カテゴリ:杏(アンズのアレコレ)( 54 )

若返り


相方ろばちゃんが突然妙な(?)ことを言い出した。

「春だし、アンズ、ヒゲ切ろうか。」

春だしって関係ないじゃん (´∀`;A

f0158956_22371985.jpg

マズルをつかまれされるがままのアンズ。

ヒゲだけでなく眉毛も切って完成!

f0158956_2239112.jpg

              ↓

f0158956_224127100.jpg

いかがですか?若返りましたかね??

サッパリ、スッキリのアンズでした~

f0158956_22425753.jpg

なんだか得意気な表情(笑)
[PR]

by cavand-f | 2008-03-27 22:43 | 杏(アンズのアレコレ)

バァバからのプレゼント


f0158956_19282735.jpg

アンズのバァバ、つまり私の母からアンズが3歳になったお祝いに

プレゼントをいただきました 人´Д`*)ありがとぉ☆

f0158956_19301219.jpg

スカル模様がカッコイイつなぎのお洋服。

これからの季節、大活躍しそうです!

でもね、上半身はピッタリだけど下半身が少しダボダボ…

アンズさん胸板厚いくせに小尻だから (´∀`;A

お裁縫苦手だけど頑張ってお直ししまーす。

f0158956_19305154.jpg

バァバどうもありがとう♡

4歳の誕生日もよろしくね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 似合ってる~と思われた方、ポチっとお願いしますねっ(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-18 19:34 | 杏(アンズのアレコレ)

アンズの近況


久しぶりのブログ更新です!

長いこと放置してしまいましたが理由はとくにありません。

しいて理由をあげるなら、ネタがなかったのと、パソコン部屋が寒いので ヾ(;´▽`A``ナハハ

でも、私がブログから離れてるあいだにすっかり春到来~♪

アンズとのお出かけ頻度もこれから増すことでしょう。

なんだか心にも春の陽気が染み渡りワクワクする反面、心配な点も…

というのもアンズが少々不調気味なのです ショボ━(´・ω・`)━ン

病気や怪我ってわけではないので元気は元気なのですが、どうやら首を痛めてるようで

時折「キャン!」と小さな鳴き声をあげオロオロと不安気な様子でハウスに篭ろうとします。

実は、ちょうど一年前にも同じような出来事がありました。

その時、病院に連れて行き診てもらったのですが、先生曰く「首の曲がりすぎで神経に障り

痛むのでは?」とのことでした。

これはキャバリアやビーグルによくあることらしく、病名は難しく覚えられませんでしたが

脱臼の1つとか。

救急だったので応急処置として痛み止めの皮下注射と鎮痛剤をいただきその日は帰宅。

後日、痛みがすっかり治まったようでいつも通りのアンズに戻りましたが、念のため病院で

レントゲンを撮ってもらうことにしました。

しかし、首は全く以って異常無し n(ー_ー?)ン?

先生のおっしゃっていた“首の曲がりすぎ”という心配は解消されましたが、結局のとこ

原因不明。

これ以上追求できないのとアンズはその後も元気だったので、何事もなく終わったのでした。

今回も1年前と同様な症状なので様子を見守りたいと思っています。

しばらくは首に負担をかけないよう、お散歩は首輪ではなくハーネスに。

早く完治することを祈るばかりです (o>д人))゚+.

f0158956_20224999.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 杏仁道歩をこれからも応援よろしくお願いします♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-09 20:07 | 杏(アンズのアレコレ)

山の恵・ポンカン


岩手に住む相方の叔父さんは、その季節ごとに採れた旬の山の恵や海の幸を

いつも豊富に送って下さります。

私は田舎というものがないので、こういうのがとっても嬉しいんです ヽ(*´∀`)ノワーイ♪

今回はポンカンが沢山届きました。

f0158956_0273915.jpg

早速いただきましょう。

皮を剥く私の横で待ちきれない様子のアンズ。

今にもヨダレが垂れそう ψ(`∇´)ψイヤシイヤツメ

f0158956_0283930.jpg

さて、アンズにおすそ分け。

f0158956_0323198.jpg

コマンド出してもいないのに勝手にフセ ヾ(°∇°*) オイオイ

f0158956_0305182.jpg

さぁ、召し上がれ~

f0158956_0311760.jpg

とっても甘いポンカンに心もお腹も満たされた私とアンズなのでした。

f0158956_0315422.jpg

明日、私の実家にもおすそ分けしよーっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 卑しいお顔に癒された方はどうかクリックを(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-23 23:16 | 杏(アンズのアレコレ)

マニキュア塗りたい…


月1回の部分トリミング。

今回はたまプラーザにあるワンプラでお願いしました♪

f0158956_1828568.jpg

スタッフに預ける際、私たちと離れるのが嫌で悲痛な雄叫びをあげますが、

トリミングが始まると諦めた様子でジッとしてます。

f0158956_18283277.jpg

施術中、私たちは店内をウロウロ。

長持ちしそうなアンズのオヤツを物色。

豚のテールを購入してみました。

f0158956_1829084.jpg

おやおや、保育ルームに可愛い子を発見!

f0158956_18292642.jpg

元気いっぱい、トライカラーの男の子です (´∀`*)カワイイ♥

f0158956_18294572.jpg

素敵な家族との出会いを祈りつつ、再びアンズの様子を伺いに。

f0158956_1831787.jpg

あらら…2人がかりでされるがままになっていました Uー'`ー;U モウドニデモシテ…

足回りをバリカンでスッキリしてもらったのですが

f0158956_18315342.jpg

この足、どうなんでしょう?

鳥?

はたまた、河童?

このように依頼したのは私なのですが、ちょっと気持ち悪い (((((°°;)

よーく見ると人間と同様に第一関節と第二関節があるんですね。

しかも爪が長いこと長いこと。

勉強になります (´-ω-`)ウムウム

それにしても足指くっきりでマニキュアを塗りたい衝動にかられるのは私だけ?

f0158956_1833377.jpg

パパに寄り掛かりウトウト気持ちよさげなスッキリあんよのアンズでした Uo-ェ-oU ウトウト…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ マニキュア塗りたくなった方は是非ともワンクリックを(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-19 18:50 | 杏(アンズのアレコレ)

わがまま王子


f0158956_2342758.jpg
f0158956_23424190.jpg
f0158956_23425841.jpg
f0158956_23431978.jpg
f0158956_23433732.jpg
f0158956_23443862.jpg
f0158956_23444944.jpg


調子に乗るとわかっていながらも王子の言うことに従い拾ってあげました。

ハァ~育て方を間違えたようです ε-(;-ω-`A) フゥ…

f0158956_2351402.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ わがまま王子に一票を(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-16 23:41 | 杏(アンズのアレコレ)

バラバラ殺鼠事件!?


仕事から帰宅。

リビングのカーペットに何やら怪しい物体発見!

f0158956_23152788.jpg

何だこれ?
f0158956_23162129.jpg

とりあえず拾って確認。
f0158956_23171345.jpg

こ、これは私が趣味で作ったネズミさんの置物じゃないの ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!

片方の耳がちぎれ、目が外れ、変形。

しかも、赤いお鼻と片目が無い。

(バラバラ以前の完成品は残念ながら写真がないのです)

今年の干支にちなんでお正月から飾りっぱなしにしていたのをヤラレました (TДT|||)シドイ…

犯人は間違いなくアイツ…

そして、ホシを確保!

f0158956_23294221.jpg

ふて腐れた表情で牢獄(正式にはハウス)に入る容疑者A。

長時間の留守番後ということで叱ることもできない私。

とりあえず明日のうん○で証拠品を確認しないと。

一気に疲れが押し寄せた週末の出来事でした il||li_| ̄|○il||li

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

ちなみに私の趣味は羊毛を特殊な針でチクチク刺して作る

“フェルティングニードル”というもの。

もう何ヶ月もいじっていないので、もはや趣味と言えるか微妙ですが、以前に作った

作品はこちら (*・∀-)☆

友達へのプレゼントで、愛犬モチーフ(ジャックラッセルテリア)の置物と髪飾り、

シガレットケースを作りました。

f0158956_23191949.jpg

こちらは兄の娘に青い鳥のモビールを。

f0158956_23194569.jpg

バラバラ事件をきっかけにまた趣味を始めようかと思います (´∀`;A ナハハ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 今日も最後まで読んで下さりありがとう(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-15 21:17 | 杏(アンズのアレコレ)

何毛?


大人になるとキャバリアはこんなところの毛も伸びるものなのでしょうか?

f0158956_21303837.jpg

最近気になる頬っぺたの毛。

びよ~んってえばるかのように伸びてきてます ∑(=゚ω゚=;)ナニゲ?

お友達キャバちゃんのシアンくんはアンズの1コ上で4歳。

仙人並み(?)に伸びてます。

f0158956_2131889.jpg

面白いのでちょっと憧れだったり (´,_ゝ`)プッ

それにしても可愛いわぁ~

f0158956_21325954.jpg

天使の寝顔♡

親バカですみません (´-ω-`)ゞポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 仙人毛が気になった方はクリックしちゃって下さいな(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-13 21:38 | 杏(アンズのアレコレ)

頑固なヤツ


アンズは長毛犬の割に、あまり毛玉ができません。

トリミングは夏場に1度だけだし、ブラッシングを小まめにしているわけでもありません。

キャバリアにしては貧毛だからでしょうか?

ところが今日、シャンプーを終え、ドライヤーで乾かしてる最中発見してしまったのです!

タマタ○(があったであろう場所←オカマちゃんなので)の横に2ヶ所も ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

しかも、ゴロっとしたその塊はかなり頑固そう(汗)

アンズを膝の上に仰向けで乗せ、地道にコームで解すことを試みましたが、やはり無理。

ただでさえ、アンズはお尻廻りに少しでも触れると異常なぐらい嫌がるので、暴れ狂う始末。

仕方ないので泣く泣くハサミでチョッキン (TヘTo) くぅ

f0158956_2131554.jpg

虚しい残骸です・・・。

月一でペットショップにお願いしてる足廻りカットと爪切り。

次回からはお尻廻りも頼もうかしらね。

皆さんのとこの愛犬の毛玉事情はいかがですか?

f0158956_21351369.jpg

[PR]

by cavand-f | 2008-02-07 21:42 | 杏(アンズのアレコレ)

雨上がりに要注意!


仕事をされてるにも関わらず毎日欠かさずワンコをお散歩へ連れてってる方って

結構いらっしゃいますよね。

しかも中には朝晩2回、また雨の日にも連れてってる方も。

すごく偉いな~って関心しちゃいます (*゚Д゚)φ))スバラシイ!!

我が家は基本的に仕事がお休みの日にしか行ってません(汗)

つまり、私はシフト勤務なので平日2~3回と土日だけ。

ちなみに雨の日もパスしてます ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

前置きがかなり長くなってしまいましたが…

昨日は仕事で、お休みの今日は生憎の雨。

そんなわけで日曜日からお散歩に行けずにいました。

が、夕方になり雨も上がった様子。

明日も仕事なのでアンズを連続3日散歩に連れ出さないのはさすがに可哀相 (゜-Å)ホロリ

早く帰宅した相方に散歩に行ってもらいました!

しかし、雨上がりで路面はビショビショ。

汚れ防止の為、レインコートを着せ、寒いといけないので中にTシャツを着せました。

田吾作の次に何ですが、その姿はまるで忍者のよう (*´pq`)クスッ

f0158956_21262344.jpg
f0158956_21265380.jpg

完全防備、これで大丈夫。

さぁ、行ってらっしゃい♪

…そして30分程して帰宅しました。

おかえり~ (●´∀`)ノ

f0158956_21274369.jpg

あ゛っ… ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

f0158956_21282780.jpg

ドロドロじゃないの ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

中に着たTシャツにも泥が跳ねて真っ黒。

その後、後始末が大変だったことは言うまでもありません ε=(‐ω‐;;)

まぁ、アンズは大好きな散歩に行けて楽しかっただろうから良しとしよう。

清々しく晴れた暖かい春の日が待ち遠しい今日この頃です。

f0158956_21295273.jpg

でも、おでんが美味しいこの季節も嫌いじゃないのよね ψ(`∇´)ψ

f0158956_21304455.jpg

chic@co特製おでん。

出汁からとって作ってみました。

でも具材は市販のやつね(笑)
[PR]

by cavand-f | 2008-01-29 21:45 | 杏(アンズのアレコレ)