2010年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。

まさかのノロウイルス(?)感染で、あっという間に過ぎていった私の昨年末。

胃痛と吐き気にもがき苦しみ、散々な日々を過ごしておりましたが

大晦日ぎりぎりに復活!

お正月の美味しいご馳走を食べ損なわずにすみました (←食いしん坊ならではのセリフ)

一方、こちらの食いしん坊(アンズ)といえば、相変わらずの食欲で、5度目の年越しも

欠かすことなくお蕎麦を食べ、新年を迎えました。

f0158956_20373779.jpg


チャウチャウ!? Σ(゚Д゚;o)

何はともあれ、皆んな無事に新年を迎えられてよかったよかった。

昨年中は持病の坐骨神経痛のせいでろくにアンズと出かけられなかったから

今年はできれば旅行とか楽しい思い出作りができればいいな…

では、今年もどうぞ杏人道歩をよろしくお願い申し上げます (人´∀`).☆.。.:*・

f0158956_1935084.jpg

↑ いつものお散歩コースにて、夕闇に浮かぶMt.Fuji。

幻想的でとってもキレでした。
[PR]

# by cavand-f | 2010-01-01 15:42 | 杏人道歩

クリスマスパーティー


1日早いクリスマスパーティー♪

今年もまた家族みんなで賑やかに過ごします。

たくさんのご馳走を囲んで、Happy merry X’mas☆

f0158956_2357965.jpg

真ん中にある骨付きチキンがアンズの足に見えてしまうのは私だけ?(笑)

そうそう、アンズは残念ながら今年もお家でお留守番なのです。

家族の一員なのに、いつもいつもごめんね、アンズくん (。´Д⊂)うぅ・・・。

f0158956_23573932.jpg

クリスマスケーキはショートケーキと、去年も頼んだちびっ子のヒーロー、アンパンマンケーキ

今年も一応言っておきますが中身は“あんこ”じゃありません、ショートケーキですよ(汗)

f0158956_2358748.jpg

1年経ってずいぶんお兄ちゃん、お姉ちゃんになった甥っ子と姪っ子 ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

子供の成長の早さを感じつつ、今年も幸せなクリスマスを過ごせることに感謝です。

私も思いがけず、可愛いプレゼントをいただいちゃいました。

f0158956_2013190.jpg

また、来年も楽しいクリスマスが過ごせますように。

では、最後は姪っ子に締めていただきましょう ヽ(*’-^*)。

f0158956_23593292.jpg

[PR]

# by cavand-f | 2009-12-23 23:22 | 人(chic@coのアレコレ)

キラキライルミネーション ~番外編~


f0158956_2136032.jpg


♪ きっと君はこ~ない

 ひとりきりのクリスマスイブ

 Silent night~

 Holly night~ ♪
 song by Tatsuro Yamashita


単に相方のトイレ待ちをしているアンズ。

きらびやかな電飾の中で1匹、

なんだかとっても切なげだったので (●´艸`)クスクス…
[PR]

# by cavand-f | 2009-12-20 21:27 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

キラキライルミネーション in 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい


先日、アンズを連れて宮ヶ瀬湖へ行ってきました。

宮ヶ瀬湖といえばやはりダムをイメージしますが、今回はこの時期の目玉である

とあるイベントを目的にやって来たのであります ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

というわけで、イベントが始まる時間まで湖畔を散策することに。

まずは湖畔にかかる長さ315mの“水の郷大吊り橋”を渡ります。

f0158956_18211027.jpg

いつもはグイグイとリードを引っ張り、先頭を歩こうとするアンズは

どうやら橋の揺れが怖いようで

f0158956_1821362.jpg

尻尾イン、人の後方を恐る恐る歩いている様子でした。

余裕ぶって写真 ↓ を撮られていますが、内心ドキドキのはず(笑)

f0158956_18251068.jpg

ようやく渡り終え、橋の下に広がるススキをバックにパチリ☆

f0158956_18331953.jpg

沢山の自然に囲まれ心が和みます。

なんとも風情ある写真が撮れました♪

f0158956_18425536.jpg

広大な芝生がひろがる“けやき広場”には所々にこうした黒いモノ↓が落ちていますが

これは一体何でしょう?

f0158956_18504752.jpg

正解は 『ニホンジカの糞』 餌の芝を求めて山から下りてくるそうな。

動物、特に野生動物に興味深々の都会育ちの私は、こういうのを発見すると

たまらなく心がうずいてしまうのです。

単なる鹿のうんちなのにねっ(笑)

そんな、ニホンジカが現れる宮ヶ瀬湖にはマスコットキャラクターがいるようで

f0158956_18593151.jpg

見よ!このアンズのうんざりした表情を (*ノω<*) アチャー

もっとミーヤくんになりきっていただきたいものです。

f0158956_1991824.jpg

宮ヶ瀬湖畔エリアを眼下に見下ろす展望の丘にも登りました。

ここでもまた、紅葉が色づく木々や、山に影を落とす雲、さまざまな自然の息吹を感じました。

さて、先ほどのシカの糞が散らばるけやき広場には高さ約30mにも誇る

自生のもみの木がありまして

f0158956_1917497.jpg

これが17時をまわると

f0158956_1919323.jpg

1万個のイルミネーションが灯ります。

宮ヶ瀬ジャンボクリスマスツリー。

そう、前述に記したとおり、私たちの今回の目的はこちら

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい』だったんですね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このジャンボツリーのある広場からメイン会場のある水の郷商店街には

イルミネーションのトンネルやさまざまな飾りが灯され

体温まる食べ物や飲み物、お土産などが売っている出店が広がり

サンタ扮する外人さんと記念撮影が出来たり、何やらステージのようなものもあり

イベントが施されていたりと、それはそれはクリスマスを楽しむ沢山の人たちで

大変賑わっていました。

f0158956_2012268.jpg


f0158956_20114578.jpgf0158956_20124987.jpg

イルミネーションが灯る頃にはツリーの真下までは観光用のロードトレインでしか

行くことができないのですが、離れた場所からその様子を撮影すると

f0158956_19485333.jpg

なんともロマンティックですね (〃ω〃) ポッ

白く発光しているロードトレインがコカコーラのCMを思い出させます(笑)

右手に見えるのは昼間アンズが揺れに怯えた水の郷大吊り橋。

イルミネーションが灯され、これまた美しい光景です。

周りが山に囲まれているだけあって、イルミネーションが映えます。

この時期だけの特別な表情を見せてくれるキラキラ宮ヶ瀬湖畔。

ダムの放流も圧巻らしいですが、こちらもなかなか乙です。

ぜひとも、大切な人やワンコと行ってみて下さい。

勧めといてなんですが、私は次に宮ヶ瀬湖に行くときは

きっとダムを見学することでしょう ヾ(°∇°*) オイオイ

だってだって、何だかんだ言ってもダムというものに1度も行ったことがないんですもの(汗)

12~3月まではダムの放流が休止らしいので、春になったらまた宮ヶ瀬湖に行こうね、アンズ♡

f0158956_2038168.jpg

[PR]

# by cavand-f | 2009-12-18 16:08 | 歩(散歩、お出かけ、旅行)

5th Happy birthday☆


本日13日、アンズ5歳になりました (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

今年も手作りケーキでお祝いです。

f0158956_23551933.jpg

今年のケーキは米粉で作ったパンケーキに、フルーツ(いちご、キウイ、バナナ)と

クリームに見立てたヨーグルトをサンド。

クリスマスが近いということで、サンタとトナカイを飾ってみました♪

f0158956_23441966.jpg

そんなんどーでもよいアンズは早く食べたくてウズウズ~

おめでと、アンズ♡

さっ、どーぞ召し上がれ。

f0158956_23563631.jpg

f0158956_23571337.jpg


ご満悦のアンズがしているシマシマのスヌード。

f0158956_23583177.jpg

私のおさがりのTシャツをリメイクして作ってみましたよ。

お誕生日プレゼントってとこかしらん (人´∀`).☆.。.:*・

今年もお祝いできたことに感謝。

これからもずーっと元気でいてね。

Happy birthday dear Anzu♥
[PR]

# by cavand-f | 2009-12-13 21:00 | 道(オフ会、イベント)