれ、皆んな無事に新年を迎えられてよかったよかった。

昨年中は持病の坐骨神経痛のせいでろくにアンズと出かけられなかったから

今年はできれば旅行とか楽しい思い出作りができればいいな…

では、今年もどうぞ杏人道歩をよろしくお願い申し上げます (人´∀`).☆.。.:*・

f0158956_1935084.jpg

↑ いつものお散歩コースにて、夕闇に浮かぶMt.Fuji。

幻想的でとってもキレでした。
[PR]

by cavand-f | 2010-01-01 15:42 | 杏人道歩

久しぶりの日記


突然のブログ休止から、あっちゅう間に1年。

(つか、これが今年初のブログ!?)

時の流れは早いものですね。

f0158956_1938072.jpg

すっかりご無沙汰しておりますが、お友達の皆さま

お元気にしてますでしょうか?

アンズは相変わらずです。

f0158956_19394383.jpg

アレルギー症状以外は健康そのもの。

食欲旺盛、お散歩大好き、元気いっぱい。

いいことですな^^

f0158956_19563881.jpg

今月の13日には5歳のお誕生日を迎えます。

ホント、早い、感慨深いものがありますね。

この1年、4歳の貴重な記録をブログに記さず過ごしてしまい、今となって少々、後悔の念が・・・

f0158956_1955161.jpg

というわけで、誕生日まで10日をきってしまいましたが、今日からまたブログを再開。

アンズとの大切な日々を綴っていこうと思います。

今まで通り、のんびりマイペースな感じで(苦笑)

んっ?ブログを休止していた理由ですって??

…いや、ただなんとなく、ネット環境から離れたくなっただけで…ボソボソ…

つまりは、管理者の気まぐれということで…ナハハ。

今回はとりあえず指鳴らしな感じで、この辺で失礼させていただきます。

お友達の皆さま、そして、このブログを読んで下さる方々、

改めまして “杏人道歩” をどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by cavand-f | 2009-12-05 18:56 | 杏人道歩

来年も宜しくね♪

f0158956_2158549.jpg


今年も残すところ、あと2時間。

年越しそばを食べて新年に備えましょ。

年初めから終わりまで365日、アンズは今年も

食べることに貪欲だったね(笑)

来年もその調子で元気でいて下さいな^^

皆さん、良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by cavand-f | 2008-12-31 21:58 | 杏人道歩

リォンくん、どうもありがとう。


闘病中のリォンくんが元気になることを願った記事でストップしていました。

あれから2週間。

その願いが届くことなく、リォンくんは17日午前1時半頃

最愛のめぇさんの腕に抱かれ、息を引き取りました。

次にブログを更新する時は朗報を綴れるようにと、祈るような気持ちで

毎日を過ごしていたので、残念でなりません。

アンズと親戚の、同じくキャバにしては大きいリォンくん。

“日々、早々と。” を読むたび、沢山の笑顔をもらいました。

そして、いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしていました。


リォンくん、今までどうもありがとう。

ベーグルから覗くお茶目な君の笑顔を、大好きなめぇさんやしぃさんを

見つめているであろう優しくて愛情深い君の瞳を、ずっと忘れません。

いつかアンズも渡るであろう、虹の橋。

アンズは臆病者だから戯れようとしないだろうけど、本当はね、

君と一緒でワンコが大好きなんだと思うんだ。

だから、もし虹の橋で2匹が会ったときは、仲良く遊んでね。


f0158956_2305623.jpg

リォンくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by cavand-f | 2008-10-19 23:04 | 杏人道歩

願い


ほんの数日前までベーグルの穴からひょっこり愛らしいお顔を

覗かせていたアンズと親戚のあの子が重い病にかかってしまった。

手術は無事に終わったのかな?

それとも、まさに今、闘っているところなのかな??

どうか、あの子が元気になって、愛する飼い主さんの元へ笑顔で駆けてくる

そんな日が1日も早く来ますように。

どうか神様、あの子に光を与えて下さい。

アンズと一緒に祈っているからね。

頑張れ、リォンくん
[PR]

by cavand-f | 2008-10-04 17:55 | 杏人道歩

私とアンズの夏休み


愛犬とお泊り旅行をされた方々の楽しい旅行記を、指をくわえながら

見るところから始まった私の夏休み σ( ̄¬ ̄*)イイナァ…

そう、我が家はこのお盆休み、悲しぃかな予定がありまっしぇん(泣)

しかも、左足のザコツー(坐骨神経痛のあだ名、相方が命名)が和らいで

きている矢先、今度は右足の甲を捻挫いたしまして…

なぜ、捻挫したのかと言いますと、仕事中にトイレに行こうと椅子から立ち上がった瞬間、

オフィスに敷いてある絨毯に靴のつま先が引っかかり見事に転倒!

転倒している姿しか見ていない同僚には「椅子から飛んだ?」とか言われる始末。

おバカ極まりない私でありんす ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

と、まぁ、こんな状態だったりもして、日帰りでどこか出かけるにも出かけられず。

マラソン日本代表の野口みずき選手のお母さまが祈願に行かれた

足の神様が奉られている神社にでも本気でお参りに行こうか。

そんなことを考えながらオリンピックを見ていると、後方で我が子が

唸り吠える U>ω<){ワォンッ!!)

どうしたもんかと振り返ると、真剣な眼差しで何かを追っては逃げている。

その様があまりにも面白かったので、必死な我が子を助けることなく

イタズラに動画を撮りました ( ̄ー ̄)ニヤッ…

※セミの鳴き声とアンズの吠え声がうるさいので音量にご注意下さい。



映像では分かりずらいと思いますが、アンズが吠えているターゲットは

天井から降りてきた蜘蛛の糸の先端にうまいことくっついたアンズの抜け毛。

風によってフワフワと浮遊している状態に吠えているのです(笑)

f0158956_23183074.jpg


アンズの目には未確認生物とでもうつっているのでしょうか?

この後、足の痛みを堪えつつ、滝のような大量の汗をかきながら、お部屋の

掃除に取り組んだのでした。

( 注:天井に蜘蛛の巣が張り巡らされているわけではありませんよ!!)

こうやって、きっと、アンズが私を楽しませ、やらねばいけないこと( この場合、掃除ね。)

を思い出させ、気づいたら夏休みは早々と過ぎているのかもしれない。

予定ないけど、無計画だけど、アンズがいるから楽しい夏休みになるのかも♪

f0158956_23264696.jpg


                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-13 21:13 | 杏人道歩

3連休の出来事


あっという間の3連休。

我が家はほとんど自宅で過ごしておりました。

というのも、ここ最近、原因不明の足の付け根の痛みと闘っておりまして

予定していたアンズを連れての川遊びを断念したのでした (・ε・`*) ...

体を壊しては元も子もないと言いますが、全くです。

と言いつつ、何もせずに連休が終わってしまうのは非常にブルー。

アンズにお留守番をお願いして、昨日の夜は「崖の上のポニョ」を観に行ってきました。

宮崎駿監督の映画は自宅で見る派の私ですが、ここ最近

“ ポ~ニョ ポ~ニョポニョ さかなのこ~♪ ” が頭から離れなくって、

口ずさむようになってしまって、とうとう観ずにはいられなくなってしまった。

そして、帰宅してからはポニョのモノマネをしまくっていた私でした。

だって、ポニョ可愛かったんだもの (。→∀←。)キャハ♡

さて、アンズはというと、この連休中ももっぱら夜のお散歩を満喫しております。

そんでもって今日はシャンプーしたので、アンズが動くたびふんわり優しい香りが

漂ってきます。

今回もまたシッポのブルーが色落ちしましたが、これがまたいぃ感じなのです。

染め初めの青々とした色より、今の淡いブルーのが暑い夏には涼しげでちょうどいぃかも。

シッポをブルーにしてからまだ、キャバ友の誰にも見せていないので、見せたいわ。

そういえばアンズ、リビングで1匹でいるときイタズラしたんだったな。

テーブルの上に置きっぱになっていたアイスティーが入ったグラスをコロコロっと…

お陰で新調したばかりの夏用カーペットがビショビショです (*ノω<*) アチャー

↓ そのときの様子はこちら

f0158956_18243516.jpg


と、まぁ、こんな具合に過ぎていった連休。

連休中の大したことない出来事をつらつらと書くだけ書いてみました。

次のお休みには川へ遊びに行けるといいけど、私の足と相談しないとだな。

とりあえず、休みが明けたら病院へ行ってみよーっと。

最後まで読んで下さった方、お付き合いいただきありがとうです。

ついでにポチっとしてくれたら光栄です( ← ちゃっかり )

                
[PR]

by cavand-f | 2008-07-21 22:56 | 杏人道歩

365CALENDER無事登録!


2009年度版365CALENDERの登録を無事終えました。

もちろんアンズの誕生日である12月13日にねっ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッター♪

サーバー負荷が原因だと思うけど、今年も登録するのに1時間以上かかってしまい、

早い者勝ちなだけに13日が登録済みにならないかヒヤッヒヤでした(汗)

毎年のことなんだから、スムーズに登録できるよう改善してほしいものだけど

こればっかりは仕方ないのかしらね…ブツブツ…

とりあえずってことで登録した写真はこちら ↓

f0158956_15525766.jpg

ゴジラが邪魔じゃねっ?

ブログ始めてから結構な量の写真を撮ってるはずなのに、ロクなのがなく ヾ(;´▽`A``ナハハ

まぁ、期限までまだまだあるようだし、これからカレンダー用に撮ればいいねっ。

2008年度版も12月の登録だから、いまだアンズはお目見えしてないけど

すでに来年のカレンダーが到着するのが楽しみなミーハーな私でした~ ♬

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ランキング参加中。応援よろしくどうぞー(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-05-25 15:39 | 杏人道歩

私とアンズの近況


随分と久しぶりの更新になってしまいましたぁ。

というのも、最後にアップした記事の翌週からG.W半ばまで

風邪をこじらせダウン。

病院以外は一歩も外を出ないという引きこもりの生活を送っていました。

過ぎ去った日々の出来事で、もはやブログとは言い難いですが、

風邪を引く前にアップするつもりだった記事やG.Wの出来事など、

遅ればせながらちょこちょこアップしていくつもりです °+(*´∀`)b°+°

たぶん、私のことだからかなりのスローペースでねっ(苦笑)

さてさて、アンズはというと相変わらず元気いっぱいです!

先日、久しぶりの動物病院で外耳炎と診断されてしまいましたが ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

パピーの頃より左耳がやたら汚れやすく、すーぐ匂っちゃうんです。

ここのところ症状が悪化しているようだったので見てもらったところ、やはり…。

マラセチアとかいうバイ菌がアンズのお耳の中に住み着いてるようです。

垂れ耳の宿命ですから仕方ないのですが、早いところバイ菌一族を

お引越しをさせたいです。

毎日お耳に軟膏投与でキレイにしましょうね、アンズくん。

f0158956_16124619.jpg

動物病院にて憂鬱な表情を見せるアンズです。
[PR]

by cavand-f | 2008-05-06 21:09 | 杏人道歩