<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のフード事情


フードをWYSONGから、以前食べていたソリッドゴールドに戻すことにしました。

体に合うフードかどうか見極めるため、この2ヶ月、様子を見てきましたが、

どうやらアンズには合わないようなので。

ウンチの状態は良好。

アレルギーのアンズの体質にも合っていたようで、成分的には

問題なかったのですが、粉っぽさが難点に。

というのも、フードを与えて数時間経つと苦しそうに何度もむせては吐いてしまうんです。

フードを丸々吐くのではなく、粉が混ざったような水溶性の吐瀉物。

早食いのアンズは食べるときに、フードが砕けた粉が気管支に入ってしまうんだと思います。

フードを戻してからは、ピタリとむせることも吐くこともなくなりました。

体質的なもの以外に、こういうこともあるんだな~と学びました (*´・ω・`)ナルホロ~

f0158956_1622149.jpg


これからまた、色んな意味でアンズに合ったフードを探そうと思います。

フード選びは大変だけど、可愛い我が子の為ですからね o(・д´・+)ゞガンバルゾ!!

これだ!というフードが見つかるといいな。

              
[PR]

by cavand-f | 2008-10-21 15:47 | 杏(アンズのアレコレ)

リォンくん、どうもありがとう。


闘病中のリォンくんが元気になることを願った記事でストップしていました。

あれから2週間。

その願いが届くことなく、リォンくんは17日午前1時半頃

最愛のめぇさんの腕に抱かれ、息を引き取りました。

次にブログを更新する時は朗報を綴れるようにと、祈るような気持ちで

毎日を過ごしていたので、残念でなりません。

アンズと親戚の、同じくキャバにしては大きいリォンくん。

“日々、早々と。” を読むたび、沢山の笑顔をもらいました。

そして、いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしていました。


リォンくん、今までどうもありがとう。

ベーグルから覗くお茶目な君の笑顔を、大好きなめぇさんやしぃさんを

見つめているであろう優しくて愛情深い君の瞳を、ずっと忘れません。

いつかアンズも渡るであろう、虹の橋。

アンズは臆病者だから戯れようとしないだろうけど、本当はね、

君と一緒でワンコが大好きなんだと思うんだ。

だから、もし虹の橋で2匹が会ったときは、仲良く遊んでね。


f0158956_2305623.jpg

リォンくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by cavand-f | 2008-10-19 23:04 | 杏人道歩

願い


ほんの数日前までベーグルの穴からひょっこり愛らしいお顔を

覗かせていたアンズと親戚のあの子が重い病にかかってしまった。

手術は無事に終わったのかな?

それとも、まさに今、闘っているところなのかな??

どうか、あの子が元気になって、愛する飼い主さんの元へ笑顔で駆けてくる

そんな日が1日も早く来ますように。

どうか神様、あの子に光を与えて下さい。

アンズと一緒に祈っているからね。

頑張れ、リォンくん
[PR]

by cavand-f | 2008-10-04 17:55 | 杏人道歩