<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨ニモマケズ


連日の悪天候のせいで、なかなかお散歩に連れ出すことができず

飼い主としても歯がゆい気持ちでいっぱい。

お外が大好きな本人(本犬)はきっと、もっと、引きこもざるを得ない毎日に

うんざりしているはず。

そんな中、今日は陽が射す場面もあり、

「今日こそは絶対お散歩に行ってやる~」と意気込んでいました o(・д´・+)ゞ今日コソハ!!

ところが、夕方涼しくなってきた頃に、いざ、行こうと思った矢先

ポツリポツリ…またしても、雨。

落ち込む私 。

その横では、首輪の装着で一気にテンションが上がったアンズ。

f0158956_22282760.jpg


キラキラしたまんまるお目めで、お散歩に行くのを今か今かと待ち続ける U◕ฺܫฺ◕ฺUキラキラ☆

そんな可愛い我が子を見ていたらすんごく可哀相になり、お散歩行くことを決意しました。

雨が降りしきる中、お散歩へ行くのは初めての試み。

アンズにレインコートを着せ、泥んこ覚悟で出発♪

f0158956_22285944.jpg


雨に濡れようが、ドロドロになろうがお構いなしにはしゃぐアンズ。

お得意の2足歩行も披露。

f0158956_22301177.jpg


傘を差しながら、グイグイ引っ張るアンズをコントロールするのは大変でしたが

アンズがとっても楽しそうだったので、私も大満足でした (´ω`*)ヨカッタネー♥

f0158956_22313714.jpg


それにしても、この悪天候、いつまで続くのでしょうか?

スカっと晴れた、爽やかな秋晴れが待ち遠しゅうてなりませぬ。

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-30 23:27 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

荒れ気味右耳


f0158956_20394386.jpg


ここ最近、右耳が荒れ気味のアンズ。

湿疹と掻きむしったせいで所々にカサブタができてしまった。

f0158956_20353283.jpg


いつもは汚れやすい左耳に支障をきたし、右耳はキレイなんですが、

多分、週末にしたシャンプーですすぎ残しがあったのかもしれません。

なんとも可哀相なことをしてしまったと反省。

ただでさえアレルギーで肌が弱いのに…

ごめんよ、アンズ 。゚(ノдヽ)゚。

f0158956_2036659.jpg


以前、病院で処方してもらった軟膏で治療中です。

早く良くなるといいな。

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-27 20:34 | 杏(アンズのアレコレ)

ローテーションフードが決定!


「 アンズさんにお届け物でーす。 」

f0158956_23123837.jpg


数週間前にお試しで購入したフードWYSONG ソイノゴン

心配していた、原料に含まれる乾燥小麦草はアレルギーの原因となる

たんぱく質グルテンが入っていないようなので小麦NGのアンズにはノープロブレムでした。

てなわけで、どんと、1ヶ月ぶん送ってもらいました。

f0158956_23154410.jpg


引き続き食べさせて様子をみたところ、食べっぷりもよく、ウンチの状態が抜群によろすぃ!

消化吸収がいいのか、排便回数が減り、なんといっても臭いがきつくないんです。

思わずトイレットペーパーで拾ったブツに鼻を近づけて嗅いでしまったぐらい(笑)

NGフードが多いだけに、愛食していたソリッドゴールドに代わるフードが

見つかったことに喜びを隠せない私です ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ♪

フードを変えたからといってアレルギー症状を抑えられるわけではないけど、

なるだけ健やかな体でいてほしいから…

ローテーションフードはこちらに決定!しばらくはこのフードを与えてみようと思います。

アンズくん、いつまでも元気でいてくれよ (σ・ω・)σYO♪

f0158956_23162842.jpg


       ごはんがたんまり届いたことにアンズも喜びを隠せないようです(笑)

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-21 23:17 | 杏(アンズのアレコレ)

くっつく


焼きそばを作る相方。

f0158956_126366.jpg


…の足元で待ち伏せるアンズ。

f0158956_1263474.jpg


おやおや、何か背中にくっついてますが (*´д`)んッ??

ズームして見てみましょう。

f0158956_122123.jpg

更に拡大。

f0158956_12391.jpg

アハハ、焼きそばじゃん ((*´∀`))ヶラヶラ

f0158956_1282636.jpg


焼きそばがくっついてることに全く気づかず、相方の足元にぴたり

くっつくアンズでした~(笑)

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-20 23:48 | 杏(アンズのアレコレ)

私とアンズの夏休み


愛犬とお泊り旅行をされた方々の楽しい旅行記を、指をくわえながら

見るところから始まった私の夏休み σ( ̄¬ ̄*)イイナァ…

そう、我が家はこのお盆休み、悲しぃかな予定がありまっしぇん(泣)

しかも、左足のザコツー(坐骨神経痛のあだ名、相方が命名)が和らいで

きている矢先、今度は右足の甲を捻挫いたしまして…

なぜ、捻挫したのかと言いますと、仕事中にトイレに行こうと椅子から立ち上がった瞬間、

オフィスに敷いてある絨毯に靴のつま先が引っかかり見事に転倒!

転倒している姿しか見ていない同僚には「椅子から飛んだ?」とか言われる始末。

おバカ極まりない私でありんす ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

と、まぁ、こんな状態だったりもして、日帰りでどこか出かけるにも出かけられず。

マラソン日本代表の野口みずき選手のお母さまが祈願に行かれた

足の神様が奉られている神社にでも本気でお参りに行こうか。

そんなことを考えながらオリンピックを見ていると、後方で我が子が

唸り吠える U>ω<){ワォンッ!!)

どうしたもんかと振り返ると、真剣な眼差しで何かを追っては逃げている。

その様があまりにも面白かったので、必死な我が子を助けることなく

イタズラに動画を撮りました ( ̄ー ̄)ニヤッ…

※セミの鳴き声とアンズの吠え声がうるさいので音量にご注意下さい。



映像では分かりずらいと思いますが、アンズが吠えているターゲットは

天井から降りてきた蜘蛛の糸の先端にうまいことくっついたアンズの抜け毛。

風によってフワフワと浮遊している状態に吠えているのです(笑)

f0158956_23183074.jpg


アンズの目には未確認生物とでもうつっているのでしょうか?

この後、足の痛みを堪えつつ、滝のような大量の汗をかきながら、お部屋の

掃除に取り組んだのでした。

( 注:天井に蜘蛛の巣が張り巡らされているわけではありませんよ!!)

こうやって、きっと、アンズが私を楽しませ、やらねばいけないこと( この場合、掃除ね。)

を思い出させ、気づいたら夏休みは早々と過ぎているのかもしれない。

予定ないけど、無計画だけど、アンズがいるから楽しい夏休みになるのかも♪

f0158956_23264696.jpg


                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-13 21:13 | 杏人道歩

ツワモノ・GUZZY


先日、こんなモノを買ってみました。

f0158956_20161192.jpg


超小型犬用と書いてありますが、そこは目をつむっていただければありがたい ヾ(;´▽`A``ナハハ

横にある細長い穴におやつやフードを詰めて与えると、コロコロ転がして

遊びながらご褒美ゲットできるというモノ。

f0158956_20172366.jpg


このGUZZYを使うことによって

●暇が原因となるイタズラ、無駄吠えを防ぐ。
●噛んでストレス解消。
●愛犬のスローフードに最適。
ゆっくり時間をかけて食べることで消化を助け、内蔵病の予防になる。

と、イギリス出身の獣医師・動物行動学者のイアンダイバー博士( どなた?)は

言っております。( 裏面の説明書より引用 )

そもそも、パピーのトレーニング用に考案されたGUZZY。

なぜ今頃になって成犬のアンズにこちらを購入したかなんですが…

甘やかして育てた結果、ドわがままになってしまった我が子。

一人遊びはまず出来ないし、食事後にクレートから出すと癖になっているようで

おやつをねだるのです。( 今まで硬いモノにこだわっていたのはその為 )

そして、意にかなわないと吠える (*ノω<*) アチャー

f0158956_2051260.jpg


               激しい欲求吠えに顔がきちんとうつらない有様

そこで、考えました!

最近では、アンズが時間をかけて食べることのできる硬いモノが

なかなか見つからないのが現状。

これを与えればアンズが夢中になって長時間楽しめるのではと (*゚0゚)ハッ

早速、おやつのジャーキーを2粒ほど入れて実験です。



なかなか出てこないおやつに悪戦苦闘。

予測不能に転がるガジーを追いかけ、それがまたいい運動になっている様子。

ちょいと頭も賢くなって、床にGUZZYが転がると、すかさず口にくわえて

カーペットに移動。

カーペットの上だと滑りにくく、GUZZYを押さえ込みやすいというのを学んだようなんです。

あまりに夢中になりすぎてヘェーヘェーしとりました。

f0158956_20205981.jpg


そして、おやつをゲットしたアンズは満足したのか、GUZZYを放置し寝の体制に・・・zzZ

f0158956_20302197.jpg


GUZZY、思いの他、期待以上の効果を発揮してくれました。

しかも、どんな硬い骨でも簡単に破壊してしまうアンズの強靭な歯でどんなに

ガシガシされても歯型1つ付かないかなりの耐久性があります。

今度から外出時にも与えるようにして、退屈なお留守番しのぎにも活用しようと思います♪

ふと気付いたのですが、結局のとこアンズにお金をかけている私。

甘やかしすぎですよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

こんな私に育てられたアンズですから、わがままに育っても無理ないなぁと

改めて思うのでした(苦笑)

だってねぇ、可愛ぃんだもの♥

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-10 20:06 | 杏(アンズのアレコレ)

新しいフード ~WYSONG ソイノゴン~


先ほど、注文していたフードが届きました。

f0158956_21402293.jpg


                   WYSONG ソイノゴン

長期間、同じたんぱく源ばかりを摂取していると、アレルゲンでないものまで

アレルゲンになってしまうという話を聞いたことがあり、ずっと新しいフードを探していました。

アンズの該当する食物アレルゲンは牛肉、鹿肉、大豆、オートミール、小麦、

とうもろこし、にんじん、えんどう豆。

市販のフードでは必ずいずれかの原材料が含まれているため

なかなか違うフードに切り替えることができずにいたのです。

こちらのフードは上記の原材料が含まれていないようだったのと、主原料が

違うたんぱく源(チキン)だったので今回購入にいたりました。

f0158956_23141643.jpg


ところが、届いてから原材料をもう1度よく確認したところ、乾燥小麦が入っているとのこと。

乾燥小麦って間違いなく小麦ですよね?

うっかり購入するときに見落としていたようです Σ(゚Д゚|||)ソンナ、バカナ…

与えるかどうか渋りましたが、小麦は食物アレルゲンの中でも擬陽性との

ことなので、とりあえず与えてみることに。

まずは食べ初め、お腹を壊すといけないので、今まで与えていた

ソリッドゴールド(主原料:ラム)に1/5ほど混ぜて食べさせました。

f0158956_2151511.jpg


食いつきのほうは全く問題ないようで、がっつりいってました。

そりゃそうです、ゴミ箱あさってゴミを食べてしまうような子ですから(苦笑)

すぐにアレルギー反応が出たり、調子が変わったりということはないと思いますが

やはりアレルゲンが入ってるモノをわざわざ与え続けるのは心配なので

これからまた新たに違うたんぱく源であるフード探しをしたいと思います。

やっとの思いで探し出したフードだっただけに、また探し直すしかないのかと

思うと残念でなりませぬ (´Д`;)/ヽァ・・・

でも、仕方あるまい。

愛するアンズくんのためですもの♥

お母さんは頑張りますよ!

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-06 21:10 | 杏(アンズのアレコレ)

飼い主バトンを受け取ったどー!


とうとう私にもこのときが来ました。

ブロガーのあいだで回っている飼い主専用バトンです ヽ(*´∀`)ノイェーィ♪

いつもはアンズについての記事をアップしているだけあって、自分のことを書くとなると

なんだか照れ臭さいような気も… ( と言いつつ前々回の記事は自分のことのみ )

でもでもせっかく受け取ったバトン。

きちんと繋がないとね♪ (← やる気満々?)

ではでは、いってみよー!


U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


● バトンのルール

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


● 名前は…?

chic@coです。

ブログを立ち上げるときHNが思い浮かばなかったので

本名のまんま ┐( ̄ヘ ̄)┌ 芸ガナイネ~


● 年齢は…?

9月に誕生日を迎えたら20代最後に突入。

歳をとるのも嫌だけど、何よりアンズに先に歳を越されのが

切ない今日この頃です (ρε;) クスン


● 恋人は…?

アンズとブログにも登場している相方ろばちゃん。

かれこれ4年の付き合い♥

一緒に暮らし始めてからも随分経つので、恋人というより

家族のような存在かな。


● 好きなタイプは…?

思いやりのある人


● 嫌いなタイプは…?

自分勝手な人


● 好きな漫画は…?

ベタですが、唯一好きなのはNANAの作者でもある矢沢愛。

学生の頃に「天使なんかじゃない」にはまって以来、矢沢愛の作品は

ほとんど読んだし持ってます。


● 好きな食べ物は…?

いっぱいあるので絞れなかった。

なので、母の手料理。

たまに実家へ帰ったときに食べると、自分の食の原点だけあって

ホッとするのよね~ (*´▽`*)


● 好きな音楽は…?

ジャンル問わず何でも聞くけど、アーティストならスガシカオ。

詩の世界感とか声が好き。

何度となくライブへ行ってます♪

アンズを飼うきっかけとなったのはスガシカオという噂も…


● 好きなブランドは…?

特になーい。

気に入れば何でもござれ (*ノω<*) アチャー、ござれッテ…


● 罰ゲームは…?

愛犬のウンPを素手で掴んで三角形のおにぎり型に成形 ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ


● まわす人を3名、イメージを色でたとえると…?

チャーリーと下僕の毎日。のもちさん ≫

いつも愛犬チャリ男さんの眉が下がったような困り顔に癒されてます。

大の犬好きなんだな~と伝わってくるブログと明るい雰囲気を持つもちさんは赤色


日々、早々と。のかぁさん ≫

アンズの親戚でもあり、デカキャバ仲間のリォンくんとの日常が

のほほんと綴られてる日記。

そのゆるゆるな感じがたまらなく好きです。

そんなかぁさんは淡い黄色


多摩キャバ エディのおへやのエディマミーさん ≫

これまたデカキャバ仲間のエディくんはワンコに対してとっても社交的。

パートナーのエディマミーさんも優しく社交的なイメージを持ってます。

エディマミーさんはサーモンピンク


U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U


もちさん、めぇさん、エディマミーさん、お手数ですがどうかバトン受けとって下さいな♪

よろしくお願いしまっす (人´∀`*)オ・ネ・ガ・イ☆ミ

…ってこんなんでいぃのかしらん?

んっ、何?アンズから一言あるって??

f0158956_19592416.jpg


あっ!調子に乗って答えていたら、またしても君の存在を忘れてたわ Σ(゚Д゚;o)

f0158956_19595659.jpg


…ごめんよ、アンズ。

                
   ↑ ここ最近出番が少なくなりつつあるアンズさんに慰めのワンクリックお願いします。
[PR]

by cavand-f | 2008-08-05 18:01 | 人(chic@coのアレコレ)

初めての川遊び♪


f0158956_1716928.jpg


坐骨神経痛のため、延期していた川遊び。

今日は体調が良かったので、アンズを連れて行ってきました♪

f0158956_16493085.jpg


そして、サン・まろの風でお馴染みのまろんくん&まろまろさん夫婦が

ご近所にお住まいとのことだったので、急遽お会いすることとなりました。

まろんくんとお会いするのは2度目&アンズと親戚さんなんですよ~

挨拶もそこそこに、まろんくんと共にいざ入水。

さすがに川遊びの経験のあるまろんくんは違います。

川に全く抵抗がないようで、川にジッと浸かり涼しそう。

その姿はカピパラさんのようでとっても可愛かったです (。→∀←。)キャハ♡

f0158956_16542686.jpg


             もはや、まろんくんではなく、まろん先輩ですね!

一方、アンズは、初めての川遊びに戸惑いを隠せない様子。

f0158956_1718020.jpg


入水してもすぐに陸に上がろうと企みます。

f0158956_17181556.jpg


              笑顔でごまかすつもりか ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ここはスパルタで泳がせるしかありません。

( 水泳自体は1度だけドッグスパにて経験済みです。 )

河原でお会いしたキャバ飼いの方に指南していただき、煮干を餌に川へ誘います。

f0158956_17192881.jpg


                 頑張れ、アンズ~ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

さんざん入水を拒み、ワンワン吠えて抵抗していたにも関わらず

餌を見せられては頑張るしかありません。

必死に餌に喰らいつこうと必死な形相で向かってくるアンズ。

f0158956_17201947.jpg


                     卑しいでんなぁ~ A´ε`;)゚・゚

気づけば川奥深くへ…

そして、とうとう泳ぐことができるようになりました (●'Д'●)オォォォオ~!

f0158956_17204533.jpg


最後は餌なしで泳ぐことに成功。



上手に泳げていますよね?

1日で大進歩を遂げたアンズです。

さて、川でひたすら泳いだあとは芝生にて遊びながら乾かします。

f0158956_17213837.jpg


やっぱり川より芝生で走り回るほうがアンズには合ってるのかな?

キャンプで来ていたコーギーちゃんの方からご挨拶に来てくれました。

f0158956_1722013.jpg


              そんな嫌そうな顔したら失礼ですよ ヽ(´o`;コラコラ…

他にもたっくさんのワンコが遊びに来ていて、キャバリアにもお会いすることができました。

f0158956_17223737.jpg


こちらはコジロウパパさんとこのムサシくん。

お兄さんのコジロウくんと共にツルツルサマーカットでお目見えです。

とっても元気いっぱいの2ワンは止まることなく、私の壊れかけコンデジでは

動きについていけずコジロウくんを撮ることができませんでした(汗)

コジロウパパさん、ゴメンナサイ (人ω<`;)

f0158956_172436.jpg


こちらはブラックシスターズのマリーちゃん&モニカちゃん。

果敢に自分から入水し、同じキャバとは思えないぐらい超アクティブ。

そんな姿がとっても印象的な2ワン。

飼い主さんにはアンズの水泳指導をしていただきました。

マイロパパさん&マイロママさん、煮干とお芋、アリガトウゴザイマシタ (ノ´▽`)ノ

f0158956_1731299.jpg


そして最後に今日1日を共に過ごしたまろんくんと記念撮影です。

ワンが苦手な2ワン。

お互い常に“ 近づかないでねオーラ ”を出しいるだけに微妙な距離感がなんとも切なげ。

f0158956_1804257.jpg

f0158956_1811116.jpg


f0158956_1815353.jpg

色んな意味で2ワンとも頑張りました (*^ー゚)b グッジョブ!!

まろんくん、また一緒に遊んでね♪

                
[PR]

by cavand-f | 2008-08-03 18:08 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)