カテゴリ:杏(アンズのアレコレ)( 54 )

お誕生日プレゼント


1ヶ月以上経ってしまいましが、アンズへのお誕生日プレゼントを

ようやく購入しました (★`・∀・)ノ由*:..。o○Fоr уоц*:..。o○☆Uゝェ・`U

んで、何にしたかというと

f0158956_22133418.jpg


金色のリングがBVLGARI風な迷子札。

こちらは迷子札専門店ペットメダルネットさんで購入しました。

表には写真の通り “MY NAME IS ANZU”

裏は私の名前と電話番号が刻印されています。

早速アンズに付けてもらいましたよ!

f0158956_22351889.jpg


胸毛がうっそうとしていて見えずらいですが、なかなか似合ってるじゃない (・´ω`・)カワイイ♡

実は以前、7000円もしたオーダーメイドの迷子札が迷子に…

しかも買ってすぐ紛失したので泣きそうでした(涙)

アンズが迷子になるよりいいけど、でも今度こそは迷子にしないでね。

私と相方の愛情が沢山つまった迷子札をお守りに明日からお散歩しましょうね♪
[PR]

by cavand-f | 2008-01-23 22:35 | 杏(アンズのアレコレ)

田吾作


寒い冬の間、皆さまブログでご承知おきの通りアンズの部屋着は

“ちゃんちゃんこ”です d(・∀・*)

そんなアンズにひとたびスヌードを被せると

chic@co 「おーい!」

f0158956_21184486.jpg

 アンズ 「あいよー!」

f0158956_21191585.jpg

その姿はまさに田吾作 ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

f0158956_21324059.jpg

あぁ~アンズに鍬を持たせたい Ψ( `▽´ )Ψキィ~
[PR]

by cavand-f | 2008-01-18 21:32 | 杏(アンズのアレコレ)

カーペットドッグ


金曜の夕方。

早く仕事が終わった相方がアンズを連れて都内で働く私を車でお迎えにきてくれました。

どこかお散歩して帰ろうってことになり恵比寿ガーデンプレイスへ。

そして、プレイス内にある宮殿のような建物の前でカーペットドッグを気取り(?)パチリ☆

(急なお出かけでデジカメが無く、携帯で撮影したため画像悪すぎますがどうかご勘弁を。)

f0158956_2333347.jpg
f0158956_23335535.jpg

写真を撮ったあとこの建物何かな~と中を覗き見したら結婚式をしていました。

アンズはワンワン吠えてさぞかし迷惑だったことでしょう (´-ω-`;)ゞポリポリ

んで、たった今なんていう名前の式場なのか調べてみたら結婚式場ではなかった…

ジョエル・ロブションというコース料理を提供しているフレンチレストランらしい。

今話題の「ミシュランガイド東京2008」で★★★を獲得したとか。

おのぼりさん丸出しの自分が恥ずかしい (*ノω<*) アチャー

恵比寿なんてめったに行かないからね。

まぁ、アンズはある意味カーペットドッグですが (。-∀-)イヒヒ

f0158956_23352091.jpg

アンズの犬種名、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。

キング・チャールズ?

どこが?

ちゃんちゃんこ似合いすぎだし(笑)
[PR]

by cavand-f | 2008-01-13 22:07 | 杏(アンズのアレコレ)

硬いモノ


アレルゲンの食べ物の1つに“牛肉”が該当しているアンズ。

ってことは大好きな牛のヒズメも駄目ってこと?

何かヒズメに代わる硬いモノをとペットショップに行くたびに探します。

そして今回はこんなモノを購入しました。

f0158956_21513750.jpg

馬のリブボーン。

写真を撮っていたら邪魔者が…

f0158956_21523449.jpg

ちょいとお兄さん鼻の穴が丸見えですよー (´,_ゝ`)プッ

f0158956_2153734.jpg

そんな可愛いまん丸お目めで見られたら与えないわけにはいかないじゃない (´∀`*)カワイイヤツ♥

f0158956_21533578.jpg

で、与えたところすごい食いっぷり。

f0158956_21553714.jpg

でも硬そうだからこれならヒズメのように長持ちするかもね (*ฺ-ω-)ゥンゥン

f0158956_21542742.jpg

と思ったのもほんの1時間くらいでした。

気づけばこんな ∑(‘0‘@)アリャマ!

f0158956_21562793.jpg


まるでスルメのようだわ(苦笑)

何かヒズメに代わる硬いモノがあれば誰か教えて下さい (;´Д`A ```
[PR]

by cavand-f | 2008-01-06 00:48 | 杏(アンズのアレコレ)

嫌がらせ


先日のクリスマスの出来事。

とは言ってもクリスマスとは何ら関係ありません

アンズさん久しぶりにやってくれちゃいました o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

f0158956_1932010.jpg


もう長いこと布団で粗相することがなかったので油断してました。

f0158956_1973471.jpg

本人(犬)も反省しているのかと思いきや

f0158956_1984399.jpg

なんだか反抗的な顔してるし “o( ̄‐ ̄*) プルプル

実はこのとき、アンズのご飯の催促を無視してパソコンに夢中になっていたのです。

f0158956_19204744.jpg

とでも言いたげな表情 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そうはいきません、この後、鬼ババにたっぷりとお灸を据えられたアンズなのでした。

f0158956_19255020.jpg


[PR]

by cavand-f | 2007-12-28 19:39 | 杏(アンズのアレコレ)

お土産


週末はアンズを自宅に残し相方とお出かけ。

ここ最近、平日も長時間留守番を頑張ってくれてるアンズにお土産を購入しました。

f0158956_23434892.jpg

馬のアキレス(左)とカンガルージャーキー(右)。

牛のヒヅメが大好きなアンズですが、牛肉はアレルゲンなのでヒヅメに代わる

固いものをと思い選びました…が、失敗。

簡単にかみ砕き、わずか1分足らずで飲み込んでました (´ヘ`;)トホホ…

もう1つのお土産は春用のお洋服。

f0158956_23442074.jpg

実はこの日、元町へ出掛けたのですが、年の瀬ということでどこのお店も歳末セール中。

こちらのパーカーなんと1000円 ヽ(*゚O゚)ノ 安!!!

f0158956_23463217.jpg


うん、とっても似合ってるね♡

アンズは喜んでくれたかわかりませんが、少なくともオヤツは嬉しかったんじゃないかな?

そしてこちらは我が家にお土産。

f0158956_23465885.jpg

母へのクリスマスプレゼントをキタムラ(元町といえば…)で購入したらカレンダーを

いただきました。

月別に12種類の犬の絵が書かれています。

私の誕生月である9月をめくったら…

f0158956_23472714.jpg

な、なんと、トライカラーのキャバではありませんか!

うひょ~かわゆい (。→∀←。)ヤッター♥

でもどこかで似てる絵を見たことあったなぁ…気のせいか n(ー_ー?)ン?

f0158956_06206.jpg


来年の誕生日が来るのがなんだか楽しみになった私なのでした♪

20代最後になるのは複雑だけどね ハァ━(-д-;)━ァ
[PR]

by cavand-f | 2007-12-20 23:59 | 杏(アンズのアレコレ)

デンタルボーン


歯磨きスプレーを使い始めてから1ヶ月。

寝る前に必ずケアするのが日課になり、アンズも慣れたようで嫌がらずジッとしていてくれます。

が、効果のほどはイマイチといったところ (;´Д`A ```

そこで新しい歯磨きグッズをget!

f0158956_18232381.jpg


楽しみながらデンタルケアできるスーパーフレックスボーン

噛むことで歯石や歯垢を除去し、歯ぐきの血行を促進するとか。

とりあえず与えてみた。

f0158956_18265938.jpg

さぁどうぞ (*ノ∀`*)ノ

f0158956_1832378.jpg

おっ!お気に召した様子。

器用に手で押さえて、一生懸命ガシガシしてます (。→∀←。)カワイイオテテ♡

f0158956_18403277.jpg

チキンの香りが練り込まれているから美味しいのね♪

でもそれオヤツじゃないよ ヾ(・_・;)チョット‥

完全に勘違いしてる?

f0158956_18423810.jpg

おーい!食べ物じゃないよ ヽ(´o`;モシモシ?

聞く耳もたず無我夢中のアンズ。

食いちぎってモグモグゴックンしてるし(汗)

無害な素材使用で万が一飲み込んでも排出されるとは書いているけど…

f0158956_1845521.jpg

唸るアンズから奪い取りました Σ(-`Д´-ノ;)ノ ヨコセ~

あ…

f0158956_18481269.jpg

与えてから1時間も経ってないのに先っぽがほとんど原型をとどめてない ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

説明書にもう一度目を通したところ、“強く噛む愛犬には与えないで下さい”って。

アンズは食いしん坊の上に、ヒヅメとか頑丈な物は噛み慣れてるから失敗だったかも。

というわけで、虚しくも買ったその日にゴミ箱行きとなりました (/ω\*)ウゥ…

680円もしたのに(泣)
[PR]

by cavand-f | 2007-12-03 18:18 | 杏(アンズのアレコレ)

冬が始まるよ♬


今日は12月初旬の寒さ {{{{(+ω+)}}}}サムぅ~

昨日までの陽気はどこへやら、駆け足で冬が近づいています。

アンズもいつもより丸まって眠。

f0158956_22174581.jpg


毛皮着てるのに寒いのね (´ェ`*)ネー

そんなわけでアンズも冬支度。

今日から冬の定番赤いフリースを着てお散歩です。

実はこれ、虹の橋にいる先代シーズー犬ぺぺのお下がり。

サイズも長さも共にアンズにぴったり♡

f0158956_2231468.jpg
f0158956_223122100.jpg

f0158956_22314548.jpg

今年の冬も寒がりなアンズは越冬できそうです。

ありがとう、ぺぺ (*´,_ゝ`)y-・oO(。.゜+:ТНАΝКУО∪.:゜+。)

f0158956_22325163.jpg

[PR]

by cavand-f | 2007-11-16 22:13 | 杏(アンズのアレコレ)

思いがけないプレゼント


昨日のプチオフ会で彩花ママからプレゼントをいただきました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

アンズの冬用のお洋服。

f0158956_1528474.jpg


サイズが少し大きめだけどたっぷりしていて温かそう。

フリース素材なのでこれからの季節いっぱい活躍すること間違いなし!

真冬のマリン、お洒落ですよね~

あらあら、温かくてアンズったら着たまま寝てしまったわ(*´ω`)ウフフ

f0158956_22511532.jpg


アンズも気に入ったのね♡

彩花ママどうもありがとう 人´Д`*)アリガト☆

一方私はこんなモノを彩花ママにあげてしまいました…

f0158956_15334475.jpg


一応未使用ではありますがアンズのオモチャ(-д-;)カワイクネー

しかも、これ頂き物なんです。

しかもしかも、袋とかに入れずむき出しのまま。

お恥ずかしいぃぃぃい(*ノω<*) アチャー

コインちゃんはピーピー音の鳴るオモチャが好きらしいので良かったけどね…

今度お会いするときは気の利いた手土産を持って行こうっと(汗)
[PR]

by cavand-f | 2007-11-07 15:05 | 杏(アンズのアレコレ)

脱走癖


ブラインドと窓の間に入り込んで外を眺めるのが日課のアンズ。

道行く人や車を真剣な眼差しで見つめ、鳥のさえずりや子供の声に耳を
ピクピクさせながら何か考えている様子。

f0158956_15271357.jpgf0158956_15272988.jpg

整備していない庭は雑草が生い茂っているため脱走禁止令を出していますが
油断していると…

f0158956_15364560.jpgf0158956_15372241.jpg
f0158956_15373853.jpgf0158956_1538111.jpg

網戸とレールの隙間から出ようと試みますヾ(・ω・`;)ノ コラコラ
f0158956_15505420.jpg


そして見事に脱走成功!

すぐに御用となったアンズですが再び脱走を企み窓とブラインドの間へ。

f0158956_161518.jpg


          「だってお外が大好きなんだワン」


  寒くなる前に草むしりして、早いとこアンズの為のドッグランを作ってあげたいな…
[PR]

by cavand-f | 2007-11-01 16:31 | 杏(アンズのアレコレ)