<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨上がりに要注意!


仕事をされてるにも関わらず毎日欠かさずワンコをお散歩へ連れてってる方って

結構いらっしゃいますよね。

しかも中には朝晩2回、また雨の日にも連れてってる方も。

すごく偉いな~って関心しちゃいます (*゚Д゚)φ))スバラシイ!!

我が家は基本的に仕事がお休みの日にしか行ってません(汗)

つまり、私はシフト勤務なので平日2~3回と土日だけ。

ちなみに雨の日もパスしてます ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

前置きがかなり長くなってしまいましたが…

昨日は仕事で、お休みの今日は生憎の雨。

そんなわけで日曜日からお散歩に行けずにいました。

が、夕方になり雨も上がった様子。

明日も仕事なのでアンズを連続3日散歩に連れ出さないのはさすがに可哀相 (゜-Å)ホロリ

早く帰宅した相方に散歩に行ってもらいました!

しかし、雨上がりで路面はビショビショ。

汚れ防止の為、レインコートを着せ、寒いといけないので中にTシャツを着せました。

田吾作の次に何ですが、その姿はまるで忍者のよう (*´pq`)クスッ

f0158956_21262344.jpg
f0158956_21265380.jpg

完全防備、これで大丈夫。

さぁ、行ってらっしゃい♪

…そして30分程して帰宅しました。

おかえり~ (●´∀`)ノ

f0158956_21274369.jpg

あ゛っ… ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

f0158956_21282780.jpg

ドロドロじゃないの ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

中に着たTシャツにも泥が跳ねて真っ黒。

その後、後始末が大変だったことは言うまでもありません ε=(‐ω‐;;)

まぁ、アンズは大好きな散歩に行けて楽しかっただろうから良しとしよう。

清々しく晴れた暖かい春の日が待ち遠しい今日この頃です。

f0158956_21295273.jpg

でも、おでんが美味しいこの季節も嫌いじゃないのよね ψ(`∇´)ψ

f0158956_21304455.jpg

chic@co特製おでん。

出汁からとって作ってみました。

でも具材は市販のやつね(笑)
[PR]

by cavand-f | 2008-01-29 21:45 | 杏(アンズのアレコレ)

お誕生日プレゼント


1ヶ月以上経ってしまいましが、アンズへのお誕生日プレゼントを

ようやく購入しました (★`・∀・)ノ由*:..。o○Fоr уоц*:..。o○☆Uゝェ・`U

んで、何にしたかというと

f0158956_22133418.jpg


金色のリングがBVLGARI風な迷子札。

こちらは迷子札専門店ペットメダルネットさんで購入しました。

表には写真の通り “MY NAME IS ANZU”

裏は私の名前と電話番号が刻印されています。

早速アンズに付けてもらいましたよ!

f0158956_22351889.jpg


胸毛がうっそうとしていて見えずらいですが、なかなか似合ってるじゃない (・´ω`・)カワイイ♡

実は以前、7000円もしたオーダーメイドの迷子札が迷子に…

しかも買ってすぐ紛失したので泣きそうでした(涙)

アンズが迷子になるよりいいけど、でも今度こそは迷子にしないでね。

私と相方の愛情が沢山つまった迷子札をお守りに明日からお散歩しましょうね♪
[PR]

by cavand-f | 2008-01-23 22:35 | 杏(アンズのアレコレ)

横浜ぶら~りお散歩


今日は申請中のパスポートを受け取りに行きました。

が、受理できるのは23日(水)からだと ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

がっかりしながらパスポートセンターの向かい側にある山下公園へ。

アンズと相方が散歩がてら私を待っててくれています。

「公園内のどこにいるの?」と電話しましたがする必要もなかった。

だってアンズ吠えているんですもの (○´д`A)フキフキ

今日も寒さに凍えアンズはワンワン吠えまくりです。

f0158956_21335037.jpg

さて、気を取り直してお散歩じゃ~♬

元町まで歩いて、モトヤ.パンケーキリストランテに入りました。

ここはテラス席のみワンOK。

f0158956_21432173.jpg

ストーブが設置されているとはいえさすがにこの時期は寒い。

でも広々していてお気に入りのカフェです。

私がオーダーしたのは生クリームとカスタードのオリジナルソースが美味しい

パンケーキ (。→∀←。)ウマウマ♡

f0158956_21472797.jpg

こってり&ボリューム満点なので相方と半分こ。

当然ながらアンズは食べられません。

ボアジャケットのフードから片目を出してこちらを見てます |・ω・*)チラリズム

f0158956_21493638.jpg

隙あらば…とでも企んでいるのでしょうか?

でも諦めがついたようでテーブルにアゴを乗せウトウト…

f0158956_21502413.jpg

ちなみにボアジャケットを着たアンズを私は“羊の皮を被った狼”と呼んでいます(笑)

夕方になりだいぶ冷え込んできたのでこの後、帰宅することになりました。

駐車場に引き返す途中にあるマクドナルドの前でドナルドに遭遇!?

お膝に乗せてもらい一緒に記念撮影しました。

ドナルドがカメラ目線なのがチョイ怖い Σ(゜ロ゜;)!!

f0158956_21551452.jpg

寒さにめっぽう弱いアンズ。

もう少し暖かくなったら色んなところにお出かけしようね!
[PR]

by cavand-f | 2008-01-20 21:13 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

田吾作


寒い冬の間、皆さまブログでご承知おきの通りアンズの部屋着は

“ちゃんちゃんこ”です d(・∀・*)

そんなアンズにひとたびスヌードを被せると

chic@co 「おーい!」

f0158956_21184486.jpg

 アンズ 「あいよー!」

f0158956_21191585.jpg

その姿はまさに田吾作 ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

f0158956_21324059.jpg

あぁ~アンズに鍬を持たせたい Ψ( `▽´ )Ψキィ~
[PR]

by cavand-f | 2008-01-18 21:32 | 杏(アンズのアレコレ)

カーペットドッグ


金曜の夕方。

早く仕事が終わった相方がアンズを連れて都内で働く私を車でお迎えにきてくれました。

どこかお散歩して帰ろうってことになり恵比寿ガーデンプレイスへ。

そして、プレイス内にある宮殿のような建物の前でカーペットドッグを気取り(?)パチリ☆

(急なお出かけでデジカメが無く、携帯で撮影したため画像悪すぎますがどうかご勘弁を。)

f0158956_2333347.jpg
f0158956_23335535.jpg

写真を撮ったあとこの建物何かな~と中を覗き見したら結婚式をしていました。

アンズはワンワン吠えてさぞかし迷惑だったことでしょう (´-ω-`;)ゞポリポリ

んで、たった今なんていう名前の式場なのか調べてみたら結婚式場ではなかった…

ジョエル・ロブションというコース料理を提供しているフレンチレストランらしい。

今話題の「ミシュランガイド東京2008」で★★★を獲得したとか。

おのぼりさん丸出しの自分が恥ずかしい (*ノω<*) アチャー

恵比寿なんてめったに行かないからね。

まぁ、アンズはある意味カーペットドッグですが (。-∀-)イヒヒ

f0158956_23352091.jpg

アンズの犬種名、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。

キング・チャールズ?

どこが?

ちゃんちゃんこ似合いすぎだし(笑)
[PR]

by cavand-f | 2008-01-13 22:07 | 杏(アンズのアレコレ)

模様替え


f0158956_22232263.jpg

アンズによってボロボロにされるホットカーペットの上に敷いているラグマット。

我が家は毎年買い替えるようにしているのですが、買い替えを決意させる出来事が

先日ありました。

実はお恥ずかしくて記事にするのを没にしたのですが、留守番中に可燃ゴミをあさり

その中に入っていた生ゴミでアンズにカーペットを汚されたのです (*ノω<*)アイター

f0158956_22234029.jpg

ニトリで3990円。

“お値段以上ニトリ~♬”とCMしていますが、まさに。

結構気に入ってます (o→ܫ←o)イイカモ♥

いつまでこのキレイな状態が続くのでしょうかね…

アンズ次第かな?
[PR]

by cavand-f | 2008-01-06 22:37 | 人(chic@coのアレコレ)

硬いモノ


アレルゲンの食べ物の1つに“牛肉”が該当しているアンズ。

ってことは大好きな牛のヒズメも駄目ってこと?

何かヒズメに代わる硬いモノをとペットショップに行くたびに探します。

そして今回はこんなモノを購入しました。

f0158956_21513750.jpg

馬のリブボーン。

写真を撮っていたら邪魔者が…

f0158956_21523449.jpg

ちょいとお兄さん鼻の穴が丸見えですよー (´,_ゝ`)プッ

f0158956_2153734.jpg

そんな可愛いまん丸お目めで見られたら与えないわけにはいかないじゃない (´∀`*)カワイイヤツ♥

f0158956_21533578.jpg

で、与えたところすごい食いっぷり。

f0158956_21553714.jpg

でも硬そうだからこれならヒズメのように長持ちするかもね (*ฺ-ω-)ゥンゥン

f0158956_21542742.jpg

と思ったのもほんの1時間くらいでした。

気づけばこんな ∑(‘0‘@)アリャマ!

f0158956_21562793.jpg


まるでスルメのようだわ(苦笑)

何かヒズメに代わる硬いモノがあれば誰か教えて下さい (;´Д`A ```
[PR]

by cavand-f | 2008-01-06 00:48 | 杏(アンズのアレコレ)

新年オフ会


寝正月の我が家ですが、寝てばかりはいられません。

3日にアンズを連れて元町での新年オフ会に参加してきました♪

この日集まったのはなんと、総勢人間22人+ワンが14匹 …(´Д`驚)…!!

(キャバリア11匹、トイプー1匹、秋田犬1匹、ゴールデン1匹)

全員とゆっくりお話することはできませんでしたが、普段なかなか会えない遠くに住む

お友達に会えたので嬉しかったです。

集合写真が撮れなかったのでせめて参加してくれたお友達を何匹かご紹介します d(^^*)

最年長7歳のルフィくんと最年少4ヶ月のチップちゃん。

f0158956_18421674.jpg

ネズミに扮したおとぼけ顔はシアンくん。

f0158956_18461828.jpg

せっかくドレスアップしてきたのに、はだけてしまってるお転婆っ子はコインちゃん。

f0158956_18481722.jpg

クリスマス会にも参加してくれた耳毛がボリューミーな彼女はももちゃん。

f0158956_1850591.jpg

ピンクのお揃いジャージが可愛いリンリンランラン姉妹。

f0158956_18554160.jpg

7ヶ月にしてすでに体重25㌔の優しいお顔のこちらはななちゃん。

f0158956_18595667.jpg

クラムちゃんは年齢不詳の女の子。

潮干狩り場に捨てられていたのをBLOOMさん家族が偶然保護したそうです。

素敵な家族に巡り合えて良かったね (´ェ`*)ネー

f0158956_1991653.jpg

以前、オフ会に岐阜より参加してくれたもか♪さんところのチーズくん。

f0158956_1964684.jpg

チーズくんの妹分のココアちゃん。

f0158956_1971557.jpg

そして我が家の食いしん坊アンズです。

f0158956_22265145.jpg

何しているのかと申しますと

f0158956_22282727.jpg

険しい顔でお土産にいただいた豚耳と格闘してます。

そして誰よりも早く食べ終え違う獲物にターゲットを変えるアンズ。

f0158956_22302619.jpg

この後、りんりんちゃんに与えるつもりがアンズに奪われました Σ(゚Д゚;o)リンリンチャンゴメン…

アンズはオヤツ食べてるとき以外は興奮し終始吠えまくりでしたが、私は沢山のワンに囲まれ

幸せいっぱいなひとときを過ごせました (≧∇≦)キャー♪

またいつか皆んなとお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]

by cavand-f | 2008-01-05 19:08 | 道(オフ会、イベント)

2008年のご挨拶


f0158956_1154930.jpg


2008年明けましたねぇ~

皆さんはどんな年越し、そしてお正月を迎えられたのでしょうか?

我が家は至って普通 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

年越しソバ食べて

(アンズのソバには鶏肉をトッピング)

f0158956_0444165.jpg

f0158956_045086.jpg

紅白歌合戦とK-1を交互で見て

(アンズは寝てました。つうかどんな複雑な足してんの?Σ(゚Д゚;o) )

f0158956_051412.jpg

f0158956_0542291.jpg

ゆく年くる年の鐘の音を聞いて、あっという間の年越しでした。

んでもって新年早々から寝正月を過ごしてます Oo。(。pω-。)

(予感的中…12/31のブログをご参照あれ)

毎年ご来光を拝みにアンズを連れて出かけているのですが、たまにはこ~んな

平和でのんびりしたお正月もいいもんですね *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

今年も楽しい杏人道歩を送り、そして綴っていけたらいいなと思います♪

そしてまだお会いしていない方々とお会いできたらいいなと願うのであります♬

アンズとchic@coを2008年もどうぞ宜しくお願い致します (・∀)人(ェ・。U

(クイズ)

縁起のいい物を発見!

ねずみに変身したこの物体、いったい何でしょうか?

f0158956_1322079.jpg
[PR]

by cavand-f | 2008-01-01 18:19 | 杏人道歩