<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最初で最後のDOG CLUB ISTへ


本日はDOG CLUB IST海老名店へお出かけです。

f0158956_0351577.jpg

初めて訪れたお店なのですが、残念なことに今月いっぱいで閉店とのこと。

とか言いつつ実は私たち、閉店セール狙いでやってきたのです ( ̄ー ̄)ニヤ...

ISTさん申し訳ありません(汗)

だってだって、店内の商品すべて80%OFFなんですもの~

行くっきゃないでしょ!!(←死語?)

しかし、皆さん考えることは同じですよね (´-ω-`;)ゞポリポリ

私たちが行ったときには売れ残り~ってな感じの商品ばかり。

Tシャツが欲しかったのにアンズが着れるサイズは1着もありませんでした。

でも、せっかく足を延ばし、海老名まで行ったので1品だけ購入しましたよん♪

f0158956_0354146.jpg

ビーズが可愛い首輪とリードです。

9960円が80%OFFになり、な、なんと1992円也!安っ!!

これからますます暖かくなってくると洋服を着せなくなるので、これなら首元が華やかに

なっていいかなぁって選びました (*´∀`)b°

それにしてもここのお店、閉店するのもったいない気がしました。

ショップもランもカフェもトリミングもホテルも病院もあって言うことなしのワンコスポットなのに。

今更だけどもっといっぱい利用したかったな~なんて思ったり。

さよならIST、ありがとうIST (p_・q)チラッ(←嘘泣き?)

首輪とリード、愛用させてもらいますね♡

f0158956_0393486.jpg

[PR]

by cavand-f | 2008-03-29 22:00 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

若返り


相方ろばちゃんが突然妙な(?)ことを言い出した。

「春だし、アンズ、ヒゲ切ろうか。」

春だしって関係ないじゃん (´∀`;A

f0158956_22371985.jpg

マズルをつかまれされるがままのアンズ。

ヒゲだけでなく眉毛も切って完成!

f0158956_2239112.jpg

              ↓

f0158956_224127100.jpg

いかがですか?若返りましたかね??

サッパリ、スッキリのアンズでした~

f0158956_22425753.jpg

なんだか得意気な表情(笑)
[PR]

by cavand-f | 2008-03-27 22:43 | 杏(アンズのアレコレ)

春を探しに♪


穏やかな春の陽気に誘われて、横須賀にあるくりはま花の国へ行ってきました♬

f0158956_1746375.jpg


公園に入るとすぐ出迎えてくれたのは、黄色い絨毯を敷き詰めたかのような畑一面に

咲き誇る菜の花たち。

目が覚めるような黄色と、風に乗って香る優しい花の匂いが春を思わせます ゚+。:.+。(*´p∀q`)

f0158956_1926323.jpgf0158956_1927271.jpg

その優しい香りに誘われたアンズは

f0158956_17534851.jpg

f0158956_1754754.jpg


f0158956_17541956.jpg

もう少しすると菜の花に並んで色とりどりのポピーが咲くそうです。

今のところ数える程度しか咲いていませんでしたが、満開になる4月にはポピー祭りなるものが

開催されるそうですよ~

f0158956_189762.jpg

園内はとても広いので有料のフラワートレインでの移動も可能ですが、せっかくの

お天気なので私たちは徒歩で進みます。

f0158956_19585516.jpg

完全に舌が伸びきっているけど大丈夫?
f0158956_19572121.jpg

この楽しそうな笑顔なら問題なさそうね (´ェ`*)ネー

f0158956_19574593.jpg

他にも沢山の花々が目を鼻を楽しませ、どこからともなく時々聞こえてくるウグイスの

ホ~ホケキョ~♪が春の訪れを告げていました。

f0158956_18182621.jpg

f0158956_1818468.jpg
f0158956_18202720.jpg

f0158956_1820698.jpg
f0158956_18205814.jpg


しばらく行くとアスレッチ広場にゴツゴツとした巨大生物が出現!

f0158956_1839228.jpg

な、なんとゴジラです ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

これ、実はすべり台。

ここから入って

f0158956_1846239.jpg

尻尾から出てきます。
f0158956_18463791.jpg

それにしてもこのゴジラ、そばにある電柱と相まってすんごくリアル (((((°°;)

アンズと比べてもゴジラの足のが全然デカイ。

f0158956_18573157.jpg

子供が沢山いたので断念しましたが、正直、アンズと一緒に滑りたかったなぁ。

ゴジラに別れを告げ、次に向かった先は47都道府県を代表する木々が植えてある

県木の広場。

f0158956_2024854.jpg

広場にある愛の鐘で永遠の愛をアンズと誓い合いました (●-з)人(з-●)。・♡

f0158956_19522418.jpg

こちらは展望台からの景色を楽しんでいるところ。

房総半島が一望できました。

くりはま花の国では他にもハーブ園などがありましたが、アンズも私たちも

バっテバテ~ (o´Д`)=з

公園での春探しはこの辺にして、帰宅途中にあるドッグカフェCafe Windyにて

休憩することにしました。

f0158956_2223537.jpg

f0158956_22232134.jpg

一戸建風のカフェは2階席もワンOK。

大通りから一本入った場所にあり、目の前は川が流れていて、差し込む日差しが

気持ちのいいカフェです。

f0158956_2245370.jpg

広々とした落ち着いた雰囲気の店内でくつろぐ午後のひととき。

f0158956_2246222.jpg

ワンコにはお水とビスケットのサービスがあり、アンズもなんだか居心地がいい様子 U^ェ^U

来店したワンコたちはお店の方に写真を撮ってもらってるようでアンズもパチリ☆

店内にあるワンコアルバムに掲載してくれるそうなので、また行かないとね (o≧▽゚)o

(おまけ)

アンズと共に春を満喫した楽しい1日となりました…

と、言いたいとこですが、この後、とんでもない事件に遭遇!

というのも帰り際、お弁当屋さんに寄ったんです。

車を止めた場所がバス停近くだったのと、事故で渋滞していたのですぐに

移動できるようにとエンジンをかけたまま車から降りました。

お弁当を買い、急いで車に戻ると、あれ?鍵が開かない??

最悪なことに私も相方も助手席側から降りたので、運転席はもちろん後部席も

トランクも鍵がかかった状態。

な、なんと、アンズが窓枠に立ち上がったときにどうやら助手席の鍵を

ロックしてしまったようなのです ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

幸い、相方の実家が近かったので相方のお母さんにスペアキーを持ってきてもらうことに

なりましたが、路駐した場所が悪かったのと、閉じ込められたアンズが心配でヒヤヒヤ(汗)

どうにかアンズが鍵か窓を開けないものかと窓越しで指を下に差し指示を出すも

そんなことアンズができるわけありません (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

早く車に乗ってよ~と言わんばかりに吠える吠える。

まるでカリブの海賊にでもなったかのような気分です。

(牢屋に入れられた囚人が鍵をくわえてる犬をおびき寄せようとしてる感じ)

その後、お母さん登場で鍵が開きましたが、一時はどうなるかと…

相方が実家に電話して事情を説明したときお母さんにこう言われたようです。

「犬が鍵閉めるわけがないじゃない!!」

そりゃそうですよね (´∀`;A

理解しがたい事だと思います(苦笑)

何はともあれ無事に帰宅できて良かったぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 最後まで長々と読んでいただきありがとうございました~
   ついでにポチっとヨロシクお願いしまっす(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-23 15:35 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

久しぶりのオフ会参加


先日、グランベリーモールにてお友達と会ってきました♪

オフ会への参加は2ヶ月ぶり。

皆んな元気そうで安心しました!

今回は新しいお友達も加わり、ワンはキャバリア5匹&チワワ4匹の総勢9匹。

さっそく紹介しまーす °+(*´∀`)b°+°

手前からアンズ、シアンくん、チップちゃん。

f0158956_20272948.jpg

まるで、数珠つなぎならぬキャバつなぎ(笑)

チップちゃんのお姉さん、コインちゃん。

f0158956_20275218.jpg

スムースチワワ4歳のクレアくん。

f0158956_20281870.jpg

ロングコートチワワ1歳のモカちゃん。

f0158956_20284710.jpg

お揃いのお洋服を着た2匹は兄妹仲良くバギーに乗って登場してくれました。

ロングコートチワワ3歳のコタくん。

f0158956_20303141.jpg

コインちゃんとお顔の雰囲気がとっても似ているモモタくんは1歳。

f0158956_2030466.jpg

3ヶ月になったばかりの可愛いこの子はロングコートチワワのヒメちゃん。

f0158956_20314841.jpg

こちらも、コタくんとモモタくんとヒメちゃんは3兄妹なんですよ。

皆んな揃ったところで、まずはWIRED KITCHENにてランチをいただきつつ自己紹介。

こちらのカフェはロコモコが有名ですが、私はロコモコがちょいと苦手な為、パスタをオーダー。

f0158956_20462512.jpg

揚げナスがアクセントになりなかなか美味しかったです。

その後、モール内にあるペットショップにてそれぞれお買い物を楽しんだり、お散歩をしたり。

f0158956_20331743.jpg

この日、コインちゃんはヒートが終わったばかりでしたが、メンズどもは去勢が済んでいるのと、

ワンが苦手ということもあり、さほど心配していなかったんです。

が、やはり本能なのでしょう、アンズはコインちゃんが気になる様子。

積極的に近づき、隙をみてはコインちゃんにマウンティング Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

こんな男らしいアンズを見たのは初めてで、驚いたような嬉しいような…

私に注意され、いじけたアンズは、今度はコインちゃんの匂いがする飼い主の

彩花ママにマウンティングしてました (*ノω<*) アチャー

f0158956_20355771.jpg

↑なんだか複雑な気持ちにもなりましたが(苦笑)、新しいお友達ができたりと

楽しい1日を過ごしました。

そうそう、シアンママにジャーキーの詰め合わせとシアンくんのお下がりのお洋服を

沢山いただいたんです。

f0158956_20472984.jpg

シアンくん、シアンママどうもありがとう 人´Д`*)ありがとぉ☆

また、来月も一緒に遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ ランキングに参加中!応援よろしくお願いします (♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-20 20:43 | 道(オフ会、イベント)

バァバからのプレゼント


f0158956_19282735.jpg

アンズのバァバ、つまり私の母からアンズが3歳になったお祝いに

プレゼントをいただきました 人´Д`*)ありがとぉ☆

f0158956_19301219.jpg

スカル模様がカッコイイつなぎのお洋服。

これからの季節、大活躍しそうです!

でもね、上半身はピッタリだけど下半身が少しダボダボ…

アンズさん胸板厚いくせに小尻だから (´∀`;A

お裁縫苦手だけど頑張ってお直ししまーす。

f0158956_19305154.jpg

バァバどうもありがとう♡

4歳の誕生日もよろしくね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 似合ってる~と思われた方、ポチっとお願いしますねっ(♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-18 19:34 | 杏(アンズのアレコレ)

小春日和deお散歩


小春日和の日曜日、家から少し離れたとこにある三ッ沢公園まで足を伸ばし

お散歩へ行ってきました♪

f0158956_1824277.jpg

アンズも春らしく軽装に変身です。

キレイに色づく花壇の花も春を感じさせてくれますね。

f0158956_18243025.jpg

それにしても胸毛がワッサワサだな、アンズくん (〃ω〃) ポッ

広い三ッ沢公園を満喫した後は、お気に入りのLU’S CAFEへ。

いつものソファ席で一息。

f0158956_18244982.jpg

頼んだドリンクは大きなグラスに注がれ、二口サイズの小さなケーキがついてきます。

これで500円とはお特感いっぱい。

残念ながらこちらのCAFEはワンメニューはなく、お水のサービスしかないので

食いしん坊のアンズ的にはがっかりだったかも (´∀`;A アンズゴメン

さて、喉も潤ったところで出発です。

行きとは違う道の途中にある公園で、カメに乗ってみたり…

f0158956_1825162.jpg

カバに乗ってみたり…

f0158956_18253336.jpg

カバに食われてみたり…

f0158956_18255577.jpg

アンズも私たちも沢山歩いて、運動不足が少しは解消された休日となりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ アンズとの3度目の春を満喫中♪ポチっとお願いします (♥ó㉨ò)ノ♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-11 18:49 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

アンズの近況


久しぶりのブログ更新です!

長いこと放置してしまいましたが理由はとくにありません。

しいて理由をあげるなら、ネタがなかったのと、パソコン部屋が寒いので ヾ(;´▽`A``ナハハ

でも、私がブログから離れてるあいだにすっかり春到来~♪

アンズとのお出かけ頻度もこれから増すことでしょう。

なんだか心にも春の陽気が染み渡りワクワクする反面、心配な点も…

というのもアンズが少々不調気味なのです ショボ━(´・ω・`)━ン

病気や怪我ってわけではないので元気は元気なのですが、どうやら首を痛めてるようで

時折「キャン!」と小さな鳴き声をあげオロオロと不安気な様子でハウスに篭ろうとします。

実は、ちょうど一年前にも同じような出来事がありました。

その時、病院に連れて行き診てもらったのですが、先生曰く「首の曲がりすぎで神経に障り

痛むのでは?」とのことでした。

これはキャバリアやビーグルによくあることらしく、病名は難しく覚えられませんでしたが

脱臼の1つとか。

救急だったので応急処置として痛み止めの皮下注射と鎮痛剤をいただきその日は帰宅。

後日、痛みがすっかり治まったようでいつも通りのアンズに戻りましたが、念のため病院で

レントゲンを撮ってもらうことにしました。

しかし、首は全く以って異常無し n(ー_ー?)ン?

先生のおっしゃっていた“首の曲がりすぎ”という心配は解消されましたが、結局のとこ

原因不明。

これ以上追求できないのとアンズはその後も元気だったので、何事もなく終わったのでした。

今回も1年前と同様な症状なので様子を見守りたいと思っています。

しばらくは首に負担をかけないよう、お散歩は首輪ではなくハーネスに。

早く完治することを祈るばかりです (o>д人))゚+.

f0158956_20224999.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ 杏仁道歩をこれからも応援よろしくお願いします♡
[PR]

by cavand-f | 2008-03-09 20:07 | 杏(アンズのアレコレ)