人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツワモノ・GUZZY


先日、こんなモノを買ってみました。

ツワモノ・GUZZY_f0158956_20161192.jpg


超小型犬用と書いてありますが、そこは目をつむっていただければありがたい ヾ(;´▽`A``ナハハ

横にある細長い穴におやつやフードを詰めて与えると、コロコロ転がして

遊びながらご褒美ゲットできるというモノ。

ツワモノ・GUZZY_f0158956_20172366.jpg


このGUZZYを使うことによって

●暇が原因となるイタズラ、無駄吠えを防ぐ。
●噛んでストレス解消。
●愛犬のスローフードに最適。
ゆっくり時間をかけて食べることで消化を助け、内蔵病の予防になる。

と、イギリス出身の獣医師・動物行動学者のイアンダイバー博士( どなた?)は

言っております。( 裏面の説明書より引用 )

そもそも、パピーのトレーニング用に考案されたGUZZY。

なぜ今頃になって成犬のアンズにこちらを購入したかなんですが…

甘やかして育てた結果、ドわがままになってしまった我が子。

一人遊びはまず出来ないし、食事後にクレートから出すと癖になっているようで

おやつをねだるのです。( 今まで硬いモノにこだわっていたのはその為 )

そして、意にかなわないと吠える (*ノω<*) アチャー

ツワモノ・GUZZY_f0158956_2051260.jpg


               激しい欲求吠えに顔がきちんとうつらない有様

そこで、考えました!

最近では、アンズが時間をかけて食べることのできる硬いモノが

なかなか見つからないのが現状。

これを与えればアンズが夢中になって長時間楽しめるのではと (*゚0゚)ハッ

早速、おやつのジャーキーを2粒ほど入れて実験です。



なかなか出てこないおやつに悪戦苦闘。

予測不能に転がるガジーを追いかけ、それがまたいい運動になっている様子。

ちょいと頭も賢くなって、床にGUZZYが転がると、すかさず口にくわえて

カーペットに移動。

カーペットの上だと滑りにくく、GUZZYを押さえ込みやすいというのを学んだようなんです。

あまりに夢中になりすぎてヘェーヘェーしとりました。

ツワモノ・GUZZY_f0158956_20205981.jpg


そして、おやつをゲットしたアンズは満足したのか、GUZZYを放置し寝の体制に・・・zzZ

ツワモノ・GUZZY_f0158956_20302197.jpg


GUZZY、思いの他、期待以上の効果を発揮してくれました。

しかも、どんな硬い骨でも簡単に破壊してしまうアンズの強靭な歯でどんなに

ガシガシされても歯型1つ付かないかなりの耐久性があります。

今度から外出時にも与えるようにして、退屈なお留守番しのぎにも活用しようと思います♪

ふと気付いたのですが、結局のとこアンズにお金をかけている私。

甘やかしすぎですよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

こんな私に育てられたアンズですから、わがままに育っても無理ないなぁと

改めて思うのでした(苦笑)

だってねぇ、可愛ぃんだもの♥

                

by cavand-f | 2008-08-10 20:06 | 杏(アンズのアレコレ)

<< 私とアンズの夏休み 新しいフード ~WYSONG ... >>