カテゴリ:歩(散歩、お出かけ、旅行)( 27 )

お正月2日目


今日は近所のホームセンターへ散歩を兼ねて行ってきました。

f0158956_22232614.jpg

最近のホームセンターはペットカートが設置されているので

ワンコと一緒にお買い物できるのがいいですよね。

さぁ、自慢のお鼻を利かせて、目的の品を探しておくれよ、アンズ v・。・V ワン♪

今日は新聞広告に掲載されていたこちらの商品を求めてやってきたのでした。

f0158956_222452.jpg

洋服の毛玉取り。

プロのクリーニング屋さんも愛用しているると謳っているこちらの商品。

テレビショッピングでたま~に紹介されているのですが

目にするたび欲しくて o(≧∇≦o)ホスィ~!!

でも、結構値段がはるので購入までには至らなかったんです。

それがなんと今回、お正月ということでこちらのホームセンターでは破格の780円。

これはもう買うっきゃない!と飛びついたのでした。

f0158956_22252936.jpg

無事に商品を手に入れ、ほっこりした気持ちで向かった先は、家路の途中にある神社。

空の青と鳥居の朱のコントラストが見事、美しい。

アンズは神さまに何をお願いしたのかな?

「ご飯の量が増えますように・・・」

だそうです (●^皿^●)イヒヒ

さてさて、帰宅後、毛玉取りを試してみたのですが。。。

う~ん、いまいち。

思ったほどの威力は発揮してくれませんでした。

せめてアンズの頑固な毛玉が取れればいいんだけどなぁ・・・

新年最初のお買い物、失敗に終わりますた(苦笑)
[PR]

by cavand-f | 2010-01-02 21:56 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

キラキライルミネーション ~番外編~


f0158956_2136032.jpg


♪ きっと君はこ~ない

 ひとりきりのクリスマスイブ

 Silent night~

 Holly night~ ♪
 song by Tatsuro Yamashita


単に相方のトイレ待ちをしているアンズ。

きらびやかな電飾の中で1匹、

なんだかとっても切なげだったので (●´艸`)クスクス…
[PR]

by cavand-f | 2009-12-20 21:27 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

キラキライルミネーション in 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい


先日、アンズを連れて宮ヶ瀬湖へ行ってきました。

宮ヶ瀬湖といえばやはりダムをイメージしますが、今回はこの時期の目玉である

とあるイベントを目的にやって来たのであります ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

というわけで、イベントが始まる時間まで湖畔を散策することに。

まずは湖畔にかかる長さ315mの“水の郷大吊り橋”を渡ります。

f0158956_18211027.jpg

いつもはグイグイとリードを引っ張り、先頭を歩こうとするアンズは

どうやら橋の揺れが怖いようで

f0158956_1821362.jpg

尻尾イン、人の後方を恐る恐る歩いている様子でした。

余裕ぶって写真 ↓ を撮られていますが、内心ドキドキのはず(笑)

f0158956_18251068.jpg

ようやく渡り終え、橋の下に広がるススキをバックにパチリ☆

f0158956_18331953.jpg

沢山の自然に囲まれ心が和みます。

なんとも風情ある写真が撮れました♪

f0158956_18425536.jpg

広大な芝生がひろがる“けやき広場”には所々にこうした黒いモノ↓が落ちていますが

これは一体何でしょう?

f0158956_18504752.jpg

正解は 『ニホンジカの糞』 餌の芝を求めて山から下りてくるそうな。

動物、特に野生動物に興味深々の都会育ちの私は、こういうのを発見すると

たまらなく心がうずいてしまうのです。

単なる鹿のうんちなのにねっ(笑)

そんな、ニホンジカが現れる宮ヶ瀬湖にはマスコットキャラクターがいるようで

f0158956_18593151.jpg

見よ!このアンズのうんざりした表情を (*ノω<*) アチャー

もっとミーヤくんになりきっていただきたいものです。

f0158956_1991824.jpg

宮ヶ瀬湖畔エリアを眼下に見下ろす展望の丘にも登りました。

ここでもまた、紅葉が色づく木々や、山に影を落とす雲、さまざまな自然の息吹を感じました。

さて、先ほどのシカの糞が散らばるけやき広場には高さ約30mにも誇る

自生のもみの木がありまして

f0158956_1917497.jpg

これが17時をまわると

f0158956_1919323.jpg

1万個のイルミネーションが灯ります。

宮ヶ瀬ジャンボクリスマスツリー。

そう、前述に記したとおり、私たちの今回の目的はこちら

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい』だったんですね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このジャンボツリーのある広場からメイン会場のある水の郷商店街には

イルミネーションのトンネルやさまざまな飾りが灯され

体温まる食べ物や飲み物、お土産などが売っている出店が広がり

サンタ扮する外人さんと記念撮影が出来たり、何やらステージのようなものもあり

イベントが施されていたりと、それはそれはクリスマスを楽しむ沢山の人たちで

大変賑わっていました。

f0158956_2012268.jpg


f0158956_20114578.jpgf0158956_20124987.jpg

イルミネーションが灯る頃にはツリーの真下までは観光用のロードトレインでしか

行くことができないのですが、離れた場所からその様子を撮影すると

f0158956_19485333.jpg

なんともロマンティックですね (〃ω〃) ポッ

白く発光しているロードトレインがコカコーラのCMを思い出させます(笑)

右手に見えるのは昼間アンズが揺れに怯えた水の郷大吊り橋。

イルミネーションが灯され、これまた美しい光景です。

周りが山に囲まれているだけあって、イルミネーションが映えます。

この時期だけの特別な表情を見せてくれるキラキラ宮ヶ瀬湖畔。

ダムの放流も圧巻らしいですが、こちらもなかなか乙です。

ぜひとも、大切な人やワンコと行ってみて下さい。

勧めといてなんですが、私は次に宮ヶ瀬湖に行くときは

きっとダムを見学することでしょう ヾ(°∇°*) オイオイ

だってだって、何だかんだ言ってもダムというものに1度も行ったことがないんですもの(汗)

12~3月まではダムの放流が休止らしいので、春になったらまた宮ヶ瀬湖に行こうね、アンズ♡

f0158956_2038168.jpg

[PR]

by cavand-f | 2009-12-18 16:08 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

雨ニモマケズ


連日の悪天候のせいで、なかなかお散歩に連れ出すことができず

飼い主としても歯がゆい気持ちでいっぱい。

お外が大好きな本人(本犬)はきっと、もっと、引きこもざるを得ない毎日に

うんざりしているはず。

そんな中、今日は陽が射す場面もあり、

「今日こそは絶対お散歩に行ってやる~」と意気込んでいました o(・д´・+)ゞ今日コソハ!!

ところが、夕方涼しくなってきた頃に、いざ、行こうと思った矢先

ポツリポツリ…またしても、雨。

落ち込む私 。

その横では、首輪の装着で一気にテンションが上がったアンズ。

f0158956_22282760.jpg


キラキラしたまんまるお目めで、お散歩に行くのを今か今かと待ち続ける U◕ฺܫฺ◕ฺUキラキラ☆

そんな可愛い我が子を見ていたらすんごく可哀相になり、お散歩行くことを決意しました。

雨が降りしきる中、お散歩へ行くのは初めての試み。

アンズにレインコートを着せ、泥んこ覚悟で出発♪

f0158956_22285944.jpg


雨に濡れようが、ドロドロになろうがお構いなしにはしゃぐアンズ。

お得意の2足歩行も披露。

f0158956_22301177.jpg


傘を差しながら、グイグイ引っ張るアンズをコントロールするのは大変でしたが

アンズがとっても楽しそうだったので、私も大満足でした (´ω`*)ヨカッタネー♥

f0158956_22313714.jpg


それにしても、この悪天候、いつまで続くのでしょうか?

スカっと晴れた、爽やかな秋晴れが待ち遠しゅうてなりませぬ。

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-30 23:27 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

初めての川遊び♪


f0158956_1716928.jpg


坐骨神経痛のため、延期していた川遊び。

今日は体調が良かったので、アンズを連れて行ってきました♪

f0158956_16493085.jpg


そして、サン・まろの風でお馴染みのまろんくん&まろまろさん夫婦が

ご近所にお住まいとのことだったので、急遽お会いすることとなりました。

まろんくんとお会いするのは2度目&アンズと親戚さんなんですよ~

挨拶もそこそこに、まろんくんと共にいざ入水。

さすがに川遊びの経験のあるまろんくんは違います。

川に全く抵抗がないようで、川にジッと浸かり涼しそう。

その姿はカピパラさんのようでとっても可愛かったです (。→∀←。)キャハ♡

f0158956_16542686.jpg


             もはや、まろんくんではなく、まろん先輩ですね!

一方、アンズは、初めての川遊びに戸惑いを隠せない様子。

f0158956_1718020.jpg


入水してもすぐに陸に上がろうと企みます。

f0158956_17181556.jpg


              笑顔でごまかすつもりか ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ここはスパルタで泳がせるしかありません。

( 水泳自体は1度だけドッグスパにて経験済みです。 )

河原でお会いしたキャバ飼いの方に指南していただき、煮干を餌に川へ誘います。

f0158956_17192881.jpg


                 頑張れ、アンズ~ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

さんざん入水を拒み、ワンワン吠えて抵抗していたにも関わらず

餌を見せられては頑張るしかありません。

必死に餌に喰らいつこうと必死な形相で向かってくるアンズ。

f0158956_17201947.jpg


                     卑しいでんなぁ~ A´ε`;)゚・゚

気づけば川奥深くへ…

そして、とうとう泳ぐことができるようになりました (●'Д'●)オォォォオ~!

f0158956_17204533.jpg


最後は餌なしで泳ぐことに成功。



上手に泳げていますよね?

1日で大進歩を遂げたアンズです。

さて、川でひたすら泳いだあとは芝生にて遊びながら乾かします。

f0158956_17213837.jpg


やっぱり川より芝生で走り回るほうがアンズには合ってるのかな?

キャンプで来ていたコーギーちゃんの方からご挨拶に来てくれました。

f0158956_1722013.jpg


              そんな嫌そうな顔したら失礼ですよ ヽ(´o`;コラコラ…

他にもたっくさんのワンコが遊びに来ていて、キャバリアにもお会いすることができました。

f0158956_17223737.jpg


こちらはコジロウパパさんとこのムサシくん。

お兄さんのコジロウくんと共にツルツルサマーカットでお目見えです。

とっても元気いっぱいの2ワンは止まることなく、私の壊れかけコンデジでは

動きについていけずコジロウくんを撮ることができませんでした(汗)

コジロウパパさん、ゴメンナサイ (人ω<`;)

f0158956_172436.jpg


こちらはブラックシスターズのマリーちゃん&モニカちゃん。

果敢に自分から入水し、同じキャバとは思えないぐらい超アクティブ。

そんな姿がとっても印象的な2ワン。

飼い主さんにはアンズの水泳指導をしていただきました。

マイロパパさん&マイロママさん、煮干とお芋、アリガトウゴザイマシタ (ノ´▽`)ノ

f0158956_1731299.jpg


そして最後に今日1日を共に過ごしたまろんくんと記念撮影です。

ワンが苦手な2ワン。

お互い常に“ 近づかないでねオーラ ”を出しいるだけに微妙な距離感がなんとも切なげ。

f0158956_1804257.jpg

f0158956_1811116.jpg


f0158956_1815353.jpg

色んな意味で2ワンとも頑張りました (*^ー゚)b グッジョブ!!

まろんくん、また一緒に遊んでね♪

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-03 18:08 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

DOG LIKEへ♪ ~新生アンズの誕生~


久しぶりの青空に恵まれた日曜日。

八王子にあるDOG LIKEへ行ってきました~♪

ブロ友エディマミさんの記事を参考にさせていただきました (*ゝω・)ノ ァリガトネー

自宅のある横浜から車で走ること1時間半、ナビが連れてきてくれた場所は閑静な住宅街。

そう、ここは一戸建てを改築した、トリミングサロン&カフェなのです。

f0158956_17241899.jpg


写真を見てお気づきになられた方もいるかもしれませんが、アンズくん、全身を

丸刈り (通称:マルガリータ)&尻尾フサフサをブルーにカラーリングしました (゚ロ゚屮)屮 オォ~

f0158956_17245618.jpg


我が家は2年前の夏より暑さ対策のため、アンズをマルガリータにしてます。

が、カラーリングは今回が初体験!!

いつもは尻尾をライオン風に仕上げてもらってますが、違うオシャレを楽しみたくなって

お願いしてみました~♬

f0158956_17253610.jpg

f0158956_17255469.jpg

     カキ氷のブルーハワイのような、サーカス犬のような、ちょいと古いですが

     ジュリアナ時代に流行った扇子のような、CCBのような…


出来栄えに満足!いつもと違う印象のアンズに新鮮味を感じます。

トリミング中のアンズはお利口に施術されていたようで、いつもは甘えたちゃんですが

1匹になると“やれば出来る男”になるらしい。(DOG LIKEスタッフ談)

さーて、トリミングを終えたあとはカフェでまったりです。

看板犬の可愛いフレブル2匹がお出迎えしてくれましたよ♡

f0158956_1746748.jpg

赤ちゃん用のスタイがお似合いの店長。ヨダレ防止らしい…f0158956_17462622.jpg

                               見習い中の副店長。昇格目指して頑張ってネ!

食いしん坊の私はお茶だけでは満足できず、カレーをオーダー。

お利口さんに頑張ったアンズには、ワンコメニューの中から“馬肉と季節の野菜(トマト)”を

チョイスしました。

f0158956_17464242.jpg


嬉しいことにワンコメニューは全て驚きの100円なんですよ~ (*□*)ビックリ!!

f0158956_1748160.jpg

  店長の半蔵さん、お客さんのご飯を狙ってます。

f0158956_17492695.jpg

                     今にもヨダレが垂れそうな半蔵さん、仕事そっちのけでガン見です(笑)

看板犬も可愛いですが、人間のスタッフの方は皆さん気さくで、ワンが大~好き♥って

オーラが漂う方たちばかりで、安心してトリミングもお任せできましたし、カフェでは

アレルギーについてお話させていただいたりと、とても楽しい時間を過ごさせて

いただきました♪

そして、店内全てノーリードOK、お庭はドッグラン、サロンは離れ。

なんだかとーっても居心地が良いDOG LIKEさん、私も相方も大ファンになっちゃいました。

1シーズンに2度はマルガリータに変身するアンズ。

次回もこちらでお願いすること決定ですね (*´∀`)b 決マッタ!!

f0158956_18433718.jpg


          DOG LIKEの帰りに多摩センターにある多摩中央公園にてお散歩♪

          ブルー尻尾のお陰でアンズさん注目の的でした ( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 夏を先取りアンズさん、応援よろしくどうぞー(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-06-02 23:02 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

お散歩 in 横浜国際競技場


昨日の出来事。

土曜日から降り続いた雨のおかげで地面はビショビショ。

お散歩に連れてったら、シャンプーして間もないアンズのフワフワ被毛が

汚れちゃう ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

というわけで、日産スタジアムでお散歩してきました~

f0158956_23384868.jpg

ここ、日産スタジアムの下(1階)は屋根のお陰で濡れる心配がなく、

雨の日(or 雨上がり)にはもってこいのお散歩コースなのです。

と言いつつ、正直なとこ、ここへ来たのは今回が初めてなのである ( ノз`*)なσらァ

雨の日でもお散歩やジョギングをしてる人が競技場周辺には沢山いるとの

情報を聞きつけてやってきました。

でも、私たちが着いた頃には、だいぶ地面が乾いていたんですよね…

(365CALENDERの登録に追われ、なかなか出かけられなかった)

なので、1階ではなく競技場のゲートがある2階をお散歩しました♪

あっ!もちろんスタジアム内には入れませんからねっ!!

f0158956_23394586.jpg

トボトボ…なんだか後姿が寂しげな1人と1匹です…

ご存知、日産スタジアム、つまり横浜国際競技場は2002年の日韓Wカップが

開催された記念すべき場所 ヽ(*´ω`)ノ゙ バンザーィ♪

バックスタンド側の東ゲートには、このような“モニュメント2002”がありました。

f0158956_2341730.jpg

2000年3月から世界各地で行われた予選から決勝までの全試合結果が

床一面に刻まれています。

そして、ブラジルのキャプテン・カフー選手の足型と、ドイツのキャプテン・カーン選手の

手型が入ったモニュメントが。

f0158956_2342414.jpg

わ~大きい!誰の肉球だワン??

日韓Wカップの余韻を6年ぶりにかみしめる、なんだか不思議なお散歩になりました。

お散歩もいいけど、できれば今度はスタジアム内で試合を観戦したいなぁ~♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ オリバー・カーンと間接握手した犬、アンズ。
   応援よろしくどうぞー(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-05-26 22:45 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

ドッグフェスタづくし♯2 ~あの有名人と会ったよ!~


f0158956_2383642.jpg

一行は国立昭和記念公園を後にし、お台場を目指します。

ヴィーナスフォートに着いたときにはすでに夕方、イベントは終盤にさしかかっていました。

中には片付け始めているブースもあり、楽しめる感じではなかったので

帰ろうとした瞬間、特設ステージにあの人が登場 (*゚ロ゚)ハッ!!

f0158956_2385940.jpg

ポチたまでラブラドールのだいすけくんと旅をしている松本くんです。

ペットと泊まれる宿の宿泊券争奪戦ジャンケンが始まりました。

なんと、わたくし、準決勝まで勝ち進み、ステージでの決勝ジャンケンに挑みました。

が、残念ながら宿泊券はゲットならず…

それはそれは悔しかったですぅ ((“o(>ω<)o”))チックショー!!

仕方ないので(?)記念に松本くんと写真を撮ってもらいました。

f0158956_2392674.jpg

私とではなく、アンズを抱っこしてもらって(笑)

松本くん、テレビのまんま (*´pq`)クスッ

ペットにも人にも優しい、いい人でした。

イベントずくしの1日。

まりんママファミリーと再会もできたし、松本くんと写真は撮れたし、思い出に残る

楽しい1日となりましたぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ランキング参加中。応援よろしくどうぞー(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-05-23 23:31 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

ドッグフェスタづくし♯1 ~感動の再会~


先日の日曜日、国営昭和記念公園で行われたドッグランフェスタへ行ってきました。

この日を心待ちにしていた私 (´∀`)ワクワク♪

実は、ブロ友のまりんママファミリーと1年半ぶりにお会いする約束をしていたのです。

イベント会場に入るや否や、まりんママファミリーを探します。

そして、そして、念願の再会を果たしました~!!

f0158956_2214842.jpg

左より、アンズ、あくあちゃん、まりんちゃん。

2ワン共、アンズと違って小柄で可愛いすぎです♡

f0158956_223532.jpg

以前、お会いしたときは、まだパピーだったまりんちゃん。

(↑ こちらの写真は初めてお会いしたときのもの)

今じゃすっかりレディになられて、なんだか感動してしまいました ゚+.(*´pωq`)゚+.キャアw

f0158956_2232029.jpg

妹のあくあちゃんと会うのは今回が初めて。

まりんママさんのブログでの暴れん坊のイメージとは打って変わって

落ち着きのあるお利口さんでした。

が、まりんママ曰く、リードを離すと豹変するとか(笑) (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

ハァ~、私の夢である、ブレナムとトライの多頭飼い。

ますます、憧れちゃいました ウラヤマ(*♥д♥*)スィ~!!

それにしても、まりんママさん、せっかく再会できたのにお先に失礼してしまいごめんなさい。

人見知りしがちな私は正直なとこ緊張しておりまして、お茶するとか一緒にブースを

回るとか気の利いたことが思い浮かばなかったのです (*ノω<*) アチャー

これに懲りずに、今度は地元あたりでお茶でもしながらゆっく~りお話させて下さいね。

さて、この日はヴィーナスフォートでもドッグフェスタを開催しているとのことだったので、

こちらのイベントもそこそこに、急遽お台場へ向うこととなりました。

そこで動物好きさんなら皆んな見ているであろう、あの番組の、あの有名人と一緒に

写真を撮ってもらうのですが…

それはまたドッグフェスタづくし♯2でのお楽しみ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ランキング参加中。応援よろしくどうぞー(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-05-20 22:08 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

アンズさんお台場参上


風邪で寝込んでいたこともあり、ほとんど自宅で過ごした我が家のG.W。

でも1日だけアンズと一緒にお出かけしてきました♪

やって来たのはここ、ニューヨーク。

f0158956_16384649.jpg


ではなく、お台場 ヾ(´▽`*;)ゝ"

隣に外人さんがうつってるしN.Yって言ってもバレないかしらね?!

f0158956_16454048.jpg

ドッグストリートと呼ばれるお台場海浜公園周辺を散策しました。

f0158956_1705091.jpg

f0158956_1714662.jpg

f0158956_172636.jpg

写真右手に見えるのは水上バス。

ワンコとのクルージングも楽しめるそうですよ d(・∀<)

ここらでちょいと休憩。

海の目の前にあるマリンハウス2階のカフェレストラン

TARLUM BIANCOに入りました。

f0158956_17511590.jpg

この日は雨が降ったり止んだり生憎のお天気で眺めはイマイチでしたが

窓からはレインボーブリッジや東京タワー、副都心を望むことができます。

f0158956_17515770.jpg

アンズさんは朝から何故かテンション低め (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

家以外ではフセすらしないのに、この日は珍しくテーブルの下で寝てました。

f0158956_17523148.jpg

この後、パレットタウンまで足を延ばし、ヴィーナスフォート内をうろうろ。

スタジオジブリ作品のキャラクターグッズが売っているどんぐり共和国で

ねこバスを発見!

f0158956_17281356.jpg


もちろんアンズを乗せて記念撮影しました(笑)

過去に2度ほど出かけてますが、お台場とアンズは相性が悪いのか

いつも雨降りで(この日もそうでしたが)ゆっくりお散歩したことなかったのです。

でも、この日は沢山お散歩できて、なかなかワンコには優しい場所だと

分かりました。

再来週の17、18日とここヴィーナスフォートでドッグフェスタ

開催されるそうです。

我が家は参加するかはまだ未定ですが、ちょっくら気になるイベント。

お友達の皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか (*´∀`)b
[PR]

by cavand-f | 2008-05-07 16:24 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)