<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年を振り返り…


大掃除も終え、我が家は新年を迎えるばかり。

再放送のドラマ『華麗なる一族』を見てダラダラとしております。

f0158956_15372918.jpg


お正月はオフ会に参加するぐらいでこれといった用事もなく、このまま寝正月に

なりそうな予感 (-_-).。oOO・。・。・。(゜゜; ハッ!

さて、今年は夏を過ぎたあたりから単調だった私の生活が少しずつ変わってきました。

ネットやブログを通じキャバリアの輪が広がったことで、新たなる発見があったり、

仲良しのお友達ができたり。

そして今月からお仕事を始め、アンズには寂しい思いをさせる日が多くなりましたが、

毎日が充実したものになりつつあります。

  “何事も行動しないと始まらない!”

不精な私は改めて考えさせられた1年でした (。-`ω-)ウムウム…

2008年もアンズとろばちゃんと元気で、そしてHAPPPYな1年を過ごせたらいいなぁ♡

皆さんも素敵な新年になることをお祈りしてます。

それでは来年も「杏人道歩」をどうぞよろしくお願い致します (*´・∀・)从(・ェ・。U ヨロシク♪

f0158956_15463992.jpg



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚ chic@co & アンズ 。・゚♡゚・。♥。・゚♡
[PR]

by cavand-f | 2007-12-31 15:57 | 杏人道歩

365CALENDAR


やっほ~い ヽ(*´∀`)ノ

待ちに待った来年のカレンダーが届きました♬

f0158956_17303459.jpg


この365CALENDAR、365日分の画像が集まったら完成するというもの。

早い者勝ちだから、今年の夏、画像の登録開始日にパソコンの前に張り付いて

アンズの誕生日をGETしたんだもんね!

12月を早速めくってみると

f0158956_17319100.jpg


おっ!いたいた。

13日にちゃんと載ってる~ (。→∀←。)キャハ♡

お友達キャバちゃんも載ってるからカレンダーを目にするたび、毎日が楽しくなりそうだわ♪

さてと新年に向けて大掃除して飾らなきゃね。
[PR]

by cavand-f | 2007-12-29 14:33 | 杏人道歩

嫌がらせ


先日のクリスマスの出来事。

とは言ってもクリスマスとは何ら関係ありません

アンズさん久しぶりにやってくれちゃいました o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

f0158956_1932010.jpg


もう長いこと布団で粗相することがなかったので油断してました。

f0158956_1973471.jpg

本人(犬)も反省しているのかと思いきや

f0158956_1984399.jpg

なんだか反抗的な顔してるし “o( ̄‐ ̄*) プルプル

実はこのとき、アンズのご飯の催促を無視してパソコンに夢中になっていたのです。

f0158956_19204744.jpg

とでも言いたげな表情 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そうはいきません、この後、鬼ババにたっぷりとお灸を据えられたアンズなのでした。

f0158956_19255020.jpg


[PR]

by cavand-f | 2007-12-28 19:39 | 杏(アンズのアレコレ)

HAPPY MERRY X'MAS


f0158956_1742571.jpg


クリスマスイブの昨日、多摩センターのイルミネーションを見に行ってきました♬

もちろんお馴染みワンタクロースも一緒です vUo・ェ・oU ィェーィ♪

f0158956_1750358.jpg


実はブロ友のまろまろさんの記事を拝見し、あまりにキレイだったので行ってみたく

なったのでした σ(・´ω`・)

ツリーはもちろんのこと、こんな可愛い動物モチーフのイルミネーションがあったり

f0158956_17582956.jpgf0158956_17584297.jpg
f0158956_18131849.jpgf0158956_17585342.jpg

多摩センターといえば“サンリオピューロランド”ということで

f0158956_1852174.jpgf0158956_1853584.jpg

こんな楽しいものまでありました w(°0°)wオォ~

そんでもってついでにピューロランドの前で。

f0158956_18103110.jpg


子供いないし来ることないから記念にね (o≧▽゚)o

f0158956_18163431.jpgf0158956_18165324.jpg

キラキラに囲まれクリスマス気分を満喫していると、同じくイルミネーションを見に来ていた

キャバちゃん(2歳♂)にお会いしました♡

f0158956_18263491.jpg


そして、お散歩中のボーダーコリー扮するワンタとも一緒に写真を撮りましたよ。

f0158956_18314839.jpg


写真撮るのにせっかく飼い主さんの言うこと聞いてマテしてくれてるのに、後ろにいる

プードルちゃんにアンズは釘付けです (*ノω<*) アチャー

チャッピーちゃん、ワンタくんどうもありがとね。

f0158956_18404767.jpg


とってもキレイなイルミネーション。

見応え十分で行った甲斐がありました ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

今宵、アンズのお友達はどんなクリスマスを過ごしているのかなぁ?
[PR]

by cavand-f | 2007-12-25 17:12 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

クリスマスオフ会


先週火曜日。

ひとあし早いクリスマス会を開きました メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス!

f0158956_17394258.jpg


まずはメンバー紹介。

右からアンズ、ももちゃん、シアンくん、コインちゃん、チップちゃん。

この日は初対面のきゃぱさん夫婦と愛娘ももちゃんが参加。

茨城から車を飛ばし2時間半かけて来てくれました ヽ(о>ω・)ノWelcome

f0158956_17581298.jpg

美人のももちゃんはワンが苦手で、キャバにしては珍しく人間も苦手な最年長5歳。

立派な耳毛の持ち主で、人間用のクリップでお耳を留めてます(笑)

f0158956_1803983.jpg

そしてオフ会初参加のキャバがもう1匹。

以前ブログに登場したこともある彩花ママの家族になったばかりのチップちゃん。

f0158956_186255.jpg

彩花ママのとこに来たばかりの頃は毛艶が悪く痩せ細り病弱な感じでそれはそれは

心配しましたが、今じゃすっかり元気いっぱい!

毛艶が良く、体もコロコロ、子犬ならではの体型になっていました 萌(♡´∀`♡)え

お姉さんのコインちゃんとも仲が良くとてもいい関係を築けているそうな。

f0158956_18501797.jpg

とっても可愛い姉妹です。

元町に集合し、まずはSLOW CAFEでランチとなりました。

今回もまた相方ろばちゃんが不在だったのでアンズは不安でワンワン鳴きっぱなしかな~と

心配していましたが、こういう場に慣れてきてるのか割りと落ち着いた様子で安心しました。

隣同士で写真を撮っても嫌がる素振りを見せません ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

f0158956_18243654.jpg

あくびする余裕も (゚ロ゚屮)屮オォ~

f0158956_1992065.jpg

皆んなで仲良くオヤツ食べたり (≧∇≦)ナカヨシミタイ♪

f0158956_19331557.jpg

あら♡なんだかコインちゃんといい感じじゃないの??

f0158956_1825421.jpg

シアンくんはいつものようにパパに抱かれてリラックスモード (´ω`*)フフフ

サンタ服がとってもお似合いでした。

f0158956_18503133.jpg

写真をうっかり撮り忘れたぐらいの美味しいランチ(撮り忘れた苦しい言い訳)をいただいた後、

それぞれ用意していたクリスマスプレゼントを交換 (*・)♡\(<。)

私が用意していたプレゼントはきゃぱさんへ、私は彩花ママからプレゼントを受け取りました。

f0158956_190192.jpg



マグカップもタオルもすごーく可愛いし、首輪もヒョウ柄ですーごくおされ。

彩花ママどうもありがとう ☆(>ω・)アリガ㌧

カフェを出て、きゃぱさん夫妻に元町や中華街を案内がてらお散歩します♪

きゃぱさん夫妻がお土産を物色中、彩花ママに抱かれお利口に待つももちゃん。

f0158956_19404940.jpg

中華街では肉まんを食べ歩き。

f0158956_19382971.jpg

途中、2キャバに遭遇しました。

アニーちゃん。

おすまし顔がとってもキュートな4歳の女の子です (。→∀←。)カワイイ♡

f0158956_191750100.jpg

こちらは、ここらじゃちょいと有名なキャバ、ノンちゃん3歳。

f0158956_19231241.jpg

チョイ悪オヤジならぬチョイ悪キャバですね (*´pq`)クスッ

アンズとシアンくんがワンタクロースに扮しているのに対抗し、なんとノンちゃんも

ワンタに変身してくれました。

f0158956_1927562.jpg

ヒゲまでつけてかなり本格的なワンタクロースです。

早着替えしてくれたノンちゃんにご褒美をあげるどころか、アンズがノンちゃんの

飼い主さんにオヤツをいただいちゃいました ( ゚д゚)ンマッ!!

f0158956_19424928.jpg

どうも図々しくてスミマセン (´-ω-`;)ゞポリポリ

そして、アニーちゃん、ノンちゃん写真撮らせてくれてどうもありがとう。

元町へ戻りパンケーキで有名なカフェ、モトヤ.パンケーキリストランテへ入りました。

今度はちゃんと忘れずに写真撮りましたよ (汗)

f0158956_1672992.jpgf0158956_1673973.jpg

注文したのは私ではなくきゃぱさん夫妻とシアンパパ。

自分が食べるときは卑しくて撮り忘れるくせに人が注文したものをパチリ☆

ちゃっかりしてます (。-∀-)ニヒッ

やはりキャバはどこの子も食いしん坊なんですね。

f0158956_16152484.jpg

食べ終わるまでももちゃんはずーっと狙っていました。

一方、ワンタクロースは…

いっぱい歩いて中華街では甘栗の皮拾いに勤しみ、かなりお疲れ気味のようです。

もはやワンタではなくちょうちんあんこう状態に (●ゝ艸・)フ゜ッ

f0158956_16174243.jpg

キャバ仲間と過ごす初めてのクリスマスオフ会、とても楽しいものになりました。

また来年も元気に皆んなと過ごせたらいいなぁ。

皆さんも大切な人と楽しいクリスマスをお過ごし下さい♬

(おまけ)

交換するプレゼントとは別にシアンママからオヤツとクリスマスカードをいただきました。

f0158956_16271385.jpg

心のこもったカードに心が暖まりました (*^-^*)ホッコリ

アンズはお腹がいっぱいになりました U^皿^U ウシャシャシャ
[PR]

by cavand-f | 2007-12-23 00:21 | 道(オフ会、イベント)

お土産


週末はアンズを自宅に残し相方とお出かけ。

ここ最近、平日も長時間留守番を頑張ってくれてるアンズにお土産を購入しました。

f0158956_23434892.jpg

馬のアキレス(左)とカンガルージャーキー(右)。

牛のヒヅメが大好きなアンズですが、牛肉はアレルゲンなのでヒヅメに代わる

固いものをと思い選びました…が、失敗。

簡単にかみ砕き、わずか1分足らずで飲み込んでました (´ヘ`;)トホホ…

もう1つのお土産は春用のお洋服。

f0158956_23442074.jpg

実はこの日、元町へ出掛けたのですが、年の瀬ということでどこのお店も歳末セール中。

こちらのパーカーなんと1000円 ヽ(*゚O゚)ノ 安!!!

f0158956_23463217.jpg


うん、とっても似合ってるね♡

アンズは喜んでくれたかわかりませんが、少なくともオヤツは嬉しかったんじゃないかな?

そしてこちらは我が家にお土産。

f0158956_23465885.jpg

母へのクリスマスプレゼントをキタムラ(元町といえば…)で購入したらカレンダーを

いただきました。

月別に12種類の犬の絵が書かれています。

私の誕生月である9月をめくったら…

f0158956_23472714.jpg

な、なんと、トライカラーのキャバではありませんか!

うひょ~かわゆい (。→∀←。)ヤッター♥

でもどこかで似てる絵を見たことあったなぁ…気のせいか n(ー_ー?)ン?

f0158956_06206.jpg


来年の誕生日が来るのがなんだか楽しみになった私なのでした♪

20代最後になるのは複雑だけどね ハァ━(-д-;)━ァ
[PR]

by cavand-f | 2007-12-20 23:59 | 杏(アンズのアレコレ)

♡ HAPPY BIRTHDAY アンズくん ♡


今日はアンズの誕生日 (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

3歳になりました。(↓の写真は0時ジャストに撮りました)

f0158956_19443342.jpg


人間の歳に換算すると…私と同い年じゃん。

切ないわね (o´Å`)=з フゥ…

2歳を過ぎたあたりから体に異変があったり、アレルギーと診断されたり、私にとっても辛い

出来事があったけど、大きい病気にかかることなく無事に3歳を迎えてくれたアンズ。

f0158956_19472274.jpg


飼い主の私がプレゼントをもらったような嬉しく幸せな気持ちです σ(・´ω`・)

今日の主役アンズには実はまだプレゼントを用意してません。

小麦や大豆がアレルゲンなのでケーキはNG。

ごめんね、アンズくん (。・人・`。))ゴメンネ

その代わり(と言っては何ですが…)腕を奮って手作りご飯を作ってみました!

f0158956_1950079.jpg


オリーブオイルでささみとキャベツと卵を炒め、そこにご飯と愛情♡を投入。

(上にかかってるのはキザミのりです)

f0158956_19512054.jpg
f0158956_19515656.jpg


とっても簡単な上に栄養的にはいかがなもんかなと思いますが、普段ちゃんと

摂取してるから良しとしよう (´-ω-`;)ゞポリポリ (自分に言い聞かせてる)

さぁ、お食べよ♪

f0158956_19535018.jpg

うまいか?

f0158956_19542243.jpg

味のないチャーハン、よっぽど美味しかったのか瞬食です。

f0158956_19545913.jpg


それにしてもお皿舐めすぎでしょ ヽ(´o`;モシモシ?

f0158956_1955204.jpg

どうだった?

f0158956_206139.jpg



いつも可愛い表情や仕種で私たちを和ませてくれてありがとう。

ここ最近はお留守番させてばかりで寂しくさせてごめんよ。

これからも元気で、なるだけゆっくり年をとって、そして私とろばちゃんのそばに

いつまでもいてね。

大好きだよ (♥羅´з`)爻(´ε`武♥)

改めて、HAPPY BIRTHDAY アンズ~♬
[PR]

by cavand-f | 2007-12-13 20:22 | 道(オフ会、イベント)

水兵さんは冬が苦手?


今月に入ってから休日も何かと忙しくアンズとお出かけすることすらなかったな…

てなわけで先週の日曜日、アンズを連れてベイサイドマリーナへ行ってきました ヾ(*´▽`)ノ

ここならお買い物がてらお散歩もできますから一石二鳥。

こちらも至る所にツリーが飾られていてクリスマスムード満点です♬

f0158956_15114898.jpgf0158956_15125912.jpg

それにしても世の中ボーナスが出た後とあってすっごい人・人・人 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

あまり気に入る物もなく、買い物をやめて船着き場でのーんびりお散歩となりました。

マリンルックで海辺を散策するアンズ。

f0158956_1520293.jpg

しかし、なぜか楽しそうじゃない。

やたら吠える!

f0158956_15251935.jpg
f0158956_15255733.jpg


さらに吠える!!

f0158956_15265432.jpg
そう、アンズは寒くて帰りたいと訴えていたのです (´∀`;A

元旦に本栖湖へ初日の出を見に行った時もブルブル震えながら吠えていたのを思い出しました。

どんだけ寒がりなんだ?

でももう少し写真撮らせてよ~ (〃ゝω・人)オネガイ

f0158956_15463360.jpg

f0158956_1547174.jpg


f0158956_1548662.jpg

せっかく海に合わせてセーラー服着てきたんだから!

f0158956_15485796.jpg
f0158956_1549650.jpg

f0158956_15491662.jpg

その後もなかなか吠えることをやめず、アンズの強い希望により私たちは

引き上げることにしました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アンズは近所を散歩するだけで満足だったのかな?

私にとってもアンズにとっても微妙な休日となってしまいました。

f0158956_15495665.jpg

うち犬は寒さに弱いのね…
[PR]

by cavand-f | 2007-12-13 13:09 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

親離れ子離れ


主婦のような生活から一辺、先週から仕事を始めた私。

分離不安の気があるアンズに長時間の留守番をさせるのがとても気掛かりでした。

仕事初日は出掛ける際、いつものようにワンワン吠えて置いていくなと訴えるアンズ。

帰宅した時にはあまりの空腹に胃液を吐いた形跡と至る所に粗相。

f0158956_22103257.jpg

これから先どうなるだろうと益々不安になりました (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

が、そんな心配をよそにアンズは私が仕事を始めたことをまるで理解しているかのように

2日目から出掛ける際に吠えることがなくなりました。

出勤ぎりぎりにご飯を与えるようにしたら吐くこともなくなり、きちんとトイレで用も足していました。

早くもお利口に留守番が出来るようになってるアンズに関心しまくりです …(´Д`驚)…!!

長時間の留守番を心配する反面、アンズの自立に繋がるかな~とは思っていましたが

こんなに早く留守番慣れしてしまって逆に私が寂しくなっちゃってます (寂´・ω・`、)ショボボボーン

あと2日でアンズは3歳。

私が思ってる以上にアンズは大人になってるのかな。

アンズの親離れより、私の子離れのが必要なのかもしれません (´ヘ`;)トホホ・・

f0158956_22114893.jpg


(chic@coよりメッセージ)

生活サイクルの変化によりブログがここのところ滞りがちです。

お友達の皆様、更新の遅れとコメントのお返事が遅くなることもあるかと思いますが

どうかこれからも宜しくお付き合い下さいませ Σ(●>д<●)ゞ ヨロシクデス!!
[PR]

by cavand-f | 2007-12-11 22:27 | 人(chic@coのアレコレ)

デンタルボーン


歯磨きスプレーを使い始めてから1ヶ月。

寝る前に必ずケアするのが日課になり、アンズも慣れたようで嫌がらずジッとしていてくれます。

が、効果のほどはイマイチといったところ (;´Д`A ```

そこで新しい歯磨きグッズをget!

f0158956_18232381.jpg


楽しみながらデンタルケアできるスーパーフレックスボーン

噛むことで歯石や歯垢を除去し、歯ぐきの血行を促進するとか。

とりあえず与えてみた。

f0158956_18265938.jpg

さぁどうぞ (*ノ∀`*)ノ

f0158956_1832378.jpg

おっ!お気に召した様子。

器用に手で押さえて、一生懸命ガシガシしてます (。→∀←。)カワイイオテテ♡

f0158956_18403277.jpg

チキンの香りが練り込まれているから美味しいのね♪

でもそれオヤツじゃないよ ヾ(・_・;)チョット‥

完全に勘違いしてる?

f0158956_18423810.jpg

おーい!食べ物じゃないよ ヽ(´o`;モシモシ?

聞く耳もたず無我夢中のアンズ。

食いちぎってモグモグゴックンしてるし(汗)

無害な素材使用で万が一飲み込んでも排出されるとは書いているけど…

f0158956_1845521.jpg

唸るアンズから奪い取りました Σ(-`Д´-ノ;)ノ ヨコセ~

あ…

f0158956_18481269.jpg

与えてから1時間も経ってないのに先っぽがほとんど原型をとどめてない ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

説明書にもう一度目を通したところ、“強く噛む愛犬には与えないで下さい”って。

アンズは食いしん坊の上に、ヒヅメとか頑丈な物は噛み慣れてるから失敗だったかも。

というわけで、虚しくも買ったその日にゴミ箱行きとなりました (/ω\*)ウゥ…

680円もしたのに(泣)
[PR]

by cavand-f | 2007-12-03 18:18 | 杏(アンズのアレコレ)