<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山の恵・ポンカン


岩手に住む相方の叔父さんは、その季節ごとに採れた旬の山の恵や海の幸を

いつも豊富に送って下さります。

私は田舎というものがないので、こういうのがとっても嬉しいんです ヽ(*´∀`)ノワーイ♪

今回はポンカンが沢山届きました。

f0158956_0273915.jpg

早速いただきましょう。

皮を剥く私の横で待ちきれない様子のアンズ。

今にもヨダレが垂れそう ψ(`∇´)ψイヤシイヤツメ

f0158956_0283930.jpg

さて、アンズにおすそ分け。

f0158956_0323198.jpg

コマンド出してもいないのに勝手にフセ ヾ(°∇°*) オイオイ

f0158956_0305182.jpg

さぁ、召し上がれ~

f0158956_0311760.jpg

とっても甘いポンカンに心もお腹も満たされた私とアンズなのでした。

f0158956_0315422.jpg

明日、私の実家にもおすそ分けしよーっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 卑しいお顔に癒された方はどうかクリックを(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-23 23:16 | 杏(アンズのアレコレ)

マニキュア塗りたい…


月1回の部分トリミング。

今回はたまプラーザにあるワンプラでお願いしました♪

f0158956_1828568.jpg

スタッフに預ける際、私たちと離れるのが嫌で悲痛な雄叫びをあげますが、

トリミングが始まると諦めた様子でジッとしてます。

f0158956_18283277.jpg

施術中、私たちは店内をウロウロ。

長持ちしそうなアンズのオヤツを物色。

豚のテールを購入してみました。

f0158956_1829084.jpg

おやおや、保育ルームに可愛い子を発見!

f0158956_18292642.jpg

元気いっぱい、トライカラーの男の子です (´∀`*)カワイイ♥

f0158956_18294572.jpg

素敵な家族との出会いを祈りつつ、再びアンズの様子を伺いに。

f0158956_1831787.jpg

あらら…2人がかりでされるがままになっていました Uー'`ー;U モウドニデモシテ…

足回りをバリカンでスッキリしてもらったのですが

f0158956_18315342.jpg

この足、どうなんでしょう?

鳥?

はたまた、河童?

このように依頼したのは私なのですが、ちょっと気持ち悪い (((((°°;)

よーく見ると人間と同様に第一関節と第二関節があるんですね。

しかも爪が長いこと長いこと。

勉強になります (´-ω-`)ウムウム

それにしても足指くっきりでマニキュアを塗りたい衝動にかられるのは私だけ?

f0158956_1833377.jpg

パパに寄り掛かりウトウト気持ちよさげなスッキリあんよのアンズでした Uo-ェ-oU ウトウト…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ マニキュア塗りたくなった方は是非ともワンクリックを(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-19 18:50 | 杏(アンズのアレコレ)

わがまま王子


f0158956_2342758.jpg
f0158956_23424190.jpg
f0158956_23425841.jpg
f0158956_23431978.jpg
f0158956_23433732.jpg
f0158956_23443862.jpg
f0158956_23444944.jpg


調子に乗るとわかっていながらも王子の言うことに従い拾ってあげました。

ハァ~育て方を間違えたようです ε-(;-ω-`A) フゥ…

f0158956_2351402.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ わがまま王子に一票を(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-16 23:41 | 杏(アンズのアレコレ)

バラバラ殺鼠事件!?


仕事から帰宅。

リビングのカーペットに何やら怪しい物体発見!

f0158956_23152788.jpg

何だこれ?
f0158956_23162129.jpg

とりあえず拾って確認。
f0158956_23171345.jpg

こ、これは私が趣味で作ったネズミさんの置物じゃないの ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!

片方の耳がちぎれ、目が外れ、変形。

しかも、赤いお鼻と片目が無い。

(バラバラ以前の完成品は残念ながら写真がないのです)

今年の干支にちなんでお正月から飾りっぱなしにしていたのをヤラレました (TДT|||)シドイ…

犯人は間違いなくアイツ…

そして、ホシを確保!

f0158956_23294221.jpg

ふて腐れた表情で牢獄(正式にはハウス)に入る容疑者A。

長時間の留守番後ということで叱ることもできない私。

とりあえず明日のうん○で証拠品を確認しないと。

一気に疲れが押し寄せた週末の出来事でした il||li_| ̄|○il||li

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

ちなみに私の趣味は羊毛を特殊な針でチクチク刺して作る

“フェルティングニードル”というもの。

もう何ヶ月もいじっていないので、もはや趣味と言えるか微妙ですが、以前に作った

作品はこちら (*・∀-)☆

友達へのプレゼントで、愛犬モチーフ(ジャックラッセルテリア)の置物と髪飾り、

シガレットケースを作りました。

f0158956_23191949.jpg

こちらは兄の娘に青い鳥のモビールを。

f0158956_23194569.jpg

バラバラ事件をきっかけにまた趣味を始めようかと思います (´∀`;A ナハハ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 今日も最後まで読んで下さりありがとう(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-15 21:17 | 杏(アンズのアレコレ)

何毛?


大人になるとキャバリアはこんなところの毛も伸びるものなのでしょうか?

f0158956_21303837.jpg

最近気になる頬っぺたの毛。

びよ~んってえばるかのように伸びてきてます ∑(=゚ω゚=;)ナニゲ?

お友達キャバちゃんのシアンくんはアンズの1コ上で4歳。

仙人並み(?)に伸びてます。

f0158956_2131889.jpg

面白いのでちょっと憧れだったり (´,_ゝ`)プッ

それにしても可愛いわぁ~

f0158956_21325954.jpg

天使の寝顔♡

親バカですみません (´-ω-`)ゞポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 仙人毛が気になった方はクリックしちゃって下さいな(●´∀`)σポチットナ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-13 21:38 | 杏(アンズのアレコレ)

アンズと家族になった日


3年前の2月12日は今日と同じ雨降り。

そしてちょうど今頃、新しい家族の登場にバタバタしていました。

そう、今日はアンズが我が家にやってきてから3年目になるのです。

f0158956_20314059.jpg

小さな段ボールに入れられ連れて来られたアンズ。

一番肝心なサークルを買い忘れたのに帰宅してから気付き、相方が慌てて買いに

出掛けたんだっけな (´ェ`*)ウププ

アンズのハウスの組み立てに悪戦苦闘してる最中、リビングのフローリングで初めての粗相。

初めての場所に来て、緊張がほどけた瞬間だったのかな?

私にとっては正直、アンズの誕生日よりもアンズと家族になった日のが思い入れが強い。

だからといってこれといった特別なことはしませんが、アンズが傍にいるという幸せを

ただただ噛み締めるのです。

アンズに出会えてよかった♡

これからも宜しくね、アンズ +。;ヨロ(´Å`о)シク;+゚。;

f0158956_20321567.jpg

布団の上でホフク前進中のアンズ。

私たちはこれを「戦争ごっこ」と呼んでいました(笑)
 
[PR]

by cavand-f | 2008-02-12 18:06 | 道(オフ会、イベント)

頑固なヤツ


アンズは長毛犬の割に、あまり毛玉ができません。

トリミングは夏場に1度だけだし、ブラッシングを小まめにしているわけでもありません。

キャバリアにしては貧毛だからでしょうか?

ところが今日、シャンプーを終え、ドライヤーで乾かしてる最中発見してしまったのです!

タマタ○(があったであろう場所←オカマちゃんなので)の横に2ヶ所も ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

しかも、ゴロっとしたその塊はかなり頑固そう(汗)

アンズを膝の上に仰向けで乗せ、地道にコームで解すことを試みましたが、やはり無理。

ただでさえ、アンズはお尻廻りに少しでも触れると異常なぐらい嫌がるので、暴れ狂う始末。

仕方ないので泣く泣くハサミでチョッキン (TヘTo) くぅ

f0158956_2131554.jpg

虚しい残骸です・・・。

月一でペットショップにお願いしてる足廻りカットと爪切り。

次回からはお尻廻りも頼もうかしらね。

皆さんのとこの愛犬の毛玉事情はいかがですか?

f0158956_21351369.jpg

[PR]

by cavand-f | 2008-02-07 21:42 | 杏(アンズのアレコレ)

ゴミとアンズ


一昨年の4月からゴミの分別が細かくなった私が住む都市、横浜。

ヨコハマはG30のキャッチコピーを掲げ、クレイジーケンバンドの横山剣が唄う軽快な

テーマソング「いいね!横浜G30」を流すゴミ収拾車が毎日やってきます。

この2年近く面倒ながらも決められた通りきちんと分別してゴミを捨ててきましたが、

一番溜まるのがプラスチックのゴミたち。

プラゴミはかさばるので2~3日経つとゴミ箱の蓋が閉まらなくなり、ゴミ箱の蓋の上に

ゴミの入った袋を置く状態に。

また、そんなに広くないキッチンにゴミ箱を沢山設置するのは不可能で、ゴミを置く場所は

今だに悩みの種の1つだったりします (ー`´ー)ウーム…

そんな中、昨日からゴミの収集回数が変わったのですが、週3日あった家庭ゴミ(燃やすゴミ)

の日が夏場の7・8月以外は週2日に減ってしまったのです。

我が家にはアンズがいます。

アンズのトイレシートは家庭ゴミ。

今までは一日置きで家庭ゴミを出せたので心配ありませんでしたが、週2日になったからには

やはり臭いが気になるところ。

4日も放置したら部屋中に異臭が漂いそうな… (☉ε ⊙ノ)ノ ク…クサイ…

ましてやキッチンにゴミ箱を設置してるので蓋をしてると言えどもかなり困りものです。

家庭ゴミの日を1日減らすのではなく、プラゴミを1日増やして欲しかった~と嘆息をもらす

私です。

そして、私の中のゴミ問題はこれだけには留まりません。

私の住んでるマンションのゴミ集積所はかなり大きく重々しい鉄でできた扉があり、天井には

ネットがしっかりと張られているので心配ありません。

が、アンズの散歩コースでもあり最寄り駅まで行く道の途中にある団地の集積所には

出されたゴミに直接掛けるだけの簡単なネットしかありません。

私が心配しているのはカラス被害。

毎朝カラスがやってきてはゴミを漁るんです ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

出勤するのにそこを通るたび、黒い軍団におどおど。

散歩に行くたび、散らばったゴミをアンズが誤飲しないよう足元に気をつけながらの通過です。

ゴミが散乱してる景観は見苦しいものがあり、ここ最近カラスが異常に増えたような気がします。

(団地の方たちは一応は掃除されてるようなのですが、生ゴミが道路にこびりついて取れていなかったりも)

集積所の件はそこに住む団地の人たちが解決すべき問題なのですが、近所に住む私たちにも

影響を及ぼしているわけなので何とかしてもらいたいものだと常日頃思っています。

ゴミの細分化は地球規模として考えた重要な問題ですが、ゴミを捨てる場所にも大きな

問題として捉え、行政には着目してもらいたいものです。

最終的に民主党参議院議員となった姫井由美子さんのように、一主婦が(私は主婦では

ありませんが)声を上げ運動を起こし、地域の人達が一丸となり問題に取り組む。

そんなこと私には到底できませんが、何か役立てることがあれば協力したい。

ゴミ問題はアンズの身にも降り懸かるこの実態。

誰か声を上げないかなと密かに思う小さい私なのでした(笑)。

…なんだか私らしくない記事になってしまいましたわ、オホホ (*#′∀`艸)

最後に彼の笑顔で締めてもらいましょう♡

f0158956_17502321.jpg


我が家の環境汚染(抜け毛で部屋を汚します)アンズさんは今日も元気です (○´∀`○)ノ
[PR]

by cavand-f | 2008-02-05 18:20 | 人(chic@coのアレコレ)