<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

耳毛が伸びないワケ


伸ばしかけの耳毛が…

大事な大事な耳毛が…

こんなことにぃぃぃ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

f0158956_22343194.jpg


耳を掻きむしった結果の惨事。

毛玉を通り越して、もはやドレッドになっています。

こうなってしまった以上、ハサミでバサーリいくしかありません(涙)

f0158956_22353694.jpg


ちょん切ろうとしたその瞬間

f0158956_2237127.jpg


耳毛の持ち主が抵抗 oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

f0158956_22373920.jpg


断髪(耳毛)式が争奪(耳毛)戦に☆

f0158956_22423192.jpg

f0158956_22425299.jpg


耳毛を切られるのが嫌なのか、食べ物と勘違いしているのか、もはや不明。

必死に耳毛を奪われまいとするアンズに対して、こっちもついついムキになり

f0158956_22441227.jpg
             
               あらら…(∀・;)

f0158956_22443034.jpg

                     顔が変形しとるがな (*ノω<*) アチャー

激しい格闘の末…

f0158956_2244583.jpg


なかなか耳毛が伸びない理由はここにあり。

毎日のブラッシングに、食事中や遊び中のスヌードは必要不可欠。

耳毛を大事にしようと誓った、秋の夜長の出来事でした (*-ω-)ウンウン

              
[PR]

by cavand-f | 2008-09-29 22:12 | 杏(アンズのアレコレ)

素敵な朝♪


今朝、通勤中、私の横を通りすぎた車にブレナムのキャバリアが乗っていました。

正確には、そのキャバちゃんは、助手席に座っている人のお膝にオスワリして、

ダッシュボードの上に敷いたタオルにアゴを乗せるような格好でいました。

きっとその場所がその子の特等席なんでしょうね~

車中でもアゴ枕を必要とするあたりキャバリアらしく、真剣な眼差しでお外を見ていて

とってもとっても可愛かったです 萌(♡´∀`♡)え

町中でキャバを見かけると、ただそれだけで嬉しくなってしまうのですが

これから出社ってとこだったので、いつも以上にテンションアゲアゲ♂

“ いいことが起きそうな予感 ”しまくりでした♪

とは言っても、実際のとこ、予感は予感でしかなかったのですが(笑)

まぁ、気分的には1日中Happyだったわけで…。

キャバリアの存在は本当にデカイ。

キャバリア教ってのがあったら間違いなく信者ですよ。

あんたはすごいよ、アンズさん!

f0158956_0133318.jpg


怖っ (゚ロ゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

白目むいてピクピク小刻みに震えるエクソシストな寝姿もキャバリアならでは。

やっぱり、可愛いぞキャバリア。アンズ坊。

                
[PR]

by cavand-f | 2008-09-26 23:21 | 人(chic@coのアレコレ)

サプライズプレゼント


私宛に何やら身に覚えのないお届け物がありました。

頭の中を?マークにしたまま開封してみると、出てきたのは来年度のカレンダー (´・ω・`)ハテ?

f0158956_23441454.jpg


同封の手紙を拝見したところ、2008年度版犬めくりカレンダーを作るにあたり、

不採用となった写真の中から来年度のカレンダーに起用するとのことでした。

実は去年、アンズの写真を5枚も投稿したのですが(親バカ発揮!)

その時は残念ながら不採用との結果だったのです。

つまり、敗者復活みたいな感じ!?

f0158956_23493146.jpg


カレンダーをめくり、早速アンズの姿を確認。

10月の真ん中らへんに載っていました。

f0158956_23495249.jpg


アンズらしくない随分とアクティブな写真でしょ?(笑)

でも、この犬イヌとした活発な姿が採用の決め手となったのかも。

思いがないプレゼントに大喜び v(≧∀≦)vウレヒ~♥ 

365CALENDARも登録済みだし、来年の我が家の部屋の壁は

ワンコまみれで賑やかになることでしょう♪

                
[PR]

by cavand-f | 2008-09-24 23:40 | 人(chic@coのアレコレ)

食欲の秋


秋といえば、食欲の秋。

ここには、年がら年中、胃袋が “ 秋 ” の子がいますが (;´Д`A ```

f0158956_238444.jpg


この沢山あるサツマイモをどう調理するか考えたあげく

まずはおイモそのものの甘みを堪能することに。

サツマイモをアルミホイルに包み、オーブンでチーン♪

調理したなんてもんじゃありませんが、焼きイモを作ってみましたー。

f0158956_2384561.jpg


早く食べたくてウズウズのアンズ。

今にも目ん玉が飛び出しそうです (゚c_,゚`。)プッ

はい、はい、あなたにもあげますから、卑しくしなさんなっ!

f0158956_23311429.jpg

f0158956_23314751.jpg


黄金色したホクホクのサツマイモ、焼きイモにしたことで自然の甘みが凝縮され

とっても美味しくいただきました~♥

サツマイモが大好きな私とアンズ。

食の好みも飼い主に似るのでしょうか?

(おまけ)

この日の夜、ベッドの中で、私のお顔目掛けて臭い一発を発射したアンズ。

サツマイモの繊維で腸が活発に働いたらしい (苦笑)

                
[PR]

by cavand-f | 2008-09-21 22:43 | 杏(アンズのアレコレ)

久しぶりのブログ更新♪


秋も深まりつつある今日この頃。

皆さん、元気にお過ごしですか?

ここ最近ブログの更新が滞っておりましたが、我が家のアンズは元気です。

私はというと…うーん、イマイチな日々を過ごしておりました。

ザコツーは相変わらずだし、胃がシクシク痛かったり、顔にはニキビがポツポツと…。

結構、ナーバスだったりする私。

浮き沈みが激しくて、それがブログに反映しちゃったりして、全くダメな奴です (´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、気分を一新して、また今日から頑張ろうと心に決めました。

実は昨日、20代最後の誕生日を迎えたのです♪

時が流れるのはホントあっという間。

歳を重ねる度にひしひしと実感します。

だからこそ、ね、くよくよ悩んでいても時間がもったいないなーと。

単純すぎる自分が憎い (苦笑)

ありゃ、わたくし事になってしまいましたわ (。-∀-)ゴメンアソバセ♥

と、まぁ、そんなわけで2週間ぶりとなってしまいましたが、ブログのほうも

また新たな気持ちで更新していきたいと思っておりますので、どーぞよろしくです。

ア 「 …どーでもいいけどさぁ…これ脱がして…(怒) 」

f0158956_1581927.jpg


顔が怖いよっ… Σ(・∀;ノ)ノ キャー!! 

台風、接近していますね。

せっかくの休日なのに今週末は引きこもりかな?

悪天候でも愛犬のおトイレなどで、どーしてもお散歩に行かねばならない飼い主の皆さん。

そして、お出かけを予定されている皆さん。

お外に出るときは十分にお気をつけ下さいね!!

                
[PR]

by cavand-f | 2008-09-19 23:33 | 人(chic@coのアレコレ)

署名にご協力下さい。


ブロ友「日々、早々と。」のめぇさんの記事を拝見し、目の当たりにした悲惨な現実。

韓国で犬肉を食すにあたり、ワンコたちが残虐な殺されかたをしているということ。

非常にショックを受けました。

牛や豚や鶏を食す文化のある日本に生まれ、私自身もそれらを

普通に口にして、自らの命に代えているだけに、動物愛護などと大それたことを

口に出来る立場ではありません。

そして、文化の違いは当然否めないものだということも分かっています。

こういった現実があるということを知った以上、見て見ぬふりをできるでしょうか?

私には到底できません。

なぜなら、 NO DOG , NO LIFE ですから。

私の中で犬というのは、人間同士が関係を気付き上げていくのと同様に、

人間のパートナーとなるべき存在だと思うのです。

それを食すという行為は共食いも同じに価、絶対に肯定することはできません。

そして、その為にワンコを残酷きわまりない方法で殺す、絶対に許せません。

私は迷うことなく、これらの非合法化に署名しました。

( 犬食を「文化」だと主張する人たちは、少数の犬肉業者であり、 韓国の動物を

愛する市民や動物保護団体は、犬肉の完全不法化の為、 海外に協力を求めている

そうです。)

そして、この現実を多くの方々に受け止めてほしく、私のブログでも載せることにしました。

悲しい現実ですが、これもまた避けて通ることのできない杏人道歩だと思っていますから。

目標署名数10万人に対し、現在500名弱とのことで、まだまだ多くの方々の

お力(署名)を必要としています。

締め切りは来年、2009年8月31日まで。

多くのワンコの命を救うべく、どうか韓国犬肉の非合法化の署名にご協力下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]

by cavand-f | 2008-09-04 00:32 | 人(chic@coのアレコレ)