カテゴリ:杏(アンズのアレコレ)( 54 )

匠の逸品


前回、アンズに与えた硬いモノ “豚のあばら骨”。

あっというまに噛み砕き、見事失敗という結果に終わりました。

引き続き硬いモノ探しの旅に出た私。( 旅というほど大それたものではないが… )

更なる吟味を重ねた上、新たにカンガルーアキレスをチョイス!

その名も 「匠の逸品」

決め手はもちろん硬くて丈夫なところ。

そして、骨のように髄が出てこないので部屋が汚れにくいところでしょうか ∑d(・ω・*)

では、さっそくアンズ先生に食べていただきましょう♪

                     先生、お願いします!

f0158956_200505.jpg


                     お口に合うでしょうか?

f0158956_2044924.jpg


                           先生?

f0158956_205144.jpg


                     アンズ先生? ヽ(´o`;モシモシ?

f0158956_2051229.jpg



どうやら、気に入った様子です♡


f0158956_2053461.jpg



しっかり噛んで味わっていますね~

なかなか砕ける様子もないし、今回は長持ちするのではないでしょうか (;≧∇≦) =3 ホッ

と、思っていた矢先

f0158956_2054378.jpg


……

呑んだ…

呑みやがった!! 

またまた期待を裏切り、今度はまさかの丸呑み、豚のあばら骨よりも

早くに食べ終えてしまいました。

唾液で柔らかくなったところでごっくんするとは ∑(O_O;)Shock!!

ワンコは歯以外にも強靭な唾液を持っているんですよね…

私としたことが、すっかり忘れていました(汗)

というわけで、今回も惨敗に終わった硬いモノ探しでした。

誰か牛・鹿素材以外で硬いモノをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも

杏人道歩までご一報下さい。よろしくお願いします(泣)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 
硬いモノはアンズの夕飯後のお楽しみ。
こだわり続ける私に応援のポチっよろしくです Σ(●>д<●)ゞ
[PR]

by cavand-f | 2008-07-01 19:16 | 杏(アンズのアレコレ)

硬いモノ選び、またも失敗に終わる。


仕事帰りにペットショップへ寄り道。

アンズがいつも食べているソリッドゴールド・プレミアムドッグ(小型成犬用)と

お耳掃除用のデカデカ綿棒をお買い上げ~

f0158956_029486.jpg


ついでに、長持ちしそうなおやつ(通称:硬いモノ)をGET (●ゝω・)ノゲッチュー

大好きだったヒヅメが、牛肉アレルギーのため食べれなくなってしまったので

それに代わるものとして、今回は豚のあばら骨をチョイスしてみました。

いい子にお留守番してくれていたアンズに帰宅後さっそくご褒美です♪

                      
                        うまいかね?

f0158956_0313450.jpg


                    ほぉー、無我夢中だねぇー 

f0158956_0315855.jpg


                     気に入ったんかい?? 

f0158956_0321292.jpg



                            ・
                            ・
                            ・
                      食べ始めること数分後
                            ・
                            ・   
                            ・
                           

                            あんれ? 

f0158956_0413663.jpg


                    なんとまぁ Σ(゚Д゚;o)   
 
f0158956_042165.jpg


あっという間に噛み砕いてしまったではないですか(汗)

そんなアンズをシレーってな目で見ていたらこの表情…     

f0158956_0421221.jpg


「なんか文句ある?」とでも言いたげです “o( ̄‐ ̄*) プルプル

更にこの数分後、ペロリ平らげてしまったアンズ。

どんだけ強靭な歯の持ち主なんでしょう!!

せめてもう少しゆっくり食べてくれればいいのに。

今回もまた硬いモノ選び、失敗に終わったのでした。

ヒヅメに代わる硬いモノ選びの日々はまだまだ続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 
たとえ雷が鳴ろうとも、美味しい硬いモノには噛み付いたまま離さないであろう
卑しきアンズに応援のポチっをよろしくどうぞ (人´㉨`)♡
[PR]

by cavand-f | 2008-06-25 23:53 | 杏(アンズのアレコレ)

今日のアンズの過ごし方


アンズの願いが叶ってか、昨日まで降り続いていた雨は止み

2日ぶりのお散歩へ行ってきました~♪

f0158956_22384613.jpg


ご近所のワン友にご挨拶したり ((((o´ω`o)ノコンニチワァ

f0158956_22513938.jpg

CMでおなじみの犬泉くんならぬ、ヴィジョンフリーゼさんと(名前聞き忘れた)ご挨拶


拾い食いに勤しんでみたり ......((((*。_。)_ ヒロットコ

f0158956_22523625.jpg

                    もちろん拾い食いさせないように細心の注意を払っております(汗)


ノラ猫にフーされたり ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

f0158956_2253413.jpg

          写真手前に三毛にゃんこがおります


障害物もなんのその ┐(´ー)┌ナンノコッチャ-

f0158956_22535510.jpg

                         誰かのブログにこの姿、ムササビって書いてあったっけ…


ロープだって飛び越えられるよ (´0ノ`o)ォーホッホー

f0158956_22544394.jpg

            カメラ目線で飛び越えるこの余裕


きっと楽しいお散歩だったに違いありません。

しかし、帰宅後のアンズは一変。

ふて腐れたようなこの表情 (-_-)…。

f0158956_23255598.jpg

                               何かを察したアンズ


お風呂場に連れて行かれ (;ω; ))オロオロ

f0158956_23271715.jpg

       これから始まるであろうシャンプーを警戒


そして、濡れネズミ (゚c_,゚`。)プッ

f0158956_23305182.jpg

                       バスタブによじ登ろうと企むアンズ


シッポをブルーに染めて3週間、予想外の色落ち Σ(゚Д゚|||)ガ━ン!!

f0158956_23324783.jpg


            床も私の手もブルー一色に…


その後、シャンプーを終え、ドライヤーで乾燥 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

f0158956_23374646.jpg

                       シャンプー後のドライヤーは嫌ではないらしい…


久しぶりのお散歩とシャンプーにバタンQ (←死語)

f0158956_23412027.jpg



アンズの1日はこうして過ぎていったのでした。

明日もまたお散歩行こうね、アンズ .+(´^ω^`)+.

(ちなみに、色落ちにはビックリしましたが、シッポのブルーは健在です。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 
ランキングに参加中、ポチっとよろしくお願いします (人´㉨`)♡
[PR]

by cavand-f | 2008-06-23 22:30 | 杏(アンズのアレコレ)

退屈しのぎ


雨の日は退屈です。

昨日もお散歩をパスされたアンズはつまらなそーにしてます Uo-ェ-oU タイクツダワン…

そんなわけで、退屈しのぎに誘ってみました。

f0158956_20233889.jpg

アンズの大好きなボール投げです♪

こんな日は運動を兼ねて廊下を走らせます。

玄関マットをひるがえし、ボールに向かって猛ダッシュ。

興奮のあまり吠えるアンズ。



※うるさいのでボリュームを下げてご覧下さい。

私の「ちょーだい!」って言葉を知らず知らずのうちに覚えたアンズ。

きちんと手の上にボールを乗せてくれます (σ^▽^)σ カシコーイ♥

ちなみにボール投げは自宅でしかできません(汗)

外でも遊んでくれたらいいのですが、ボールを投げてもなぜか追いかけるだけで

持って帰ってきません…なぜ?

さて、この後、ボール投げは続き、疲れたアンズはフローリングで

f0158956_210651.jpg

少しは運動不足解消になったかな?

明日は晴れるといいね (´ェ`*)ネー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑  明日は晴れますように、全国のワンの為にも願掛けしましょ ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
[PR]

by cavand-f | 2008-06-22 19:25 | 杏(アンズのアレコレ)

夏の風物詩2 ~お花編~


アンズのお散歩コースの途中にある “ 滝ノ川あじさいロード ”

f0158956_1774893.jpg


その名の通り、この季節になると色鮮やかなあじさいたちが遊歩道を賑わせてくれます。

f0158956_1785899.jpg
f0158956_1791891.jpg

永遠に続くあじさい。

あまりの美しさに足が止まり、思わずシャッターを切りました。

f0158956_1715885.jpgf0158956_17153542.jpg

f0158956_17155648.jpgf0158956_1716886.jpg

それぞれに表情の違うあじさい。

ホント、きれいです。

せっかくなのでアンズも一緒にあじさいと写真を撮りましょうね♪

f0158956_17252523.jpg


あら、なんともお上品♡賢いお顔してる (´ω`*)カワイイ♥ (←親ばか)

f0158956_1728056.jpg


               アンズ 「…くんくん…もっと近くに寄ってくらしゃい」

f0158956_1745746.jpg


                       アンズ 「じー…」

次の瞬間…

f0158956_1731878.jpg


                       アンズ 「ガツガツ…」

あっ!!食ってやがる Σ(゚Д゚;o)

うっかり、油断しました。

アンズの拾い食いや草むしりは日常茶飯事なのですが

卑しくも口にしたあじさいが、後々アンズに不幸をもたらします。

そうなんです、アンズさんったらこの日の晩、3度の嘔吐を繰り返し、

夕飯を全て吐き出してしまいました。

その中にはあじさいの花びらが混じり、胃液がピンク色に。

もしやと思い調べたところ、あじさいには毒性があり、

多食をすると死に至るとか Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

鋭い葉を持つ、例えば菖蒲やスイレンなどに毒があるというのは知っていましたが

あじさいに毒があるというのは全く無知でした…反省。

幸い、嘔吐だけで済み、その後はいつもの元気なアンズに戻ったので安心しましたが

もしものことを考えたらゾーっと (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今度から気をつけてお散歩しないといけません。

美しいモノにはトゲがある。

あじさいも同じなのですね。

この時期のお楽しみが惨事に変わってしまったお散歩でした(悲)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑  恐るべしあじさい、ワンコの皆んな気をつけましょう (♥ó㉨ò)ノ
[PR]

by cavand-f | 2008-06-16 13:41 | 杏(アンズのアレコレ)

夏の風物詩


夜7時、県立四季の森公園へ到着♪

あえての暗闇の中でのお散歩です。

f0158956_081397.jpg


それはなぜかと申しますと…

                       あっ、いました!

f0158956_0161270.jpg


                        光ってます

f0158956_0164737.jpg


                        飛んでった~

f0158956_0171164.jpg


この緑色に光輝く正体は夏の風物詩 “ ホタル ”

我が家は本日から開催しているホタル祭りにやってきたんですね。

幽玄の世界を楽しみながらのお散歩、なんとも趣がありんす ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

写真には1匹しかうつすことができませんでしたが、沢山のホタルたちが

幻想的な瞬きを見せてくれました。

ホタル鑑賞に夢中になりすぎて、アンズさんの存在をついつい忘れがちに…

アンズー?

f0158956_0361082.jpg


うわっ Σ(゚Д゚;o)

ギラリと光るアンズの目。

まるでホタルです(笑)

(ちなみにアンズはホタル鑑賞どころか、草むしりに勤しんでますた…)

f0158956_2347221.jpg


ホタル鑑賞しながらのお散歩、夕涼みもできてこの時期おすすめです。

皆さんも愛犬を連れて行かれてみては??

ホタルが驚かないよう、くれぐれもお静かにねっ d(・∀<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ホタルもいいけどアンズもね (♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-06-14 23:47 | 杏(アンズのアレコレ)

アンズの耳事情


今週末は狂犬病予防注射のため、動物病院へ行ってきました。

f0158956_166593.jpg


     大っ嫌いな病院に行くとはつゆ知らず、大好きなブーブーに乗ってノリノリのアンズです。

この時期のお約束、フィラリア予防のチュアブルと、ノミダニ予防薬を処方してもらいました。

f0158956_16353184.jpg


体重により薬の量が変わるので、とりあえず今回は2ヶ月ぶんだけ。

だって、アンズさん、体重がまたまた増えて、とうとう11㌔越え~

困ったものです ε-(;-ω-`A) フゥ…

そして、以前に診断された外耳炎の進行を診てもらいました。

(外耳炎の原因はお耳の中に住みつくマラセチアというバイ菌。)

右耳は大分よくなってるようですが、左耳は相変わらずの汚れよう。

今まで投与していた軟膏よりも浸透しやすい液状のお薬を処方してもらいました。

f0158956_16503463.jpg


薬の投与前にお耳掃除をしましたが、汚れがこびりついてしまい、シャンプーなしでは

取れない状態に…

f0158956_1764096.jpg


可哀相なアンズさん (。´Д⊂)ウゥ・・・。

お耳いじられるのも実は苦手で、耳を触ったあとはいつもしょんぼりです。

f0158956_17101366.jpg

 
              それにしても、へんてこな耳の形がどーも気になる…

新しいお薬が効いて、早くキレイなお耳になりますように ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 悲しいかな、垂れ耳の宿命“外耳炎”
   早く良くなれ~のポチっをよろしくどうぞ(涙)
[PR]

by cavand-f | 2008-06-10 16:22 | 杏(アンズのアレコレ)

甥っ子ちゃんと初対面


「chic@co’s 姉の新居が見たい!!」という相方ろばちゃんの希望の元、

日曜日のトリミング帰りに引っ越したばかりの姉宅へちょっくら寄ってきました。

そして、アンズと2ヶ月になる甥っ子ユアンは初対面を果たしました~♪

f0158956_19565336.jpg

          おんなじ格好してるし (゚c_,゚`。)プッ

f0158956_19571285.jpg

                          アンズさん、すんごいカメラ目線じゃん Σ(゚∀゚*)              

ワンコとはいえ、やっぱりアンズのがデカイですね。

体重はアンズの半分しかありませんからね。

ユアンを抱っこすると、軽いこと軽いこと。

f0158956_1957383.jpg


ユアンに危害を加えることなくお利口にフセをしていますが、アンズの目線の先には

f0158956_19575387.jpg


            ピンボケしすぎですが、ユアンを抱くオバサンchic@coです。

痛い…

痛すぎる…

これぞ、嫉妬ってやつですね (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

アンズさん、切ない表情を浮かべていました。

考えてみたら、赤ちゃんと接すること自体、アンズにとっては初体験。

アンズにはどんな風にうつっていたのかな?

ユアンが大きくなったら一緒に遊んでもらおうね (´ェ`*)ネー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ジェラシーを抱くアンズさんに、慰めのポチっをよろしくどうぞー(/ω-\*) チラ、ウソナキ?
[PR]

by cavand-f | 2008-06-03 19:50 | 杏(アンズのアレコレ)

アンズへお土産


仕事帰りにちょっくら寄り道。

たまプラーザにあるペットショップわんプラへ行ってきました♪

来週月曜日に予定しているオフ会でお友達に配るオヤツを買いに

行ったのですが、ついつい財布の紐がゆるんでしまいまして

関係ない物まで購入しちゃいました (´∀`;A

f0158956_043859.jpg

水色が可愛いパジャマ用のロンパースと、愛用しているAPDCティートリー

シリーズのシャンプー&コンディショナー。

シャンプーが無くなったのを機に、パッケージが可愛いネイチャーエード

f0158956_052637.jpg

シリーズに浮気してみたんですが、香りの持続が悪いのと、1週間もすると

毛がしっとりしてしまい、あまりお気に召さなかったのでAPDCに戻すことに

しました。

さてさて、パジャマを着たアンズさんの登場です o(●´ω`●)oマッテマシタ♥

f0158956_055591.jpg

お~!サイズぴったりじゃん!!

f0158956_064139.jpg

パジャマ~って感じの優しいデザインが可愛いね♡

今日からこれを着せて寝かせます。

我が家はベッドで一緒に寝ているので、抜け毛が布団カバーについてしまい

掃除するのが大変なのですよ(汗)

そんなわけで、以前よりパジャマが欲しかったのと、しかも2,800円という

犬服にしては手頃な価格で、結果、いぃお買い物しました…

と、自分に言い聞かせてる私 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

今宵、パジャマを着て、楽しい夢がみられるといいね。

f0158956_0162790.jpg

おやすみ、アンズ |ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ランキング参加中。アンズと夢で会いましょう♪(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-04-16 23:17 | 杏(アンズのアレコレ)

太らせました…


アンズさん、どうも最近デブったような気がします。

オスワリしたりフセをすると後ろ姿が妙にたくましかったり Σ(゜ロ゜;)!!

f0158956_2244923.jpg

先ほど、恐る恐る体重を計ってみたところ、やはり1㌔増えて

10.9㌔になっていました (TДT|||)ガーン

f0158956_22531958.jpg

考えてみれば、その要因は2つ…

1、運動量の減少

私が働き始めてから4ヶ月、毎日行ってたお散歩は週末を除いて1日おき。

今日みたいな雨の日はパスしてるので2日間引きこもりの状態に

なることもあります。

2、運動量に見合わない給餌

働き始めたばかりの頃、長時間の留守番で空腹に耐え切れず

胃液を吐いていたこともあり、餌の量を少し増やすようにしたんです。

そして、太るからと禁じていたオヤツを留守番のご褒美として

与えるようになりました。

いずれにしても飼い主である私の管理の悪さです _| ̄|●ゴメンヨ、アンズ…

以前にもパピーから成犬へと成長する時期に給餌量がわからず

12.5㌔という巨漢にさせてしまった私。

どうやら太らせるのが得意なようです ψ(`∇´)ψウヒョヒョ

なーんてノン気なことは言ってられません(汗)

今日からダイエット開始じゃ。

元の給餌量に戻し、オヤツを与えるのもしばらく控えようと思います。

食いしん坊のアンズには辛い試練。

二人五脚(犬は脚4本なので←細かい)で頑張るぞ!

f0158956_2258639.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ランキング参加中。ダイエットの応援と共にポチッとよろしく(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-04-08 23:08 | 杏(アンズのアレコレ)